ならはしみき、田中裕二との関係。エヴァのキャラ演じず。藤原啓治へのコメント&結婚説

『クレヨンしんちゃん』、『ちびまる子ちゃん』、『ミスター味っ子』など、さまざまな人気作品で活躍するベテラン声優のならはしみきさん。

2021年の映画『クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』でも、素晴らしい演技を披露しました。

今回は、ならはしさんと田中裕二さんの関係について迫っていきましょう。

エヴァに出演したという噂や結婚説なども、あわせて紹介していきます。


ならはしみきのプロフィール
愛称:ならはしさん

本名: 楢橋美紀(ならはし みき)

生年月日:1960年1月25日

身長:154cm

出身地:東京都

最終学歴:恵泉女学園高等学校

所属事務所:アーツビジョン

ならはしみきと田中裕二は親戚同士

ネット上でのならはしさんに関する話題では、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんが登場することがあります。

活躍するフィールドが異なり、一見すると接点のなさそうな2人ですが、実は血縁関係がありました。

ならはしみきの従弟は田中裕二

ならはしさんと田中さんが親戚の関係にあることは、ニュースサイトなどでたびたび紹介されています。

さらに、母方の従弟は声優・ならはしみき。現在60歳で、80年代初頭から活動した大ベテラン。

意外な関係ではありますが、どうやら本当のようです。

ほとんどつながりがないためか、2人の関係を知らなかった人も多いようで、SNSには驚きの声が多数ありました。

アニメや声優ファンからも評価が高い田中裕二

2017年、田中さんは、爆笑問題として『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP』で司会を担当したことがあります。

当時は、「田中裕二が司会でよかった」という声も多かったようですが、その評判にはならはしさんの影響もあったようです。

2人はほぼ面識がないという話もありますが、やはり声優と関係のある人が司会を担当すると、安心感があるのでしょう。


田中さんは、『モンスターズ・ユニバーシティ』、『ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』などで声優の仕事を経験しており、「うまい」と話題になったこともあります。

その点についても、「ならはしさんが親戚ならわかる」という声がありました。

アニメや声優と関係のない芸能人は、下手に関わると批判されがちです。

しかし、ならはしさんとのつながりがある田中さんは、比較的好意的な目で見られていることがわかります。

エヴァのキャラは演じていない

ならはしさんには、「エヴァンゲリオンに出演していた」という噂があります。

ですが、実際には一度も出演したことはありません。

かなりのビッグタイトルなので、出演していれば経歴に書かれているはずですが、公式プロフィールにも載っていませんでした。

間違った噂が流れた理由は、ならはしさんが『クレヨンしんちゃん』で演じている野原みさえと、『ドラえもん』に登場する野比玉子の混同と思われます。

のび太の母である玉子を演じているのは、『新世紀エヴァンゲリオン』で葛城ミサトを演じている三石琴乃さんです。

おそらく、子供向けアニメに登場する母親役ということで勘違いしてしまい、「野原みさえ役のならはしみきは葛城ミサトだったはず」という噂が誕生したのでしょう。

藤原啓治へのコメントは出せなかった?

ならはしさんは、2020年に癌で亡くなった藤原啓治さんと『クレヨンしんちゃん』で共演しています。

藤原さんは野原ひろしを担当しており、長く夫婦役を演じていました。

そのため、藤原さんが亡くなった際は追悼コメントを探した人も多かったと思われますが、ならはしさんは特に発言をしていないようです。

大変なショックを受け、とてもコメントを出せる状態ではなかったのかもしれません。

長く同じ作品を作ってきた仲間であり、夫婦役だったわけですから、ならはしさんの悲しみはとても深かったはずです。

ですが、その悲しみを乗り越え、ならはしさんは2022年現在もみさえを演じ続けています。

天国の藤原さんも、ならはしさんの活躍を見守っていることでしょう。

ならはしみきの結婚説はただの噂

ならはしさんには結婚の噂がありますが、2022年現在まで、結婚を発表したことはありません。

それでも噂が出てきた理由は、おそらく年齢と思われます。

ならはしさんは、2022年で62歳。


既婚者も多い年齢なので、「ならはしみきも結婚しているだろう」と考えるファンが多かったのではないでしょうか。

確かに、公表していないだけで、実は結婚している可能性もあります。

子供がいることも考えられますが、そちらも詳しい情報は出ていないようです。

こおろぎさとみ、かないみかと似てる?若い頃は先生&結婚と離婚の噂。人気キャラまとめ

ならはしみき、田中裕二との関係。エヴァのキャラ演じず。藤原啓治へのコメント&結婚説

藤原啓治の死因となった病気は癌。有名人からの追悼メッセージと海外の反応

コメント