保積ペペの現在。餃子店を経営も閉店。父親と結婚について。芸名の由来とは

子役タレントとして人気があった、俳優の保積ペペ(ほづみぺぺ)さん。

餃子店を開業したという噂がありますが、本当なのでしょうか。

また、父親や結婚など家族についても見てみたいところです。

そして、芸名の由来についても紹介しますね。

保積ペペのプロフィール

本名:保積正幸(ほづみまさゆき)

生年月日:1958年(昭和33年)4月21日

出身地:東京都

最終学歴:明治大学付属中野高等学校定時制卒業

保積ペペの現在

6歳だった1964年にコルゲンコーワのCMで、芸能界にデビューした保積ペペさん。

子役として実績を積み上げていきました。

知名度が上がったのは、1966年の東映制作ドラマ「丸出だめ夫」。

わずか10歳にして、主役をゲットしたのです。

作品は大ヒットして、ドラマにしては非常に長く1年間も続きました。

このドラマで、保積ペペさんの名前は国民に広く知られるように。


それから1972年から放送された学園青春ドラマ「飛び出せ!青春」と続く「われら青春!」では、同じ配役で連続出演して話題になりましたね。

そんな保積ペペさんは2022年現在、どうしているのでしょうか。

2012年にテレビ「ウルトラゾーン」内のドラマ「メフィラスの食卓」に総理大臣役で出演したのが、俳優として最後に見た姿。

その後は、全く表舞台に姿を現していないのです。

2022年には64歳になりますが、まだまだ元気で過ごしていることでしょう。

特に、芸能事務所とトラブルを起こしたわけでもないようです。

いつかまた、テレビなどのメディアに登場してくれると良いですね。

保積ペペが経営する餃子店「ペペちゃん餃子」

保積ペペさんは、1996年に東京都目黒区に餃子店をオープンしました。

店の名前は「ペペちゃん餃子」。

目黒区というと、人が集まり賑わっているイメージがありますね。

しかし保積ペペさんが開業した「ペペちゃん餃子」は、中心地からかなり離れたところに位置していたようです。

餃子屋を始める前から、保積ペペさんは自宅などでよく餃子を作っていたそう。

その評判が非常に良かったので、店をやってみようかと思い立ったとのこと。

店を経営しながら、芸能界で俳優の仕事も続けていました。

「ペペちゃん餃子」には常連客もいて賑わっていたようですが、2004年に閉店したそうです。

その理由は、楽天でネット販売を始めたから実店舗をする必要がないからでした。

しかしネットでは、美味しい保積ペペさんの餃子の味が浸透しなかったようです。

月3万円ほどしか売り上げがなかったので、撤退させられたといいます。

その後三軒茶屋で再び餃子店をオープンしたという噂もありますが、その後の詳細は分かっていません。

保積ペペの父親や結婚について

ここでは、保積ペペさんの父親や結婚しているのかについて見ていきましょう。

保積ペペの父親は穂積隆信という噂

同じ「ほづみ」という比較的珍しい苗字から、穂積隆信(ほづみたかのぶ)さんは保積ペペさんの父親なのではという噂があります。

同じ読み方ですが、漢字が違いますね。

この噂は本当なのでしょうか。

穂積隆信さんは1931年生まれで、保積ペペさんは1958年生まれ。

もし親子ならば、穂積隆信さんが27歳の時の子供ということになります。


年齢だけを考慮すれば、親子であってもおかしくありません。

しかし、穂積隆信さんと言えばなんといっても「積み木くずし」。

娘の非行を赤裸々に綴ったノンフィクションの執筆で、相当な額の収入を得た人です。

もし、保積ペペさんが息子であれば、その本の中やドラマ作品でもエピソードが出るはずです。

しかし、全くありません。

実は穂積隆信さんの本名は、鈴木隆信(すずきたかのぶ)さんなのだそうです。

生まれた時は穂積姓でしたが、幼い頃に親戚と養子縁組をしたとのこと。

芸能界では芸名として穂積隆信と名乗っていたことがわかりました。

結論として、保積ペペさんの父親は穂積隆信さんではありません。

保積ペペは結婚しているのか

保積ペペさんは、2021年には63歳になっています。

結婚して子供がいて、孫もいてもおかしくない年齢ですね。

実際は結婚しているのでしょうか。

保積ペペさんは、もう10年近くテレビ出演をしていません。

ですから、ひょっとしたらその間に結婚した可能性もあります。

しかし保積ペペさんの家族については、情報が無いままとなっています。

保積ペペという芸名の由来

保積ペペさんの本名は保積正幸さんです。

どうして芸名を「ペペ」にしたのでしょうか。

なかなか風変わりな名前ですよね。

実はデビューした幼少期、保積さんは外国の子供のような愛らしい顔立ちをしていたそうです。

その時共演していた女優が、「可愛いわね、ペペちゃんみたいね」と言ったといいます。


それで「保積ペペ」という芸名が誕生することになったのだとか。

「ペペ」というのは、スペインでは「ホセ」という名前に付けられる愛称だそうです。

確かに、少しラテン系の雰囲気がある顔立ちかもしれませんね。

村野武範の現在。息子の噂、妻との馴れ初めと若い頃。赤坂の店経営&がんで闘病

小林桂樹の息子は小林稔侍?藤枝梅安の評判&首・赤ひげでも名演!

青木英美の現在は復帰。若い頃&剛たつひととの関係。結婚と息子について

コメント