五嶋みどりの結婚と出産について。子供は息子?現在の活動と年収とは

11歳での米国デビュー以来、およそ40年にわたりクラシックの最前線で活躍してきた五嶋みどり(ごとうみどり)さん。

プライベートな事柄はほとんど明かしてこなかっただけに、突然の妊娠のニュースは衝撃的でしたね。

この記事では結婚や夫の情報をはじめ、出産をめぐる噂、また子供は息子なのではないかという世間の声にフォーカスしました。

コロナ禍の2021現在、演奏活動に変化はあったのか、また年収についてもみていきます。

五嶋みどりのプロフィール

本名:五嶋みどり

生年月日:1971年10月25日

身長:149cm

出身地:日本大阪府枚方市

最終学歴:ニューヨーク大学大学院修士課程

五嶋みどりの病気、入院理由は摂食障害とうつ病。実力&海外評価まとめ

五嶋みどりは結婚していたの?

2014年夏、結婚発表を飛び越えて、いきなり妊娠が報じられた五嶋みどりさん。

当時、五嶋さんは42歳でした。

このニュースは国内外で報じられたため、妊娠は事実とみて間違いありません。

日本のあるニュースサイトは、五嶋さんが理事長を務めるミュージック・シェアリングの公式HPが発表したと報道。


合併症のおそれがあるため、中止を決定したスケジュールもあるとのことでした。

ですが、出産予定日や結婚の有無、また夫については「プライベートなこと」として、ご本人サイドは一切公表せず。

結婚を否定したわけではなく、未回答という形だったため、「五嶋みどり、結婚してたの?」「まさか不倫出産?」「いや、人格者だから不倫するわけない」などとネット上はケンケンゴウゴウ。

その後、無事に出産したという続報もなく、いまだ真相は不透明の状況です。

気になる五嶋さんの結婚・夫については、大きく分けて二つの見方に分かれているようです。

それは、じつは結婚していたという説と、シングルマザーになったという説。

どちらも憶測の域を出ませんが、世界中のメディアが結婚・夫情報をつかめていないようなので、もしかしたらご本人が誰にも公言していない可能性もあるのではないでしょうか。

出産は精子バンクを利用、子供は息子という噂

結婚・出産について一切が不明であり、夫の存在も感じられない五嶋みどりさん。

ついには精子バンクから精子の提供を受けて妊娠・出産したという噂まで浮上しました。

仮にこれが事実だとすれば、どのような考えでたどり着いた結論だったのでしょうか。

最優先すべきは演奏活動や社会貢献活動であって結婚願望はない、けれど子供はほしいという場合、精子バンクの利用も選択肢のひとつになりうるでしょう。

提供者は日本人なのか、それとも米国人なのか、妄想はふくらみます。

もともと五嶋さんは少女時代に母に連れられて渡米し、ヴァイオリンの英才教育を受けた人。

母一人子一人の生活が長かったうえに、両親も離婚しています。

そのため、父親の必要性をあまり感じていないのかもしれません。

精子の提供を受けて出産したという噂については、「いかにもアメリカ的な合理主義」「機械的でさびしい」といった、さまざまな声が寄せられています。

子供は息子という噂もありますが、こちらは出どころが不明で、性別についても明らかになっていません。

長い間クラシックの最高峰を走り続ける名ヴァイオリニストであり、子供たちの教育についても強い関心をもつ五嶋みどりさん。

子供が誕生したのが2014年か2015年ですから、2022年には7歳か8歳になるはずです。

そのうちにヴァイオリンの天才少年、天才少女が現れたら、母親は五嶋さんかもしれませんね。

五嶋みどりは現在も多岐にわたり活動中

2021年1月、米国の文化・芸術に多大な功績を残した人または団体に贈られるケネディ・センター名誉賞に選ばれた五嶋みどりさん。

演奏活動については、新型コロナウイルス感染拡大を受けて中止となった公演はあるものの、ヴァイオリンを携えて世界各地を飛び回る日常は変わらず。

また多忙なコンサート活動にとどまることなく、NPO法人ミュージック・シェアリングの主宰者として、国連平和大使として社会貢献活動や教育活動を展開中。

さらにカーティス音楽院をはじめ、世界の名だたる音楽院で後進の指導にもあたっています。

さまざまな顔をもち、熱心に活動するようすはまさにスーパーウーマンですね。

五嶋みどりの気になる年収を調査!


世界中の名だたる指揮者やオーケストラからのオファーが引きも切らず、海外に拠点をおいて活動するトップソリストはどれくらいの年収を得ているのでしょう。

おもな収入源はコンサートや演奏会の出演料ということになりますが、相場は「1公演あたり○○円」と一概にいえるものではなく、キャリアや知名度、所属事務所などによって大きく異なります。

当然ながら、公演数や観客動員数によっても変わってきますね。

ビッグネームであればあるほど、ワンステージの出演料が高くなるのはあたりまえ。

かなり大まかな推定ですが、ソリストであれば、2時間ほどの公演で10万円から100万円の出演料という情報がありました。

五嶋みどりさんクラスになると、年収は1億円に達しているのではないかという声も。

演奏活動だけでなく、さまざまな音楽学校の指導者という肩書きもありますから、考えられない金額ではないでしょう。

音楽家による社会活動が今ほど盛んでなかった頃から、音楽を通じた社会貢献活動に取り組んできた五嶋みどりさん。


音楽は言語と違って万国共通のものであり、お互いが理解し合うきっかけになるかもしれません。

本業に子育てに忙しい時期だとは思いますが、これからも音楽のもつ力の限界に挑み続けてほしいですね。

五嶋みどりの病気、入院理由は摂食障害とうつ病。実力&海外評価まとめ

五嶋みどり、父親&母親との関係。弟・五嶋龍は父親違い。国籍と性格について

五嶋龍、結婚&子供おらず独身。現在の様子、彼女は?性格は謙虚で真面目

五嶋節の夫は再婚相手&父母は音楽と無縁。現在は法人の重役、天才の育て方

コメント