草野満代、結婚せず現在も独身の理由。父の噂とは。小山薫堂と不倫&松井秀喜と交際?

NHKを経てフリーアナウンサーに転身した草野満代(くさのみつよ)さん。

確かなアナウンス技術と整ったルックスで人気ですが結婚はしていないようです。

ただ、過去には松井秀喜さんとの交際が噂されるなど決してモテないわけではありません。

それにも関わらず2022年現在も独身なのは何か理由があるのでしょうか。

小山薫堂さんとの不倫疑惑が関係しているのかと勘繰ってしまいます。

父がアナウンサーという噂についても見ていきましょう。

草野満代のプロフィール

本名:草野満代

生年月日:1967年2月4日

身長:160cm

血液型:B型

出身地:岐阜県恵那郡福岡町(現:中津川市)

最終学歴:津田塾大学学芸学部数学科卒業

所属事務所:株式会社セント・フォース

草野満代は結婚していない

大学を卒業した1989年にアナウンサーとしてNHKに入局した草野満代さん。

入局後、最初に赴任したのは金沢放送局。

1991年に東京アナウンス室に異動すると「おはよう日本」や「サンデースポーツ」などの看板番組を担当。

オリンピック中継や紅白歌合戦の総合司会も務めるなど間違いなくNHKの顔と呼べる存在でした。

ですが、突発的な事件や事故が起きるとカメラが向けられるのは男性アナウンサーばかり。


自分の力不足を感じながらも「年齢や性別に捕らわれない、自立した仕事をしたい」と1997年にNHKを退局してフリーに転身。

そしてフリーアナウンサーとなってからも情報番組からバラエティ番組まで幅広く活躍されています。

可愛らしい顔立ちと確かなアナウンス技術に機転の利いたトーク力。

間違いなくモテモテのはずですが2022年時点で草野満代さんは独身。

これまでに一度の結婚歴も無いんです。

ただ、結婚していないからといって男性との縁が全く無かったわけではありません。

NHKに務めていた頃に一般の男性と交際していたと言われています。

更に交際期間は10年以上とも言われています。

これが本当であれば学生の頃から交際していたということになります。

これだけ長く交際していた事もあり草野満代さんも結婚を考えていたんだとか。

ですが、ゴールインする事なく破局してしまったようです。

結婚を意識しながらも破局なんてよっぽどの事があったのでしょうね。

お互い社会人となった事で時間を合わせる事が難しくなったのでしょうか。

特にアナウンサーは勤務時間や休日が不規則な職業です。

一緒にいる時間が少なくなった事で心の距離も離れていってしまったのかもしれません。

独身生活を現在も続ける理由とは

なぜ草野満代さんほどの女性が独身なのか、と疑問に思う人も多いはず。

過去に独身でいる理由について語った事はありません。

ただ、今の地位や立場が少なからず影響していると思われます。

フリー転身後、草野満代さんの年収は1億円を超えると言われています

ちなみにキー局の売れっ子女子アナの平均年収は約1000万円。

フリーとなった事で桁外れの年収となった事が分かりますよね。

また、草野満代さんと言えば名実ともに国民的なアナウンサー。

これだけの女性と釣り合う男性は決して多くはありません。

さらにフリーに転身した理由からも分かるように自立心が人一倍。

結婚して家庭に時間を取られるよりも仕事をしていたいと思っているのでしょう。

常に最前線で活躍するアナウンサーである事を望み、その夢を実現させた草野満代さん。

きっとプライベートでは気楽な独身ライフを堪能している事でしょう。

なお、草野満代さんの母校、津田塾大学には「津田梅子のお墓参りをするとお嫁に行けない」というジンクスがあるんだとか。

そして草野満代さんは寮生活だった事から、幾度となく津田梅子さんのお墓参りに行っていたそうです。

今も独身なのはこのジンクスも関係しているのでしょうかね。

草野満代は父もアナウンサーという噂

誰もが憧れる職業であるアナウンサー。

