森脇英理子の結婚。現在(2023)は引退?事務所を退所&高校の学歴まとめ

脇役として出演すると「あの美人は誰?」という声が上がり注目を集める、女優の森脇英理子(もりわきえりこ)さん。

頻繁にドラマに出ていたようですが、最近は出演が激減しているようです。

所属事務所も退所したとかで、結婚して現在は引退したのではとも言われています。

今回は森脇英理子さんの現在についてや出身高校など学歴についても見ていきましょう。

森脇英理子のプロフィール

本名:森脇英理子(もりわきえりこ)

生年月日:1981年(昭和56年)10月4日

身長:163cm

出身地:島根県松江市

最終学歴:神奈川県立厚木高等学校卒業

所属事務所:ヒラタオフィス

森脇英理子は結婚しているのか

知的な雰囲気を持つ、美人でスタイル抜群の女優・森脇英理子さん。

現在結婚しているのではないかという噂があります。

プライベートな情報がほとんどない、森脇英理子さん。

これまでに交際などでメディアにスクープされたこともないようです。


ではなぜ、結婚という噂が出ているのでしょうか。

それは、現在芸能界の仕事を大幅に減らしているように見られているからです。

それまでは主役級ではないものの、頻繁にドラマに出演していました。

「遺留捜査」「相棒」「家政夫のミタゾノ」などの人気ドラマで、森脇英理子さんをよく見かけていましたね。

トーク番組に出たこともほぼ無いので、どのような人柄かも分かる手がかりがありません。

もしかしたら、森脇英理子さんはプライベートを詮索されるのが嫌なのかもしれないですね。

森脇英理子の現在(2023)。芸能界を引退するために事務所を辞めたのか

近年は、森脇英理子さんが女優としてテレビや映画に出演した情報が見られませんでした。

引退してしまった可能性が高そうです。

森脇英理子の現在までの活躍

森脇英理子さんが芸能界にデビューしたきっかけは、スカウト。

確かに、目立つほど整った顔立ちをしていますね。

2001年にテレビ朝日のドラマ「氷点2001」でデビュー。

「氷点」は、三浦綾子(みうらあやこ)さんが書いた大ベストセラー小説が原作でしたね。

また、同じ年に「仮面ライダーアギト」に出演。

レストランで働く岡村可奈(おかむらかな)役で、「あの女優、かわいい」と評判になりました。

そして転機となったのが、日本生命やニチイ学館のCMに起用されたことでした。

2007年のことでしたが「あの綺麗な女優は誰なのか」と、またまた話題に。

それからは脇役中心でしたが、数多くのドラマや映画などに出演していました。

森脇英理子は芸能界を引退したのか

森脇英理子さんは、芸能界活動がほとんど無いようです。

そのように日々過ごしているのでしょうか。

新しい仕事に備えて、自分磨きなどをしている可能性もありますね。

芸能人は自分自身のブログやSNSを開設している人がかなり多い状況です。


日常のことを見せてくれると、芸能人が身近に感じられてファンも嬉しいものですよね。

もし森脇英理子さんが、このような手段を使って日常を披露してくれていれば「元気なんだな」と安心できます。

しかし、Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などのSNSを利用していないようです。

また、個人ブログも開設していませんのでプライベートは全くわからないのです。

そういえば、脇役ですが、2021年夏のドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室」に出演していましたね。

また、2021年の誕生日お祝いを友人がインスタで披露しています。

これは、かなり貴重な写真ですね。

森脇英理子さんは、相変わらずキレイで元気そうに見えます。

仕事が激減した理由が病気などではなさそうなので、安心しました。

森脇英理子は所属事務所を退所

森脇英理子さんは、長年ヒラタオフィスという芸能事務所に所属していました。

しかし2020年に、ヒラタオフィスのサイトから森脇英理子さんの名前が消えたのです。

それ以降の仕事が激減していますよね。

病気ではないとすると、やはりプライベートの変化が濃厚となってきます。

もし結婚などをしたら、そのうち報告があるかもしれません。

森脇英理子の高校などの学歴

ここでは森脇英理子さんの学歴について見ていきましょう。

森脇英理子は進学校の厚木高等学校出身

森脇英理子さんの出身は、島根県松江市だそうです。

日本庭園が美しいことでも知られる足立美術館や、玉造温泉や宍道湖が有名なところですね。

しかし、どこかのタイミングで引っ越しをしたのでしょう。

森脇英理子さんの出身高校は、島根県内ではなく神奈川県立厚木高等学校なのです。

島根から神奈川なので、かなり遠くに転校したのですね。

さてこの厚木高等学校ですが、かなりの進学校として知られているようです。

偏差値は69もあり、神奈川県の公立高校では4番目の難関高校。

芸能界では、いきものがかりの水野良樹(みずのよしき)さんや名取裕子(なとりゆうこ)さんも卒寮生です。

森脇英理子は大学に進学したのか

森脇英理子さんは難関高校を卒業しているので、大学に進学したと考えるのが普通です。

しかし、その情報は見当たりません。

言われているのが、森脇英理子さんが創価学会員なのではということ。

もしこれが真実ならば、創価大学に進学した可能性もありますね。


芸能界にデビューしたのが2001年で、当時20歳。

順調に進学していれば、大学2年生の頃だということになります。

私生活を公にしていないので、出身高校が判明しているだけでも奇跡的だと言えるでしょう。

モロ師岡の現在(2023)。結婚した妻はお笑い芸人?子供がいる?

戸田菜穂と結婚した旦那&子供、現在まとめ!松井秀喜と結婚間近だった?

中島亜梨沙は結婚せず独身。宝塚で明日海りおと同期。アメックスCMが話題&出身高校は?

高林由紀子、夫との結婚。現在(2023)も女優、事務所はは円企画。メガロマンで人気に

コメント