モロ師岡の現在(2023)。結婚した妻はお笑い芸人?子供がいる?

シリアスからコメディまで幅広く演じられるモロ師岡(もろ もろおか)さん。

演技力の高さもあり数々のドラマや映画で引っ張りだこの名バイプレーヤーです。

モロ師岡が結婚した妻はコメディエンヌ?

名バイプレーヤーとして数々の作品で印象的な演技を見せるモロ師岡さん。

多くの人が俳優だと思っているかもしれませんが実はコメディアンでもあるんです。

モロ師岡さんは専修大学在学中に劇団現代に入団。

劇団での活動と並行して新宿にあるストリップ劇場や渋谷の「道頓堀劇場」でコントを披露する日々を送っていました。


モロ師岡さんが脚光を浴びたのは1996年。

北野武さんが監督を務める映画「キッズ・リターン」に出演すると東京スポーツ映画大賞の助演男優賞を受賞。

この映画がきっかけとなり多くのドラマや映画に出演するようになったモロ師岡さん。

初心を忘れないためにかコントや一人芝居も継続して行っています。

そんなモロ師岡さんが結婚したのは1992年の夏頃。

お相手はコメディエンヌ、女優として活動する楠美津香さんです。

楠美津香さんは横浜放送映画専門学院卒業後の1982年に「ピックルス」という女性コントコンビを結成。

「お笑いスター誕生!!」で9週勝ち抜くなど早くからお笑いの才能が開花します。

1984年にピックルスを解散後、1986年1月に「ふらみんご」を結成すると翌年10月の第2回NHK新人演芸コンクールで演芸部門の最優秀賞を受賞。

楠美津香さんは1989年にふらみんごを解散した後はピンで活動。

「ひとりコントの女王」と呼ばれるなどその才能が高く評価されていました。

自身が演じるだけでなくコント作家としても活躍していた楠美津香さん

モロ師岡さんとの出会いはネタ番組の打ち合わせでした。

この打ち合わせで意気投合した事で交際に発展し1992年に二人は結婚。

結婚した当初はモロ師岡さんの稼ぎは殆ど無く、楠美津香さんの紐状態だったんだとか。

モロ師岡さんが楠美津香さんを養えるようになったのは結婚から4年後の1996年になってから。

楠美津香さんは間違いなくモロ師岡さんの才能を見抜いていたのでしょうね。

モロ師岡に子供はいるの?

あまりプライベートについて語る印象がないモロ師岡さん。

そのため子供がいるのかどうか気になる人も多いようです。

結論から言うとモロ師岡さんには娘が一人います。

2013年のインタビューで

「中3の娘が1人」

と答えていますので既に社会人でしょうか。

家庭での父親ぶりについて

「つまはじきにされてるような(笑)」

と語るモロ師岡さん。

高視聴率ドラマ「半沢直樹」に出演していた時も娘は興味を示さなかったそうです。

娘さんが中学3年生という事で丁度、反抗期の真っ只中。

素直になれないだけで内心では尊敬していたことでしょう。

モロ師岡は現在(2023)も大忙しの日々?

多くの話題作に出演するモロ師岡さん。

現在も多くのドラマや映画に出演する他、朗読劇やナレーションなどでも活躍中。

2019年に還暦を迎えた事を記念して還暦記念イヤーライブを2日に渡って開催する事も決定しています。

通常のライブやコンサートでは複数日の開催でも内容は同じですよね。

ところがモロ師岡さんは2日とも違うネタを披露するそうです。


モロ師岡さんのこのライブに賭ける思いがヒシヒシと伝わってきます。

もしかすると数年後には伝説として語りつがれるライブになるかもしれません。

関連記事
光石研が結婚した妻、子供について。息子が話題?家族に感謝の日々

中丸新将の妻は元宝塚?子供は中丸シオン。似てる芸能人は矢島健一&若い頃の活躍

西村まさ彦が離婚。結婚した妻はどんな人?息子は1人、家族について

細川俊之の妻は元女優&息子は?シーマン、木の実ナナとの関係と死因

森脇英理子の結婚。現在(2023)は引退?事務所を退所&高校の学歴まとめ

コメント