小野大輔の現在は病気の治療中?年収の噂、優しい性格エピソード

『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ、『宇宙戦艦ヤマト2199』シリーズなどで主人公を演じ、魅力的なイケメンボイスを響かせている小野大輔(おの だいすけ)さん。

さまざまなメインキャラクターを担当しており、『進撃の巨人』シリーズや『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズなどの話題作にも、重要な役で出演しています。

今回は、小野さんの病気の噂について調べてみました。

年収や性格についても、一緒に見ていきましょう。

小野大輔のプロフィール

愛称:小野D、おのでぃ

本名:小野大輔

生年月日:1978年5月4日

身長:175cm

出身地:高知県高岡郡佐川町

最終学歴:日本大学芸術学部放送学科

所属事務所:フリー(元:マウスプロモーション)

小野大輔の彼女&嫁に谷井あすかの噂なぜ。正式に結婚否定、子供はいる?

小野大輔の兄は獣医、実家は高知。出身大学と生い立ち、母親との仲とは

小野大輔が現在病気療養中はデマ

2022年も、アニメやゲームへの出演、歌手活動などを精力的に行っている小野大輔さん。

一部のファンの間では、「病気にかかっているらしい」という心配な噂があるようですが、これはデマです。

小野さんが病気で休んだことはなく、本人も所属事務所も、「健康を崩している」などの報告をしたことはありません。

いたって健康であり、元気に活動を続けています。

具合が悪そうな様子もないのに、なぜ病気という噂が流れているのでしょうか。

謎の病気「神谷病」とは

小野さんの病気の噂は、「神谷病にかかっている」という話から広まっていると思われます。

「神谷病」の「神谷」は、どうやら声優の神谷浩史さんのことを指すようです。

ファンの間では、神谷さんのことがあまりにも好きすぎる状態のことを、「もはや神谷病だ」と表現するのだとか。

声優仲間というだけでなく、神谷さんの大ファンである小野さんにも、神谷病の疑いがあるようです。

こうした話はもちろんジョークなのですが、一部の情報だけが切り取られて拡散されるのは、ネット上ではよくあること。


「小野大輔は神谷病だ」という話が、どこかで「小野大輔は病気」となり、健康を崩したような噂が広まったのでしょう。

小野大輔と神谷浩史は仲が良すぎる?

小野さんと神谷さんは、『神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜』というラジオ番組を2007年から続けています。

このラジオでの仲の良さは、ファンの間では有名です。

『進撃の巨人』シリーズ、『おそ松さん』シリーズ、『デュラララ!!』シリーズなど、共演した作品も多数。

作品の関連イベントなどでも、2人のさまざまな仲良しエピソードが披露されているようです。

芸歴の長い小野さんは多くの声優仲間と交流があるはずですが、神谷さんとは特別仲良くしているような印象を受けます。

病気レベルで好きという話も、大げさではないのかもしれません。

今後はどんな共演を見せてくれるのか、とても楽しみです。

小野大輔の年収

小野さんは、自身の年収について詳しく話したことがありません。

そのため、正確な情報はわかっていませんが、ネット上では1500万円という噂も出ているようです。

声優の平均年収は300~350万円という説もあるので、本当に1500万円だとすると、かなり稼いでいることになります。

芸歴の長い人気声優だと1000万円を超えるという噂もありますが、小野さんならありそうな話です。

小野さんは2002年から声優業を始めているので、20年近く続けていることになります。

しかも、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズや『進撃の巨人』シリーズなど、大ヒット作にいくつも出演。

吹き替えや舞台、音楽活動なども幅広くこなしているので、すべてのギャラを総合すれば、相当な金額になると思われます。

これからも長く続けていけば、年収はまだまだ上がることになるでしょう。

優しい性格が人気

小野さんの性格は、「おおらかで優しい」と評判です。

2014年の主演作『ばらかもん』のラジオでは、子役が読み上げる思い出の作文に感動し、涙を流したことがあるのだとか。

音楽活動で一緒に仕事をするダンサーチーム「チームD」のメンバーからフォトフレームをプレゼントされた際も、泣いたことがあるそうです。

とても涙もろいようですが、人の気持ちがわかる優しい性格だからこそ、心を動かされるのでしょう。

ファンの間でも、イベントでの対応や神谷浩史さんへの温かい言葉など、小野さんの優しさがわかるエピソードが多く語られていました。

2022年現在の小野さんの活躍には、演技力だけでなく、誰かを思いやる心も大きく影響しているのでしょう。


小野大輔の彼女&嫁に谷井あすかの噂なぜ。正式に結婚否定、子供はいる?

小野大輔の兄は獣医、実家は高知。出身大学と生い立ち、母親との仲とは

小野大輔はイケメン&若い頃の画像と経歴。坊主の時期、かわいいエピソードとは

コメント