中村悠一の性格は優しい?兄弟&出身高校について。好きな食べ物&やっているゲーム?

イケメンかつイケボなことで、人気を集めている声優の中村 悠一(なかむら ゆういち)さん。

そんな彼の性格は、ツンデレでぶっきらぼうと言われていますが、「優しい」とも評判のようです。

そこで今回は、彼の性格の評判について調査しました。

また、彼の好きな食べ物や、今ドハマリしていると話題の最新ゲームについても迫っています。

あわせて、彼の兄弟事情や出身高校についても迫っていますので、必見です。

中村悠一のプロフィール

生年月日:1980年2月20日

出身地:香川県

血液型:B型

身長:175cm

最終学歴:代々木アニメーション学院

中村悠一の性格は優しいと評判

一見すると、少々ちょいワルな雰囲気を醸し出している中村さん。

しかし、実際のところの彼の性格は、「寂しがりやで人見知り」とギャップのある内面なのだそう。


また、ツンデレであることでも有名で、「アルティメットツンデレモンスター」の異名も獲得しています

なんでも、以前親友の杉田智和さんが買い物の相談に乗って欲しいと申し出た時に、「ひとりで行け」とあしらったそうなのです。

しかし、その後「今新宿にいるけど1時間しか待たないからな」と電話で告げ、わざわざ新宿まできて杉田さんの買い物に付き合ってあげたのだとか。

こうしたツンデレな行動を知る、杉田さんの証言によると「口は悪いけれど、気遣いができる優しい性格」と絶賛されていました。

たしかに少々ぶっきらぼうなところはあるようですが、しっかりとフォローもする一面から、中村さんの面倒見がよく優しい性格がうかがえます。

もっとも、杉田さん以外の声優仲間、特に後輩からも慕われているという評判もある彼ですから、やはり優しい性格ということで間違いないのでしょう。

中村悠一と杉田智和の仲が良すぎる?

