東儀秀樹、妻の妹は元宝塚。離婚の噂なぜ。結婚式、定番ソングについて

雅楽奏者や作曲家、俳優として活躍を続けている東儀秀樹(とうぎ ひでき)さん。

妻に深く愛情を注いでおり、時には楽しそうにのろけ話をすることもあります。

実は妻の妹が、宝塚出身者という情報があるため確認しましょう。


またネット上に流れる東儀さんの離婚の噂、結婚式の様子に迫ります。

併せて、東儀さんが手掛けた結婚式の定番ソングも紹介します。

東儀秀樹のプロフィール

本名:東儀秀樹

生年月日:1959年10月12日

身長:177cm

出身地:東京都

最終学歴:國學院大學文学部第二部神道学科中退

所属事務所:矢島聰子事務所、ユニバーサルミュージック

東儀秀樹の妻は一般女性

まずは東儀さんの妻と妹について見ていきましょう。

奥さんは東儀さんより7歳年下の一般女性です。

東儀夫婦について調べていると、ネット上には「日高美穂」という名前がよく見られます。

奥さんの名前が日高美穂さんなのかと思われましたが、確証は得られませんでした。

なぜ日高美穂という名前が浮上したのかは不明ですが、奥さんは一般女性のため名前を非公表にしていることは確かですね。

雅楽奏者という珍しい職業の夫に嫁ぐのは、勇気が必要だったはず。

きっと「自分が夫の活動を支える」という強い決意をして結婚したのでしょう。

勇気と愛情に満ちた、すてきな奥さんに違いありませんね。

東儀秀樹の妻の妹は宝塚出身の貴月あゆむ

東儀さんの奥さんは、妹が元タカラジェンヌの貴月あゆむさんです。

宝塚歌劇団74期生として1988年に入団し、2002年に『琥珀色の雨に濡れて』『Cocktail!』で退団しました。

同期には元宙組トップスターの和央ようかさん、元星組トップ娘役の白城あやかさんたちがいます。

貴月さんは花組公演『キス・ミー・ケイト』で初舞台を踏み、14年間花組の男役として活動しました。

退団後は芸能界から離れ、資格を活かしてピラティスインストラクターとウォーキングインストラクターとして活動。

さらにピラティスとウォーキングを融合させ、オリジナルのメソッドを作り上げました。

「美しい姿勢と歩き方」を身に付けられるメソッドは高く評価されています。

スタジオやフィットネスクラブ、カルチャーセンター、企業で指導を続けてきました。

書籍『宝塚のように歩く! エイジレス・ウォーキング』でもメソッドを伝授しています。

東儀さんは義妹である貴月さんと仲良く交流しているようです。

きっと奥さんも、妹さんと同じように美しく洗練された女性なのでしょう。

美人女性に囲まれて過ごす東儀さんは幸せ者ですね。

東儀秀樹の離婚の噂はデマ

ネット上には東儀さんが離婚したという噂が多く見られます。

おしどり夫婦だったはずですが、何らかのトラブルが生じてしまったのでしょうか。

調べたところ、離婚したという情報は特になく、2021年現在も夫婦円満に過ごしているようでした。

にもかかわらず離婚の噂が流れてしまった原因は、東儀さんの趣味へのこだわりが強すぎるためだそうです。

高級車が大好きで、自宅のガレージには70年代もののジャガーやフェラーリが並んでいるといいます。

自宅を建てる際も、車を収納する前提で、建築士にあらゆる注文を付けていました。

こだわりが強すぎる結果、浪費癖がある可能性も高そうですね。

奥さんが東儀さんの浪費に耐えられなくなって、離婚したくなったとしても不思議ではありません。

しかし奥さんは寛大な人のようで、変わらず夫をサポートし続けている様子です。

また東儀さんも、長男の典親くんを深く愛し、イクメンとして子育てに邁進してきました。

和楽器・洋楽器問わず楽器演奏が得意な親子のため、度々共演も果たしています。

家族3人で支え合いながら幸せに暮らしているようですから、離婚の心配をする必要はなさそうですね。

東儀秀樹の結婚式の詳細と定番ソング


東儀さんと奥さんの馴れ初めは分かっていません。

結婚式の様子も不明ですが、きっと雅楽が流れる和テイストの盛大な式を挙げたに違いありませんね。

東儀秀樹の結婚式定番ソング

東儀さんが手掛けた曲の多くは、すてきな結婚式を挙げたいカップルにおすすめです。

ユーリーズミックスの『There Must Be Angel』を東儀さんが雅楽を使ってアレンジしたものは、和風の式に最適。

雅楽の重厚さを残しながら、ポップな曲調を楽しめる魅力的なアレンジですね。

新郎新婦の入場時に使えば、会場にいる誰もが胸を弾ませるに違いありません。

また東儀さんの代表作『やさしい気持ち』は、穏やかな雰囲気の式を行いたい人におすすめです。

周囲への感謝の念が沸き起こり、あたたかい気持ちになれる名曲。

こちらも新郎新婦の入場で使えば、いきなり涙腺を崩壊させてしまう人もいるでしょうね。

東儀夫婦のように仲睦まじい夫婦を目指すためにも、東儀作品を結婚式で流してみてはいかがでしょうか。


東儀秀樹、息子の名前はちっち。イケメン&学校は慶応?子育てノウハウとは

東儀秀樹の家系図がすごい。父は会社員、姉は楽師。若い頃の闘病と経歴

東儀秀樹の自宅は世田谷区。推定年収は?愛車&バイクのコレクション、趣味はピアノ

コメント