小野大輔はイケメン&若い頃の画像と経歴。坊主の時期、かわいいエピソードとは

一世を風靡した人気アニメ作品「涼宮ハルヒの憂鬱」をはじめ「進撃の巨人」、「黒執事」などに出演。

更に人気が劣ることなく今でも「おそ松さん」など人気作品に出演している小野大輔(おのだいすけ)さん。

2015年には第9回声優アワード主演男優賞とパーソナリティー賞を受賞しています。

2016年にデビュー当初から所属していたマウスプロモーションを退所し現在はフリーで活躍。

今回は若いころからイケメンな小野さんの経歴をお伝えします。

坊主時代のかわいい写真も併せて紹介していきましょう。

小野大輔プロフィール

愛称:小野D

生年月日:1978年5月4日

血液型:O型

身長:175cm

出身地:高知県高岡郡佐川町

主な出演作品:「涼宮ハルヒの憂鬱」古泉一樹役、「黒執事」セバスチャン役、「デュラララ!!」平和島静雄役

所属事務所:フリーランス

小野大輔はイケメン、若い頃の写真

色気のある大人なイケメン声優として人気な小野さん。

優しい声にぴったりな甘いマスクの持ち主です。


一部のファンからは嵐の相葉雅紀(あいばまさき)さんに似てると言われているようです。

たしかに顔のパーツがところどころ似ているように感じます。

ジャニーズに似ていると言われるなんて小野さんはそれだけイケメンということが分かりますね。

では若いころはどうなんでしょうか。

いくつか写真を見ていきましょう。

2014年にツイートされている辞典で若い頃と言われているのでおそらく30歳前後かと思われます。

今と大きく印象は変わりませんが、かわいらしさをプラスしたような感じですね。

とてもきれいなお顔をしていて優しい印象のTHEさわやかいけめんですね。

こちらの小野さんは30代の頃でしょうか、少しチャラい印象がありますね。

セクシーさもあって素敵ですね。

さわやかな優しい印象のお顔立ちは変わらず、髪型や服装の変化があるのみで現在も若さ溢れる小野さん。

間違いなくイケメン声優さんです。

小野大輔の経歴

小野さんは2002年から声優としての活動をスタートし、2022年で芸歴20年を迎えています。

そんな小野さんは高知県高岡郡佐川町出身です。

“小野D”という愛称で愛されていますが、なぜこのあだ名がついたのでしょうか?

小野さんの年代の声優さんでだいすけさんという名前が多いことがきっかけだったようです。

「ルパン三世」で石川五エ門を演じるほかETの吹き替えなどでも有名な浪川大輔(なみかわだいすけ)さん。

「銀魂」で志村新八でのツッコミが大人気な坂口大助(さかぐちだいすけ)さん。

「神様はじめました」で鞍馬役を演じるなどキザなキャラクターが人気の岸尾だいすけ(きしおだいすけ)さん。

日本を代表するアニメ作品となった「鬼滅の刃」で魘夢役を演じた平川大輔(ひらかわだいすけ)さん。

など皆さん有名な人気声優さんが勢ぞろいしています。

そしてだいすけという名前の声優さんを集めてドラマCD「DAISUKE」が発売されるほどです。

3人以上のだいすけさんが集まる時は通称だいすけ祭りと呼ばれているそうです。


アニメの声優だけでなく洋画の吹き替えやナレーション、さらにアーティスト活動も行っています。

小野さんは4人家族で、獣医のお兄さんがいるそうです。

更に実家は2017年まで家具屋を営んでいたんだとか。

2002年デビューした時は24歳。

大学卒業後に青二塾やマウスプロモーション付属養成所を卒業しているようです。

大学は日本大学芸術学部放送学科に通っておりテレビ番組制作を学んでいたそうです。

しかしディレクションが上手くいかずラジオ制作でラジオドラマなどを制作していたそうです。

ではなぜ声優を目指すこととなったのでしょうか。

ラジオドラマの収録をしていた際にキャストが足りず急遽出演したことがきっかけだそうです。

演じることの楽しさを知りその後養成所に通う決意をしたようですね。

制作側を学んでいたことで、今の声優としての活動にも役立っていることでしょう。

坊主の時期がかわいい

坊主時期というのはどういうことでしょうか。

問題の写真はこちらです。

お顔は間違いなく小野さんですが、どうしてなのでしょうか。

2005年にマウスプロモーション主催の舞台「第3回舞台公演 喜劇 桜の田」での写真だそうです。

高校球児の役で甲子園を目指すという話だそうです。

野球少年の役だったので坊主にしたようですね。

しかし小野さんは2005年の時は既に27歳。

デビューして間もない駆け出しの頃だったのにも関わらず坊主にする決心をしたのはすごいですね。

それだけ役に対して真剣に取り組んでいたということでしょう。

アラサーながらその坊主姿は初々しさもありとても可愛らしかったです。


芸能界の裏側から入りひょんなことをきっかけに表側の人として活動を始めた小野さん。

イケメン声優として有名作品に多数出演しているのは役で坊主になるほど役者としてのまじめさがあるからでしょう。

40代になっても大活躍をし続けている小野さんの今後の出演作品にも注目です。

小野大輔の彼女&嫁に谷井あすかの噂なぜ。正式に結婚否定、子供はいる?

小野大輔の現在は病気の治療中?年収の噂、優しい性格エピソード

小野大輔の兄は獣医、実家は高知。出身大学と生い立ち、母親との仲とは

福山潤が骨折しすぎ!おそ松さんは何役?所属事務所&高校、高槻生まれで関西弁?

コメント