中島亜梨沙は結婚せず独身。宝塚で明日海りおと同期。アメックスCMが話題&出身高校は?

2016年の大河ドラマ『真田丸』で、妖艶な名妓・吉野太夫を演じ注目された中島亜梨沙(なかじま ありさ)さん。

ネット上では中島さんが結婚したという情報が流れているため、真相を確認していきましょう。

また宝塚歌劇団で同期だった明日海りおとさんとの共演、アメックスのCMの出演情報をチェック。

併せて、宝塚音楽学校に進学する前に通っていた高校について確認します。

中島亜梨沙のプロフィール

愛称:ありさ、しずく

旧芸名:羽桜しずく

本名:中島亜梨沙

生年月日:1982年12月22日

身長:164cm

出身地:北海道札幌市

最終学歴:北海道札幌稲西高等学校

所属事務所:キューブ

中島亜梨沙は結婚せず独身

まず中島さんの結婚情報を確認します。

2023年で41歳を迎える中島さんですが、まだ結婚はしていないそうです。

2016年にインタビューで「仕事が楽しくて、結婚する気はまったくない」と語っていました。

家庭を築く気持ちはなく、一心に仕事をこなすつもりのようです。


もちろん今後、すてきな伴侶に恵まれて、気持ちが変わる可能性はあります。

ただ現時点では結婚願望がなく、独身を貫いて女優業に専念するのが理想のライフプランのようですね。

中島さんが結婚したと噂されたことがあるようですが、おそらく以下のツイートが原因ではないでしょうか。

京都にある結婚式場「The SODOH(ザ ソウドウ)」のCMに出演したため、冗談で「結婚した」と報告したのです。

これが原因となり、中島さんと「結婚」というキーワードが結び付いて、「結婚したのでは」と考えた人がいるのでしょう。

中島さんはインドア派で、仕事以外の日は自宅で読書やゲームをしているそうです。

出会いを求めて、積極的に外出するような人ではないことがわかりますね。

まだまだ中島さんは独身のまま、仕事も趣味も充実させながら、我が道を進んでいくのでしょう。

宝塚で明日海りおと同期

中島さんはかつて元宝塚歌劇団星組で、「羽桜しずく」という名前で活躍した娘役スターでした。

今も宝塚時代からのファンは、彼女を「しずくちゃん」などと呼んでいるようです。

2003年、89期生として宝塚歌劇団に入団。

同期には花組トップスターとなる明日海りおさんがいました。

中島さんは月組公演『花の宝塚風土記/シニョール ドン・ファン』で初舞台を踏み、その後星組に配属されます。


明日海さんとは新人公演『ミー&マイガール』の他、『エリザベート』『二人の貴公子』でも共演を果たしました。

同期として息の合った演技を見せた2人を、微笑ましく見守ったファンは多いはずです。

2011年に中島さんは『ラスト プレイ/Heat on Beat!』東京公演千秋楽を最後に、宝塚歌劇団を退団しました。

8年後の2019年、明日海さんは『A Fairy Tale/シャルム!』東京公演千秋楽で退団。

トップスターとしてラストステージを演じ切った明日海さんに、花を手渡したのは中島さんでした。

2人は退団後も、かつて切磋琢磨した仲間として、仲良く交流しています。

2人は時を超えた友情で結ばれているのですね。

中島亜梨沙のアメックスのCMが話題

中島さんは宝塚歌劇団を退団後、テレビや映画で女優として活動を始めます。

東京ガスや資生堂などのCMにも出演しており、姿を見かけた人は多いはずです。

特にクレジットカードの発行元として有名な「アメリカン・エキスプレス」、通称「アメックス」のCMが話題となっています。

中島さんが出演したのは同社のCMの「ワーケーション」篇。

ホテルの部屋でテレワークをするママの役を演じています。

優雅な雰囲気の部屋で、旦那さんと息子さんが遊ぶ中、イヤホンを使って快適にテレワークする様子を表現しました。

このCMを見た人たちの中には、ママ役の女優さんが誰なのか気になった人も多い様子です。

わずか30秒のCMながら、美しいお顔と佇まいで、多くの人の印象に残ったようですね。

元タカラジェンヌらしく、見る人を魅了し続けていることがわかりました。

出身高校は北海道札幌稲西高校

中島さんは2001年、公立の北海道札幌稲西高校を卒業しました。

同年に宝塚音楽学校に入学しています。

タカラジェンヌには高校を中退して音楽学校に入った人も多いですが、中島さんは一般的な高校を卒業したうえで進学しました。

バレエをはじめ宝塚受験用のレッスンに加え、高校の勉強にもしっかり取り組んでいたことがうかがえます。

同校は北海道札幌稲北高校との統合が決まり、2011年に生徒の新規募集を停止。


2018年に閉校しました。

きっと中島さんは、母校がなくなってしまったことを悲しんだのではないでしょうか。

母校での思い出を胸に、卒業生として恥じない活動ができるよう、仕事に邁進しているのかもしれませんね。

森脇英理子の結婚。現在(2023)は引退?事務所を退所&高校の学歴まとめ

映美くららが宝塚を目指した理由。紫吹淳とコンビ。北村一輝と交際疑惑&結婚した夫は?

明日海りお、彼氏と結婚の噂。目撃情報と家。現在の活動について

明日海りお、父親とトップスターの年収。お嬢様育ちの幼少期&兄弟は?

コメント