河西健吾は結婚せず独身。石田彰は憧れ、関西弁とダンスが得意。人気のキャラまとめ

『鬼滅の刃』、シリーズ、『3月のライオン』シリーズ、『炎炎ノ消防隊』シリーズなど、話題の作品に次々と出演する河西健吾(かわにし けんご)さん。

『東京リベンジャーズ』や『ブルーピリオド』への出演で話題になりました。

今回は、そんな河西さんの結婚の噂に迫っていきましょう。

憧れている先輩や特技、人気キャラクターについても紹介していきます。

河西健吾のプロフィール

愛称:河西さん、河西くん

本名:河西健吾

生年月日:1985年2月18日

身長:158cm

出身地:大阪府

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:マウスプロモーション

河西健吾は結婚せず独身

河西健吾さんはこれまでに結婚の発表をしたことがなく、2022年現在も独身と思われます。

2022年で37歳の河西さんには、「年齢的に既婚者の可能性が高い」という噂もありますが、40代以上で独身という人も普通にいるので、年齢はあまり理由にならないでしょう。

恋愛よりも仕事を優先したいタイプであれば、本当に独身という可能性もあるはずです。

人気が落ちるから隠している?

河西さんは、「結婚したい」という女性ファンも多い人気声優です。

SNSにも、多くのラブコールが投稿されていました。

このことから、「結婚すると人気が落ちるから隠している」と考える人もいるようです。

とはいえ、宮野真守さんや津田健次郎さんなど、結婚発表後も忙しく活躍している男性声優は普通にいます。

必ずしも人気が落ちるとは限らないわけですが、事務所が心配して公表を控えている可能性はあるかもしれません。

熱愛の噂もなし

河西さんには、よくある共演者との熱愛の噂も出ていないようです。

人気のある声優さんだと、ラジオなどで楽しそうに話していただけで「あの2人は付き合っている」と騒がれることも多いので、河西さんに噂がないのは少し意外な気もします。

インドア派の河西さんは休日でも基本的に家で過ごすそうなので、「恋愛には積極的じゃなさそう」と思う人が多いのかもしれません。

けっこうインドア派なので、誘われたら外に出かけますけど、お誘いがなければ普通に家で過ごしますね。

憧れの先輩は石田彰

河西さんが憧れている声優は、『新世紀エヴァンゲリオン』や『機動戦士ガンダムSEED』シリーズなどで活躍する石田彰さんです。

インタビューでも、その思いを語ったことがありました。

今は石田彰さんのような役者になりたいと思っています。

最初は関智一さんのような演技を意識していたという河西さん。

しかし、声質が異なるため、なかなか関さんのようにはできなかったそうです。

実際に演じる役も、どちらかというとクールなキャラクターが多かったことから、次第に石田さんを目指すようになったのだとか。

関さんもクールな役は演じていますが、『ドラえもん』のスネ夫や『妖怪ウォッチ』のウィスパーなど、コミカルでテンションの高いキャラクターが印象的なことも確かです。

河西さんの声がクールな役に合っているとなると、石田彰さんを目指したのは正解だったのではないでしょうか。

河西さんと石田さんは、『3月のライオン』や『フルーツバスケット』などで共演しています。

今後の共演作にも要注目です。

関西弁とダンスがうまい

ファンの間で語られる河西さんの特技は、関西弁とダンス。

どちらもかなり上手で、披露すると多くのファンが盛り上がるようです。

本場の関西弁をいかした演技

関西弁の台詞が得意な河西さんは、たびたび関西弁キャラを演じています。

魅力的な関西弁は、ファンからも好評のようです。

こちらは、『JAZZ-ON』で演じている栢橋拓夢。

確かに、自然な関西弁を話しているように聞こえます。

大阪出身の河西さんは、実際に使われている方言がわかるため、高クオリティな関西弁の演技ができるのでしょう。

『ヒプノシスマイク』でのダンスが話題

河西さんは、『ヒプノシスマイク』のライブで披露したダンスが「上手」「かわいい」と評判のようです。

公式プロフィールによると、河西さんの特技はダンス。

河西さんが通っていた「アミューズメントメディア総合学院」の声優学科は、カリキュラムの中にダンスも含まれています。

そこで学んだスキルが、仕事でも発揮されているのかもしれません。

河西健吾の人気キャラ

さまざまな作品に出演し、高い演技力で多くのファンを獲得している河西さん。

ここでは、河西さんが演じた人気キャラクターを紹介しましょう。

三日月・オーガス

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の主人公であり、ガンダムバルバトスのパイロット。

河西さんが初めて演じた主人公キャラとして、ファンの間で語り継がれる存在です。

桐山零

『3月のライオン』の主人公。

中学時代からプロ棋士として活躍する17歳の高校生です。

時透無一郎

『鬼滅の刃』シリーズに登場する剣士。

鬼と戦う組織・鬼殺隊の幹部クラスである「柱」の最年少メンバーです。

霞の呼吸を使う霞柱として活躍します。


細谷佳正が結婚しない理由。彼女は種田梨沙?好きなタイプ&結婚指輪の真相とは

逢坂良太の結婚。妻は沼倉愛美。馴れ初め&共演作とは。子供はいる?

コメント