中村悠一(声優)の性格は意外と優しい?杉田智和の仲良し?

初対面の声優仲間が俳優と勘違いしたほどのイケメン声優の中村悠一(なかむら ゆういち)さん。
一見すると「ちょい悪」ですが意外にも優しいと評判のようです。

大人気声優の中村悠一

中学生の頃に「リーサル・ウェポン2/炎の約束」でメル・ギブソンの吹き替えをしていた磯部勉さんに憧れて声優を目指したという中村悠一さん。
高校卒業後に上京し代々木アニメーション学院に入学するなどその決意が変わることはありませんでした。


中村悠一さんの声優デビュー作は2001年の「電脳冒険記ウェブダイバー」。
その後は名前のあるキャラクターを演じることは少なく不遇の時代を送っていました。

ところが2006年にゲーム「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」のルーファスを演じると、翌年にはアニメ「おおきく振りかぶって」の阿部隆也役、アニメ「CLANNAD」の岡崎朋也役など主役級の役柄に立て続けに抜擢。
それ以降、様々な作品で主要なキャラクターを演じたことで名前が広まっていきました。

2008年には第18回最優秀男性声優賞を受賞し声優としての実力を証明した中村悠一さん。
2016年には第3回Yahoo!検索大賞のパーソンカテゴリ声優部門賞を受賞するなど益々注目を集める声優です。

中村悠一と杉田智和の仲が良すぎる?

アニメ「電脳冒険記ウェブダイバー」で共演したことで仲良くなった中村悠一さんと杉田智和さん。
杉田智和さんは初主演作で中村悠一さんは初出演作と声優としての地位に差はありました。
ですが同年代であり趣味が9割も一致したそうで友人になったそうです。

二人の仲はファンも公認で「SUGITA」のSと「NAKAMURA」のNから磁石コンビと呼ばれているようです。
互いに惹かれあう関係を見事に表したコンビ名ですね。

中村悠一さんと杉田智和さんの共通の趣味の一つがゲーム。
ゲーム好きが高じて「東京エンカウント」というゲーム番組のMCを二人で担当しています。

「東京エンカウント」は中村悠一さんと杉田智和さんの息の合ったプレーが見られると話題。
現在は「東京エンカウント弐」として続編が放送されています。


中村悠一さんと杉田智和さんの仲睦まじい姿が見られるこの番組。
ファンならば見逃せない番組と言えますね。

中村悠一の性格は優しい?

一見するとちょっと強面な中村悠一さん。
声優仲間からは黒い服装だと「殺し屋」、手袋をつけると「怪しい宝石商」、サングラスをかけると「暗殺者」と散々な言われよう。
ですが見た目に反して中村悠一さんは優しい性格の持ち主だそうです。

親友の杉田智和さんは中村悠一さんのことを

「口は悪いが、気遣いができて人に好かれる人」

と語っています。
中村悠一さんは照れ屋な所があるようで素直に優しさや気遣いを表に出すことが出来ないみたいです。
いわゆる「ツンデレ」や「クーデレ」といったタイプ。


ベテランから若手まで多くの人が声優として活躍しています。
そんな声優界において性格が悪い人が長年第一線で活躍することは出来ないでしょう。

声優仲間から「ゆうきゃん」と呼ばれ親しまれていることも中村悠一さんが優しい人である何よりの証拠かもしれません。

中村悠一は結婚してる?昔の方がイケメン?筋肉のおかげで痩せた?

コメント