長沢美樹の結婚相手は関智一ではなく独身。話題のエヴァネイル&代表作まとめ

『新世紀エヴァンゲリオン』『それいけ!アンパンマン』などのビッグタイトルでメインキャラクターを務め、多くのファンを獲得している長沢美樹(ながさわ みき)さん。

劇団に所属し、舞台女優としても活動しています。

今回は、そんな長沢さんの結婚の噂を調査してみました。

多くの注目を集めたエヴァネイルや代表作も、一緒に紹介していきましょう。

長沢美樹のプロフィール

愛称:みきちゃん

本名:不明

生年月日:1970年7月11日

身長:158cm

出身地:北海道帯広市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アトミックモンキー

長沢美樹は独身で関智一との結婚はデマ

長沢美樹さんは結婚を発表したことがなく、2023年現在も独身です。

一部で流れている関智一さんとの結婚説はデマであり、実際には結婚していません。

長沢さんと関さんの結婚の噂は、どこから出てきたのでしょうか。

実は昔付き合っていた?

長沢さんと関さんには、「かつて交際していた」という噂があります。


2人が恋人同士だったことは、ファンの間では有名な話。

SNSでも多くの人が話題にしており、ここから結婚説が広まったと思われます。

「交際しています」といった公式発表はなかったようですが、ラジオで普通に話していたのであれば、それほど隠したいことでもないのでしょう。

長沢さんと関さんは、かつて『智一・美樹のラジオビッグバン』という番組をやっていたので、おそらくその中の出来事と思われます。

馴れ初めは明らかになっていませんが、かつては一緒に東京俳優生活協同組合に所属していたため、「同じ事務所で仲良くなった」という噂があるようです。

ちなみに、2023年現在も事務所は同じであり、2人もアトミックモンキー所属となっています。

現在は親しい声優仲間

長沢さんと関さんは約4年間交際したようですが、結局は結婚せず、別れることになりました。

原因は関さんの浮気という話がありますが、本当かどうかはわかりません。

ですが現在は、特に不仲ということはないようです。

長沢さんは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズで何度も関さんと共演。

2021年に公開された最終作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の舞台挨拶にも一緒に出演しており、長沢さんは仲の良さそうなツーショットを公開していました。

また、関さんが座長を務める演劇ユニット「劇団ヘロヘロQカムパニー」には長沢さんも結成時から所属しており、ずっと一緒に活動を続けています。

別れたことで不仲になっているのであれば、これほど一緒の仕事は多くないはずです。

浮気が本当だとすると、一時期は不仲だったかもしれませんが、長く引きずっているわけではないのでしょう。

これからも良き声優仲間として、楽しい作品を作り続けてほしいものです。

Twitterで話題のエヴァネイル

長沢さんは、公式Twitterでエヴァンゲリオン仕様のネイルを公開しています。

なかなかインパクトの強いネイルです。

こんなネイルをしている人がいたら、思わず二度見してしまうかもしれません。

長沢さんは、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の舞台挨拶にもエヴァネイルで登場。

ネイルを絡めたトークを展開し、作品へのこだわりも語っていました。

長沢美樹さんは『エヴァンゲリオン』仕様にしているというネイルについてトークを展開。ポスターの波の色とリツコのピアスをイメージしたネイルだが、自身が演じるマヤが見つめていただろう「大切なもの」をネイルにすることでこだわりを貫いた。


この独特のネイルは、ファンからも好評のようです。
綾波レイ役の林原めぐみさんも、きれいでかわいいネイルに興味津々だったのだとか。

長沢さんのネイルに影響を受け、「自分でもやってみた」という人もいました。

大好きな作品への愛をおしゃれで表現するというのは、面白い手法です。

これからも、いろいろなアニメネイルが出てくることでしょう。

長沢美樹の代表作

90年代から芸能活動を始め、さまざまな作品に出演してきた長沢さん。

ここでは、代表作をいくつか紹介していきましょう。

新世紀エヴァンゲリオン

1995年放送の大ヒットSFアニメ。

長沢さんは、「特務機関NERV(ネルフ)」のオペレーター・伊吹マヤを演じています。

吸血姫美夕(ヴァンパイア ミユ)

1997年に放送された長沢さんの主演作であり、主人公の美夕を演じています。
過去のOVA版では渡辺菜生子さんが担当していましたが、テレビシリーズで長沢さんが引き継ぐことになりました。

それいけ!アンパンマン

1988年からスタートした大人気アニメ。

長沢さんは1994年から参加しており、アンパンマンに憧れるクリームパンダを演じています。


関智一の結婚相手は長沢美樹?千秋共演と事務所社長の噂。養成所のエピソード

宮村優子の子供は2人。2度の結婚と離婚歴。病気で声変わり?乗り越えた今

佐久間レイは美人&シャンプー役で今は?日高のり子との関係?離婚して娘と幸せに?

岩男潤子の結婚歴。離婚するも再婚なし。病気の過去、今はエヴァなどで活躍

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント