秋川雅史、結婚した妻はピアノ講師で美人と評判!馴れ初めエピソード語らず

シングル曲『千の風になって』が大ヒットしたテノール歌手の秋川雅史(あきかわまさふみ)さん。

最近では、彫刻家として賞を受賞されるなど二刀流で、ご活躍されています。

秋川さん自身、西洋の彫刻のような彫りの深い端正な顔立ちをされていて、女性からの人気も高いですよね。

そうなると、恋愛事情も気になるところですが、すでにご結婚されています。

そこで今回は、秋川さんが結婚されている奥さんの話題を中心に、お伝えしていきます。

秋川雅史のプロフィール

本名:秋川雅史

生年月日:1967年(昭和42年)10月11日

身長:175cm

出身地:愛媛県西条市

最終学歴:国立音楽大学大学院修了

所属事務所:ケイダッシュステージ

秋川雅史と結婚した妻はピアノ講師

2006年に発売された『千の風になって』で、同年の紅白歌合戦に出場された秋川さん。

1998年のカンツォーネコンクール第1位の受賞などで、声楽界では有名でしたが、紅白歌合戦で、はじめて秋川さんを知ったという方も多かったと思われます。

それまでは、芸能人として、記者にマークされるような状態ではありませんでした。


当時、39歳だった秋川さんはすでにご結婚されていました。

そのため、秋川さんの熱愛や結婚が報道されることはなく、奥さんの情報もほとんど出てこなかったようです。

さて、気になる奥さんですが、ピアノ講師をされているといいます。

父はオペラ歌手、母はピアノ講師、祖父は声楽家という恵まれた音楽環境の中、ピアノを始める。

こちらは、秋川さんの息子さんで、ピアニストとして活動されている秋川風雅(あきかわふうが)さんの公式サイトに書かれているプロフィールからの引用です。

秋川さんの奥さんも、音楽関係者だったようです。

元々ピアノ講師から始められているのか、ピアニストから講師になられているかなどはわかっていません。

また、ピアノ講師といっても、幼児数人に教える音楽教室のようなものから、音大を目指す高校生に教える本格的なものまでありますよね。

秋川さんの奥さんがどのレベルの講師をされているのかも、わかっていません。

3歳からソロリサイタルを毎年しているという風雅さんのピアノ指導もお母さんがされたのでしょうか。

気になりますね。

風雅さんが大学を卒業して、ピアノ専業になり、メディア露出が増えてくると、インタビューなどで答えてくれるかもしれません。


講師といえば、秋川さんも先生をされていましたね。

同じ事務所に所属するコーラスグループ・ベイビーブーのみなさんと、YouTubeで音楽番組をされていました。

秋川さんが先生として進行していかれるのですが、話やトークの回し方もうまいですよね。

秋川さんは、お父さんが学校で音楽の先生をされていた時期がありましたから、先生の話し方が染みついているのでしょうか。

奥さんがどの程度話される方かは、わかりませんが、みんな話すことが好きでにぎやかな家庭かもしれませんね。

秋川雅史の妻は美人と評判

秋川さんの奥さんの顔は公開されておらず、どのような姿をされているのか、わかりません。

しかし、奥さんを知っている方や、音楽関係の方からは、美人だと評判のようです。

秋川さんも整った顔立ちをされているので、並ぶと本当に美男美女になるそうです。

奥さんの顔はわからないのですが、息子さんはピアニストとして活動されており、顔も公開されています。

目・鼻・口等のパーツはお父さんに似ているでしょうか。

色白できれいな肌はお母さん譲りなのかもしれません。

イケメンピアニストといわれ、将来が期待されているようです。

こちらは、未確認情報なのですが、秋川さんは2007年ごろにKBC朝日放送のインタビューを受けたそうです。


そのインタビューには、「好きな女性のタイプは?」という質問があったといいます。

秋川さんの答えは、「古き良き時代の女性が好きですね。

ちょっとした仕草にそのような感じが出る人がいいですね」だったそうです。

奥さんは、美しいうえに、古風な感じでおしとやかな方なのかもしれませんね。

また、喉のために秋川さんはかなりストイックな生活をされていようです。

当然、食事など口にする物にも気をつけていらっしゃると思われます。

体調を考慮した食事の準備なども大変そうです。

ほこりなども喉に悪いでしょうから、家の掃除も丁寧にしなくてはいけないかもしれません。

ピアノ講師としてお仕事をしながら、夫に万全の状態でいてもらう気遣いのできる素敵な奥さんのようですね。

秋川雅史、結婚馴れ初めは語っていない

秋川さんは、全国的に有名になる以前にご結婚されていたため、結婚の馴れ初めなどを語られたことがないようです。

奥さん同様、結婚についても、詳細は公表されていません。

ただ、秋川さんは大学院修了後、25歳から4年間イタリアに留学されています。

あるインタビューで、「失恋してイタリアに行った」というニュアンスのことを話されていたようです。

そうであるとすると、奥さんとの出会いは帰国後と考えるのが自然な気がします。

奥さんについて調べてみると、音楽業界で働いていたという情報が出てきます。

現在はピアノ講師をされている奥さんですが、その前は音楽業界にいて、そこで秋川さんと出会われた可能性が高そうです。

また、第一子である風雅さんは2004年生まれです。

秋川さんが、イタリアから帰国されたと思われる1998年ごろから2003年ごろまでに、出会い、ご結婚に至ったものと思われます。

以前、雑誌に取り上げられていた情報では「30歳で音楽を通して知り合った」とされていたようです。


秋川さんは、ご自身でコンサートのトークが長いといわれているくらい、よく話してくれます。

それでも、奥さんやご家族の話はなかなか出てこないようです。

美しい奥さんは、自分だけの妻として大切に隠しておきたいのかもしれませんね。

関連記事
秋川雅史の息子・風雅は大学生。ピアノをYouTubeで披露&娘は学習院ではない?

秋川雅史、若い頃の苦労。父親も声楽家!ハーフ説デマ。兄弟は一般人&似てる噂は長友佑都

秋川雅史、死因の噂はデマ。病気の過去。現在(2024)の年収&自宅で彫刻

新井満に失明、病気の噂。家族について。大沼の別荘で千の風になって誕生

錦織健、妻や結婚はなく子供の情報もない。病気なし&若い頃のバイトはクリーニング店

岡本知高は結婚せず独身?息子の噂はデマ&性別は男性だがオネエ疑惑

東儀秀樹、妻の妹は元宝塚。離婚の噂なぜ。結婚式、定番ソングについて