そのため今も昔もコネ入社が疑われるケースが少なくありません。

そこで気になるのが草野満代さんの父親。

一体どんな人なのかと調べてみると気になる噂が見つかりました。

それは草野仁さんが父親という噂。

今はフリーアナウンサーとして活躍する草野仁さんですが、元々はNHKアナウンサー。

そして草野仁さんと草野満代さんの年齢差は23歳差。

確かに親子でも不思議ではありませんよね。

ですが、これはあくまでも噂であり、草野仁さんと草野満代さんは親子ではありません。

草野満代さんの父親は一般人のようです。

また、草野仁さんの子供は息子だけで娘はいません。

共に元NHKアナウンサーの二人ですが草野満代さんが入局した時、既に草野仁さんはNHKを退局。


そのためNHKアナウンサーの同僚だった期間はありません。

もし、同時期に在籍していれば本当の親子の様に接していたかも知れませんね。

草野満代と小山薫堂が不倫?

くまモンを世に送り出した人物として知られる小山薫堂さん。

その他にも嵐の「ふるさと」の作詞や映画「おくりびと」の脚本。

株式会社オレンジ・アンド・パートナーズ、株式会社下鴨茶寮の代表取締役にN35 inc.代表。

京都芸術大学では教授として教壇に立ち、副学長も務めています。

小山薫堂さんの多才っぷりは誰もが認めるところ。

その才能を疑う人はいないでしょう。

そんな小山薫堂さんと草野満代さんは過去に交際が噂された事があるんです

二人の交際が噂されたのは2002年のこと。

小山薫堂さんが草野満代さんのマンションを訪れていると報じられました。

しかも小山薫堂さんは妻子持ちだった事から「不倫密会」と話題に。

これが事実であれば一大スキャンダル。

二人とも表舞台から遠ざかってしまう可能性すらありました。

ですが、草野満代さんは「気の合う飲み友達」と不倫関係を否定しています。

小山薫堂さんの家庭に亀裂が入ったという情報もありませんので本当にただの友達だったのかもしれません。

ただ、妻子持ちの男性が頻繁に女性の家を訪れるというのは違和感を覚えてしまいます。

今後何かしらの急展開が待っていなければ良いのですが。

過去には松井秀喜との交際が噂されていた

小山薫堂さんとの不倫が噂された草野満代さん。

もう一人、大スターとの交際が噂された事があったんです。

その大スターとは元メジャーリーガーの松井秀喜さん。

ただ、ツーショットが取られたなどの信憑性の高い情報は見つからず。

そのため二人の交際はあくまでも噂と言わざるを得ません。

ちなみに二人の初対面は松井秀喜さんが星稜高校1年生の時。

星稜高校と言えば甲子園に常連出場している野球の超名門校。

その名門校で1年生から四番バッターを務める松井秀喜さんをリポートをする機会があったそうです。

それから3年後、松井秀喜さんが読売ジャイアンツに入った時に再開。

当時の草野満代さんはまだ26歳だったにも関わらず「老けたね」と言われてしまったんだとか。

いつも紳士的な振る舞いや言動が話題となる松井秀喜さん。

それがこんな冗談を言うなんて珍しいですよね。

もしかすると松井秀喜さんは草野満代さんに対して多少の好意を抱いていたのかもしれません。

ただ、草野満代さんには約10年交際していた一般男性がいたと言われています。


そのためこの頃はその男性交際中だった可能性もあります。

もし、この時フリーだったら松井秀喜さんと交際に発展していたかも。

時代を代表する名選手と日本を代表する名アナウンサーの交際はきっと日本中から祝福された事でしょうね。

和久田麻由子が結婚。旦那は早稲田で駅伝出場?子供、休みの理由は妊娠か

膳場貴子、3度の結婚歴。離婚と再婚、結婚相手がすごい。子供は何人?

近江友里恵の現在。転職先は三井不動産、退職理由は完全燃焼か

三雲孝江の旦那は星勝幸。娘はNHKアナウンサー・星麻琴。家族に三雲四郎

松井秀喜は戸田菜穂と結婚間近だった?酒井美紀との関係、女優好きという噂について

コメント