武内直子、旦那・冨樫義博とは姫&王子と呼び合う仲。子どもは2人、性格は天然

『美少女戦士セーラームーン』シリーズの原作者として、世界的な知名度を誇る武内直子(たけうち なおこ)さん。

旦那さんの冨樫義博さんも、『幽☆遊☆白書』や『HUNTER×HUNTER』の原作者として有名な漫画家です。

2人はお互いを「姫」「王子」と呼び合っているおしどり夫婦だそうですよ。

仲良しであることがうかがえますが、子どもはいるのでしょうか。

また武内さんがどんな性格なのか、夫婦生活の様子から確認してみましょう。

武内直子のプロフィール

本名:冨樫直子

生年月日:1967年3月15日

身長:不明

出身地:山梨県甲府市

最終学歴:共立薬科大学薬学部

武内直子の旦那は冨樫義博

武内さんの旦那さんは、日本を代表する漫画家の冨樫義博さんです。

2人は漫画家の萩原一至さんが主催するパーティーで出会いました。

元々武内さんは冨樫作品のファンだったため、パーティーで彼に名刺を渡してアプローチしたそうです。

その後は電話を掛けてデートの約束を取り付けました。


武内さんは好きな男性に対して堂々とアタックできる人なのですね。

1人で黙々と作業する漫画家は、内向的な性格の人も多いイメージがあります。

しかし武内さんはとても行動力があり外交的な人のようですから、仕事のとき以外は積極的に人と関わっているのかもしれませんね。

2人は1999年にゴールインし、盛大な結婚披露宴を行いました。

司会は『美少女戦士セーラームーン』の主演声優・三石琴乃さんと、『幽☆遊☆白書』の主演声優・佐々木望さんが担当。

それぞれの代表作の主演スターを呼んだ華やかな式の様子を、ぜひ見てみたかったものですね。

武内直子と冨樫義博は姫と王子

武内さんと冨樫さんは、お互いを「姫」と「王子」と呼び合いながら生活しています。

どうやら武内さんが自身を「姫」と呼んでいたため、その対比として冨樫さんを「王子」と呼び始めたようです。

大ヒット漫画を手掛け億単位を稼ぐセレブ夫婦にピッタリの愛称ですね。

武内さんの結婚エッセイコミック『姫と王子の結婚ぱーんちっ!』では、2人の浮世離れした夫婦生活の様子が描かれました。

同作では2人のお金持ちらしいエピソードが列挙されています。

ブランド品を買い占めたり、お金持ちの友人の情報をつづったり、豪華な誕生日会を行ったりと自慢話ばかりです。

働かなくても印税で贅沢に暮らせる2人の様子を、読者に楽しんでもらえるよう、ユーモアたっぷりに描いたつもりなのでしょう。

しかしあまりにお金持ちを鼻にかけた内容のため、読んでいるだけで不快になってしまう人は多いはずです。

結果的に連載は不定期化し、今や忘れられた作品となってしまいました。

2人のファンの人々であっても、さすがに露骨なお金持ち自慢には我慢ならなかったようですね。

武内直子の子どもは2人

武内さんには子どもが2人います。

長男は2000年、長女は2008年に生まれたそうです。

2023年現在は23歳と15歳になりますから、まだ大学生と中学生として勉強に励んでいるのではないでしょうか。

難産だったそうですが、今では母子ともに健康に過ごせているのは何よりですね。

冨樫さんは「週刊少年ジャンプ」の巻末で、子育て記録を付けてきました。

記録によると、これまで授業参観や親子旅行などを楽しんできた様子。

愛する妻と子どもたちに恵まれて、幸せを噛みしめているに違いありません。


武内さんも子どもたちの成長をあたたかく見守っているのでしょう。

両親が漫画家ですから、もしかしたら子どもたちもデザイン系や漫画の編集・出版系の業界に進むのかもしれませんね。

武内直子の性格は天然

武内さんはお嬢様育ちのため、天然な性格のようです。

山梨県の裕福な宝石店で育ち、まだ無名だった頃にポルシェを運転するほどのお金持ちでした。

『美少女戦士セーラームーン』の大ヒットでセレブとなっているため、下積み時代の苦労話は一切ないのです。

苦労知らずのセレブですから、本当に「お姫様」のように世間知らずの人なのかもしれませんね。

またお金持ち自慢をしたとしても、一切嫌味には聞こえないという情報がありました。

わざわざ漫画でお金持ち自慢をされると腹も立ちますが、直接武内さんの自慢話を聞いても、腹は立たないようです。


チャーミングな雰囲気をまとっているため、決して周囲に憎まれないのでしょう。

まるで『美少女戦士セーラームーン』の主人公・月野うさぎのように、かわいらしくて天真爛漫な人なのかもしれませんね。

武内直子の現在(2023)と仕事。年収と自宅、資産が100億円の噂

武内直子、実家は宝石店でお金持ち。若い頃からポルシェが愛車

冨樫義博の年収がすごい&部屋と家が話題。犬の自画像&生い立ちとは

高橋留美子の自宅豪邸は大泉学園。年収、売上、資産は?事務所社長に就任

コメント