五嶋龍、結婚&子供おらず独身。現在の様子、彼女は?性格は謙虚で真面目

27歳で音楽番組「題名のない音楽会」の最年少司会者を務めた五嶋龍(ごとう りゅう)さん。

演奏活動で多忙な生活を送っているようですが、私生活では結婚しているのか調査しました。

また子供がいるという情報、現在の様子をチェックし、彼女がいるのかどうかも確認します。

併せて、五嶋さんはどんな性格の持ち主なのか見ていきましょう。

五嶋龍のプロフィール

本名:五嶋龍

生年月日:1988年7月13日

身長:176cm

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州

最終学歴:ハーバード大学物理学科

所属事務所:オフィスGOTO

五嶋龍、父と母も元ヴァイオリニスト。姉みどりとの仲、幼少期のエピソードとは

五嶋龍は結婚せず独身

まず五嶋さんが結婚しているのか確認しましょう。

2019年時点での情報ですが、五嶋さんは結婚しておらず独身とのことでした。

以降、2021年現在まで結婚のニュースは流れていないため、今もまだ独身である可能性が高いです。


ただ結婚願望があり、子供も欲しがっているようですから、もしかすると秘かに婚活をしているのかもしれません。

五嶋龍の結婚相手が松尾由起子という噂はデマ

ネット上では五嶋さんの結婚相手として、ソプラノ歌手の松尾由起子さんの名前が挙がっています。

実際は2人の結婚に関する情報は、すべてデマでした。

噂が流れた理由ははっきりしています。

かつて五嶋さんが「題名のない音楽会」で司会を務めていたとき、アナウンサーの松尾由美子さんがアシスタントを務めていたためです。

2人が仲良く司会を務めている姿を見た人が、交際の噂を囁いたに違いありません。

結果的に、名前が似ている松尾由起子さんとの結婚の噂が流れたのでしょう。

五嶋さんは、松尾由起子さんとは仕事で会ったことがあるかもしれませんが、特別なつながりはないということですね。

ちなみに松尾由美子さんの結婚相手は、神奈川フィルハーモニー管弦楽団で常任指揮者を務めた川瀬賢太郎さんです。

五嶋さんとはあくまで仕事仲間の関係であり、結婚してはいませんので、根拠のない情報には注意してくださいね。

五嶋龍に子供はいない

五嶋さんに子供がいるのか気になる人は多いようでした。

しかし先述した通り独身ですので、子供はいません。

子供を欲しいと考えているそうですから、きっと近いうちに結婚して、かわいいお子さんをもうけるのではないでしょうか。

五嶋さんは姉のヴァイオリニスト・五嶋みどりさんと共に、母・五嶋節さんに育てられました。

音楽のスキルがあった節さんは、2人にヴァイオリンの手ほどきをして、立派なヴァイオリニストに育て上げます。

五嶋さんも自身に子供ができたら、きっと音楽を教えてあげるのでしょう。

有名ヴァイオリニストのお子さんであれば、きっと優秀な音楽家に育つに違いありませんね。

五嶋龍は現在、ニューヨークで音楽活動に専念

2017年に五嶋さんは、2015年から司会を務めていた「題名のない音楽会」を降板しました。

理由は、ニューヨークを拠点に活動するため、日本と行き来するのが難しくなったためです。

五嶋さんのファンは悲しんだはずですが、音楽家としての本来の活動に注力するのですから、応援すべきですね。

今後もニューヨークを拠点に、数々の名演を聞かせてくれることでしょう。

五嶋龍に彼女はいる?

五嶋さんは仕事で忙しいようですが、結婚願望も抱いているはずです。

だとすれば、結婚を前提にお付き合いしている女性がいても不思議ではありませんよね。

2019年時点の情報では、彼女はいないようでした。

3年が経過した2021年現在は、もしかすると状況に変化があったかもしれません。


「題名のない音楽会」を降板後、ニューヨークで現地のすてきな女性と出会った可能性もあるでしょう。

また一般人の彼女がいる場合、個人情報が漏れないよう細心の注意を払っているはずです。

彼女の存在をマスコミに認識されないために、表向きは「彼女がいない」ということにしているのかもしれません。

いずれにせよ、すてきな伴侶と出会い、かわいい子供にも恵まれて欲しいですね。

まだ30代ですから、これから仕事も家庭も充実させていくことは間違いないでしょう。

五嶋龍はチャーミングながら真面目な性格

優しそうな雰囲気の五嶋さんが、普段はどんな性格なのか気になるファンも多いのではないでしょうか。

インタビューを受ける姿やドキュメンタリー番組を見ると、実際にとても優しそうな雰囲気の人に思えますよね。

親しみやすく、チャーミングな笑顔も魅力的です。

五嶋さんは7歳でヴァイオリニストデビューした天才であり、何とハーバード大学で物理学を修めた秀才でもあります。

ハイスペックな人材でありながら、柔らかい雰囲気をまとった謙虚な性格に思えますよね。

慢心せず、常にさらなる高みを追い求めるストイックさも備えている人格者なのでしょう。

ちなみに幼少期から取り組んできた空手は、黒帯び三段の腕前です。

精神力を高めるため常に鍛錬を怠らない姿に、尊敬の念を抱く人は多いでしょう。


優しさの奥に自分への厳しさを秘めた、ストイックな人柄。

五嶋さんの武者のような修練は、まだまだこれからも続いていくはずですね。

五嶋龍、父と母も元ヴァイオリニスト。姉みどりとの仲、幼少期のエピソードとは

五嶋龍の筋肉がすごい。空手とヴァイオリンの実力、ハーバード大卒で英語堪能

五嶋節の夫は再婚相手&父母は音楽と無縁。現在は法人の重役、天才の育て方

五嶋みどり、父親&母親との関係。弟・五嶋龍は父親違い。国籍と性格について

五嶋みどりの病気、入院理由は摂食障害とうつ病。実力&海外評価まとめ

コメント

執筆・編集者

映画や演劇、文学や歴史などの知識を執筆に反映しています。