中村悠一は優しい性格でツンデレ。母親と父親はどんな人?兄弟なし&好きな食べ物まとめ

イケメンかつイケボなことで、人気を集めている声優の中村 悠一(なかむら ゆういち)さん。

そんな彼の性格は、ツンデレでぶっきらぼうと言われていますが、「優しい」とも評判のようです。

そこで今回は、彼の性格の評判について調査しました。

また、彼の好きな食べ物や、今ドハマリしていると話題の最新ゲームについても迫っています。

あわせて、彼の兄弟事情や出身高校についても迫っていますので、必見です。

中村悠一のプロフィール

生年月日:1980年2月20日

出身地:香川県

血液型:B型

身長:175cm

最終学歴:代々木アニメーション学院

中村悠一の性格はツンデレで優しいと評判

一見すると、少々ちょいワルな雰囲気を醸し出している中村さん。

しかし、実際のところの彼の性格は、「寂しがりやで人見知り」とギャップのある内面なのだそう。

また、ツンデレであることでも有名で、「アルティメットツンデレモンスター」の異名も獲得しています


なんでも、以前親友の杉田智和さんが買い物の相談に乗って欲しいと申し出た時に、「ひとりで行け」とあしらったそうなのです。

しかし、その後「今新宿にいるけど1時間しか待たないからな」と電話で告げ、わざわざ新宿まできて杉田さんの買い物に付き合ってあげたのだとか。

こうしたツンデレな行動を知る、杉田さんの証言によると「口は悪いけれど、気遣いができる優しい性格」と絶賛されていました。

たしかに少々ぶっきらぼうなところはあるようですが、しっかりとフォローもする一面から、中村さんの面倒見がよく優しい性格がうかがえます。

もっとも、杉田さん以外の声優仲間、特に後輩からも慕われているという評判もある彼ですから、やはり優しい性格ということで間違いないのでしょう。

寂しいときも素直になれない?

ツンデレエピソードとしては、一人暮らしを始めたときの話もよく話題になります。

初めての一人暮らしなら、寂しい気持ちになる人は多いでしょう。

中村さんも、自分以外誰もいない家の中で孤独を感じ、仲良しの杉田さんに悩みを打ち明けたものと思われます。

それでも結局は断ってしまうあたり、やはりツンデレなのでしょうか。


とはいえ、週4日のペースで泊まっていたとすると、杉田さんも少々心配しすぎたかもしれません。

いくら仲良しでも、完全なプライベートまで高い頻度で寄り添われると、「さすがにもう」と思ってしまいそうですね。

クールに見えてノリはいい

中村さんを写真でしか知らない人は、「クールな雰囲気のイケメン声優」という印象を抱くかもしれません。

ですが、実際の中村さんはかなりノリがよく、イベントなどではお茶目な面白い言動を見せてくれます。

初めて写真以外の中村さんを知ったとき、ギャップに驚いた人も多いのではないでしょうか。

こうした面白い一面は、人気のYouTubeチャンネル「わしゃがなTV」でも見ることができます。

マフィア梶田さんと一緒に謝罪茶番を始める動画などは、かなりノリノリな様子でした。

女児向けの玩具を女の子になりきって開封する部分でも、思い切りよく楽しそうにやっています。

クールな見た目ではありますが、意外にフランクな面もあるため、ファンからの人気が高いのかもしれませんね。

母親から将来を心配されていた?