アニメ「電脳冒険記ウェブダイバー」で共演したことで仲良くなった中村悠一さんと杉田智和さん。

杉田智和さんは初主演作で中村悠一さんは初出演作と声優としての地位に差はありました。

ですが同年代であり趣味が9割も一致したそうで友人になったそうです。

二人の仲はファンも公認で「SUGITA」のSと「NAKAMURA」のNから磁石コンビと呼ばれているようです。

互いに惹かれあう関係を見事に表したコンビ名ですね。

2人の共通の趣味の一つがゲーム。

ゲーム好きが高じて「東京エンカウント」というゲーム番組のMCを二人で担当しています。

「東京エンカウント」は中村悠一さんと杉田智和さんの息の合ったプレーが見られると話題。

現在は「東京エンカウント弐」として続編が放送されています。

中村さんと杉田智和さんの仲睦まじい姿が見られるこの番組。

ファンならば見逃せない番組と言えますね。

兄弟はいない!高校の詳細は不明

中村さんは兄弟はおらず、一人っ子です。

これは、ラジオでよく「一人っ子で〜」と話すことが多いことから、裏付けがとれています。

そんな彼の出身高校は詳細がわかっておらず不明です。

過去のラジオで、「第一志望の高校に落ちて〜」という話をしていたことがあったそうなので、もしかすると難易度の高い進学校を目指していたのかもしれません。

ちなみに、高校の時に声優になることを志し、卒業と同時に上京しています。

上京後は寮生活をしながら、声優を目指してレッスンに明け暮れていたそうです。

好きな食べ物は「肉」「カロリーが高いもの」「握り寿司」

中村さんの好きな食べ物は、「肉」「カロリーが高いもの」「握り寿司」なのだそう。

肉にまつわるエピソードといえば、仲良しのマフィア梶田さんと焼き肉に行った際に、「いい肉をくわねえとな!」と言って、”上”がつくお肉ばかりを注文したといいます。


そしてその日のお会計は中村さんが全て持ったのだとか。

中村さんは”投資を惜しまない食生活”を送っているようです。

また、彼の男前な性格もうかがえます。

他にも、中村さんは”カロリーが高いもの”も好きだそうで、所属事務所からは「食べすぎ厳禁」のお達しが出ているのだそう。

自身でも、特に2014年〜2015年は太っていた”暗黒時代”だと振り返っているのだとか。

そして2016年からは減量を始め、見事ダイエットに成功しています。

痩せてますますイケメンに磨きがかかったと評判になりました。

一方で「これ以上イケメンになってどうするんだ」と、多くのファンを悩ませてるようです。

最近やってるゲームは「ウマ娘」

特技は「1日24時間ゲームプレイ」と公言するほど、ゲーム好きである中村さん。

そんな彼がハマっているゲームが「ウマ娘 プリティーダービー(以下:ウマ娘)」です。

「ウマ娘」とは、かつて名勝負や伝説のレース、偉大な記録を残した競走馬の名前を受け継いだウマ娘たちが競いあう、スマートフォンおよびPCゲームとなっています。

ウマ娘関連のツイートを見ると、どれも投稿時間が深夜1時や午前5時と、相当やりこんでいる様子がうかがえます。

声優仲間たちもハマっているそうで、特に親友の杉田智和さんもやりこんでいるのだとか……。

基本的に無料でプレイできるゲームとなっているので、気になっている方はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

もしかすると、いつか中村さんとゲーム内でマッチングする日もくるかもしれません。

中村悠一が痩せたのは筋肉のおかげ?

若かりし頃はジャニーズ系のイケメンだった中村悠一さん。

インドア派で肉が大好きということもあり一時期は太った姿が話題となっていました。

声優とはいえ舞台挨拶やテレビ番組、雑誌に出演する機会の多い人気者の中村悠一さん。

見た目を気にしてかダイエットを兼ねて筋トレを始めた事を告白しています。

自宅での筋トレではなくトレーナーを付けてジムで筋トレをしているようなのでかなり本気だということが分かります。


中村悠一さんは極真空手や柔道、骨法と子供の頃に格闘技をやっていたこともあり体重はみるみるうちに激減。

顔回りがスッキリしただけでなく広い背中に引き締まった腰と見事にダイエットに成功しています。

声も顔もイケメンなんて最強

惚れなおした

このように中村悠一さんが痩せた姿はファンからも大絶賛されています。

インドア派だったことが嘘のように今では

(筋トレを)やらないと不安になるんですよ

と語るほど筋トレにハマった様子です。

今度は鍛えすぎてプロレスラーみたいなマッチョにならないか心配するファンが多そうですね。

大人気声優の中村悠一

中学生の頃に「リーサル・ウェポン2/炎の約束」でメル・ギブソンの吹き替えをしていた磯部勉さんに憧れて声優を目指したという中村悠一さん。

高校卒業後に上京し代々木アニメーション学院に入学するなどその決意が変わることはありませんでした。

中村悠一さんの声優デビュー作は2001年の「電脳冒険記ウェブダイバー」。

その後は名前のあるキャラクターを演じることは少なく不遇の時代を送っていました。

ところが2006年にゲーム「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」のルーファスを演じると、翌年にはアニメ「おおきく振りかぶって」の阿部隆也役、アニメ「CLANNAD」の岡崎朋也役など主役級の役柄に立て続けに抜擢。

それ以降、様々な作品で主要なキャラクターを演じたことで名前が広まっていきました。

2008年には第18回最優秀男性声優賞を受賞し声優としての実力を証明した中村悠一さん。

2016年には第3回Yahoo!検索大賞のパーソンカテゴリ声優部門賞を受賞するなど益々注目を集める声優です。


中村悠一の彼女は井上麻里奈?モテるイケメンの熱愛目撃情報まとめ

中村悠一の年収は?愛車はマクラーレン?免許は最近取得。事務所移籍の理由とは

中村悠一は結婚してる?噂は井口裕香と井上麻里奈?子供、結婚願望は?

中村悠一の髪型がかっこいい。髭を剃らない理由。メガネ&愛用香水、お揃いの指輪

コメント