青木英美の現在は復帰。若い頃&剛たつひととの関係。結婚と息子について

青木英美(あおきひでみ)さんは、1970年代を中心にモデルや女優として活躍しました。

実は2000年以降、芸能界に復帰しているようです。

今回は青木英美さんの現在や若い頃について触れていきます。

青春ドラマから活躍し出した俳優の剛たつひと(ごうたつひと)さんとの関係や、結婚して息子がいるという話題についても見ていきましょう。


青木英美のプロフィール

本名:青木英美

生年月日:1953年(昭和28年)1月31日

身長:165cm

出身地:東京都新宿区

最終学歴:麹町学園女子高等学校

所属事務所:ネポエット

青木英美は現在芸能界に復帰

1970年代を中心に芸能界で活躍していた、青木英美さん。

1980年以降、あまり見かけなくなってしまいました。

しかし、2000年以降また芸能界に復帰しているそうなのです。

青木英美さんは1982年に結婚した後、しばらく休養していました。

子育てが落ち着いたこともあり、女性誌のモデルから仕事を再開。

「ミセス」「ミマン」「着物サロン」などに度々登場するようになりました。

それから「ショップチャンネル」や舞台などにも出演しています。

青木英美の若い頃

青木英美さんは、16歳の時に「ミス・ヤングインターナショナル」というミスコンで世界2位になりました。

それがきっかけで、芸能界にデビュー。

当時としては非常に珍しい、世界に引けを取らない抜群のプロポーションでしたね。

青木英美さんはキャンペーンガールを経て、東宝TV部に所属。

1972年に村野武範(むらのたけのり)さんと「飛び出せ! 青春」で共演しました。

1973年からは「太陽にほえろ! 」で七曲署のお茶汲み役にも。

さらに1974年には中村雅俊さん主演のドラマ「われら青春! 」でも女子高生役を演じて大人気の女優になったのです。

青木英美さんは、10代の頃から大人びた色っぽさを持っていました。

そのセクシーな姿に、虜になったファンも多かったようですね。

ところでその後、青木英美さんを見かけなくなりましたね。

実は「太陽にほえろ!」の撮影が1974年9月に終了して、その後フランスに留学したからです。

元々モデルの仕事をきちんとしたかったようで、本場のパリでモデルの勉強がしたかったとのこと。

そこでルイヴィトンなどのファッションショーにモデルとして出演することもできました。

そして1年フランスに滞在した後、イギリスの映画「SEVEN NIGHTS IN JAPAN(セブン・ナイト・イン・ジャパン)」のヒロインに抜擢されました。

青木英美さんは英語の勉強などで、4年ほどイギリスのロンドンで生活したそうです。

1970年代に海外で学ぶ日本人は、まだまだ少なかったことでしょう。

青木英美さんは、時代の最先端を歩んでいたのですね。

青木英美と剛たつひととの関係

青木英美さんと同じ頃から活躍している俳優の1人に、剛たつひと(ごうたつひと)さんがいます。

2人の関係はどのようなものだったのでしょうか。

1972年に青春学園シリーズの「飛び出せ!青春」では不良生徒役で出演した、剛たつひとさん。

青木英美さんと共に、ドラマを盛り上げました。

そしてそれから30年以上経った2006年に、2人は舞台「うちのテレビにゃ色がない!」で夫婦役として再び共演。

その時、「飛び出せ!青春」を一緒に観て話しているという場面も設けられました。

往年のファンにとっては、嬉しくてたまらない舞台だったことでしょう。

そして剛たつひとさんに、2020年2月にはスタッフから「飛び出せ!青春」の同窓会をしたいとの申し入れが。

消息がわからない出演者が多いようで、剛たつひとさんは自身のブログで「情報求む」と呼びかけていました。

その後新型コロナウイルスが蔓延したので、計画自体が進んでいないかもしれません。

同窓会をしたという報告のブログ記事も、まだ無いのです。

しかし、このように長い年月を経て再び集結したいという声があるのは良いですね。

きっと当時、撮影現場の雰囲気も良かったのでしょう。

青木英美は結婚して息子はウェブデザイナーに

ここでは青木英美さんの結婚や息子について見ていきましょう。

青木英美の結婚相手と離婚

青木英美さんは29歳で、アパレル経営者と結婚したそうです。

きっと華やかな生活を送っていたことでしょう。

しかし夫とは性格が合わなかったそうで、38歳で離婚という結果に。

1人息子は、青木英美さんが引き取りました。

シングルマザーの生活は非常に大変だったことでしょう。

しかし青木英美さんの場合は、実母をはじめとした家族の援助があったそうです。

子どもの世話も親族も一緒にしてくれたということで、青木英美さんの息子は幸せに成長できたのではないでしょうか。

青木英美の息子はカッコいいウェブデザイナー

青木英美さんの息子は青木乾高(あおきけんすけ)さんといいます。

2022年には38歳になり、フリーのウェブデザイナーをしているそうです。


パソコンを使った、今ドキの職業ですね。

美人の青木英美さんには似ていないものの、乾高さんも爽やかなイケメンです。

きっと別れた夫もカッコ良かったのではないでしょうか。

村野武範の現在。息子の噂、妻との馴れ初めと若い頃。赤坂の店経営&がんで闘病

保積ペペの現在。餃子店を経営も閉店。父親と結婚について。芸名の由来とは

有吉ひとみの現在。結婚や子供について。暴れん坊将軍&映画の経歴まとめ

酒井和歌子の結婚と今。兄ほか家族、恋人は田村正和?性格が意外!

コメント