中村さんはゲーム好きの声優としても有名ですが、その趣味は学生時代からずっと続いているもの。

暇さえあればゲームで遊んでいる中村さんを見て、母親はとても心配していたようです。


将来仕事ができなくなると思ったのか、たびたび注意していました。

思春期の頃なら、そうした親の言葉を「うるさい」と感じることはよくあるはず。

ですが、中村さんが人気声優として活躍できているのは、母の言葉が心のどこかに残っていて、しっかり努力した結果なのかもしれません。

父親は人見知り

兼業農家だという父親はかなりの人見知りで、とにかく人と関わることが苦手なようです。

外食嫌いで近所の飲食店に行きたがらず、1人で買い物に出かけることすらままならないのだとか。

そのため、奥さんが入院して1人になったときは、自宅にある米だけをひたすら食べ続けることになりました。

こうしたエピソードはときどき話していて、こちらの動画の10:30あたりからも聞くことができます。

お父さんには、他にもいろいろと驚くようなエピソードが隠されていそうですね。

兄弟はいない!高校の詳細は不明

中村さんは兄弟はおらず、一人っ子です。

これは、ラジオでよく「一人っ子で〜」と話すことが多いことから、裏付けがとれています。


そんな彼の出身高校は詳細がわかっておらず不明です。

過去のラジオで、「第一志望の高校に落ちて〜」という話をしていたことがあったそうなので、もしかすると難易度の高い進学校を目指していたのかもしれません。

ちなみに、高校の時に声優になることを志し、卒業と同時に上京しています。

上京後は寮生活をしながら、声優を目指してレッスンに明け暮れていたそうです。

好きな食べ物は「肉」「カロリーが高いもの」「握り寿司」

中村さんの好きな食べ物は、「肉」「カロリーが高いもの」「握り寿司」なのだそう。

肉にまつわるエピソードといえば、仲良しのマフィア梶田さんと焼き肉に行った際に、「いい肉をくわねえとな!」と言って、”上”がつくお肉ばかりを注文したといいます。

そしてその日のお会計は中村さんが全て持ったのだとか。

中村さんは”投資を惜しまない食生活”を送っているようです。

また、彼の男前な性格もうかがえます。

他にも、中村さんは”カロリーが高いもの”も好きだそうで、所属事務所からは「食べすぎ厳禁」のお達しが出ているのだそう。

自身でも、特に2014年〜2015年は太っていた”暗黒時代”だと振り返っているのだとか。


そして2016年からは減量を始め、見事ダイエットに成功しています。

痩せてますますイケメンに磨きがかかったと評判になりました。

一方で「これ以上イケメンになってどうするんだ」と、多くのファンを悩ませてるようです。

最近やってるゲームは「ウマ娘」

特技は「1日24時間ゲームプレイ」と公言するほど、ゲーム好きである中村さん。

そんな彼がハマっているゲームが「ウマ娘 プリティーダービー(以下:ウマ娘)」です。

「ウマ娘」とは、かつて名勝負や伝説のレース、偉大な記録を残した競走馬の名前を受け継いだウマ娘たちが競いあう、スマートフォンおよびPCゲームとなっています。

ウマ娘関連のツイートを見ると、どれも投稿時間が深夜1時や午前5時と、相当やりこんでいる様子がうかがえます。

声優仲間たちもハマっているそうで、特に親友の杉田智和さんもやりこんでいるのだとか……。


基本的に無料でプレイできるゲームとなっているので、気になっている方はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

もしかすると、いつか中村さんとゲーム内でマッチングする日もくるかもしれません。

中村悠一が痩せたのは筋肉のおかげ?

若かりし頃はジャニーズ系のイケメンだった中村悠一さん。

インドア派で肉が大好きということもあり一時期は太った姿が話題となっていました。

声優とはいえ舞台挨拶やテレビ番組、雑誌に出演する機会の多い人気者の中村悠一さん。

見た目を気にしてかダイエットを兼ねて筋トレを始めた事を告白しています。

自宅での筋トレではなくトレーナーを付けてジムで筋トレをしているようなのでかなり本気だということが分かります。

中村悠一さんは極真空手や柔道、骨法と子供の頃に格闘技をやっていたこともあり体重はみるみるうちに激減。

顔回りがスッキリしただけでなく広い背中に引き締まった腰と見事にダイエットに成功しています。

声も顔もイケメンなんて最強

惚れなおした

このように中村悠一さんが痩せた姿はファンからも大絶賛されています。


インドア派だったことが嘘のように今では

(筋トレを)やらないと不安になるんですよ

と語るほど筋トレにハマった様子です。

今度は鍛えすぎてプロレスラーみたいなマッチョにならないか心配するファンが多そうですね。

大人気声優の中村悠一

中学生の頃に「リーサル・ウェポン2/炎の約束」でメル・ギブソンの吹き替えをしていた磯部勉さんに憧れて声優を目指したという中村悠一さん。

高校卒業後に上京し代々木アニメーション学院に入学するなどその決意が変わることはありませんでした。

中村悠一さんの声優デビュー作は2001年の「電脳冒険記ウェブダイバー」。

その後は名前のあるキャラクターを演じることは少なく不遇の時代を送っていました。

ところが2006年にゲーム「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」のルーファスを演じると、翌年にはアニメ「おおきく振りかぶって」の阿部隆也役、アニメ「CLANNAD」の岡崎朋也役など主役級の役柄に立て続けに抜擢。

それ以降、様々な作品で主要なキャラクターを演じたことで名前が広まっていきました。

2008年には第18回最優秀男性声優賞を受賞し声優としての実力を証明した中村悠一さん。

2016年には第3回Yahoo!検索大賞のパーソンカテゴリ声優部門賞を受賞するなど益々注目を集める声優です。


関連記事
中村悠一の彼女は井上麻里奈?モテる噂。恋愛観でわかる趣味への熱意&好きなタイプは色白

中村悠一は年収がすごい?自宅マンション公表せず。実家が金持ちの噂&愛車マクラーレン説デマ

中村悠一が結婚できない理由。杉田智和が嫁?井口裕香や井上麻里奈との噂&能登麻美子のファン

中村悠一の髪型がかっこいい。髭を剃らない理由。メガネ&愛用香水、お揃いの指輪

中村悠一は太った?若い頃やデビュー当時はかっこいい!可愛い一面が人気

杉田智和が面白い理由。優しい性格で女性声優に人気。中村悠一とお揃いの指輪とは

神谷浩史の年収は?経歴まとめ。出生は松戸で牛久高校出身。父や兄弟はどんな人?

コメント