武内直子の現在と仕事。年収と自宅、資産が100億円の噂

「美少女戦士セーラームーン」で一躍有名になった武内直子(たけうちなおこ)さん。

2022年現在の仕事も同作品が中心となっているようです。

その年収は1億円を超えると思われ、自宅もかなりの豪邸。

夫婦の資産を合わせると100億円という噂も眉唾ではないかもしれません。

武内直子のプロフィール
本名:冨樫直子

生年月日:1967年3月15日

身長:

血液型:A型

出身地:山梨県甲府市

最終学歴:共立薬科大学薬学部卒業

武内直子は現在もセーラームーンがメインの仕事

「美少女戦士セーラームーン」の作者としてあまりに有名な武内直子さん。

テレビアニメとのメディアミックス企画として始まった美少女戦士セーラームーン。

そのため1992年に漫画連載と同時にテレビアニメの放送もスタート。

すると女の子だけでなく、大人の女性や男性にも人気を博し、あっという間に社会現象となりました。

その人気は日本国内に留まらず世界各国にも波及。


日本が世界に誇る超人気漫画となりました。

1997年に連載が終了してからも人気に衰えは見えず。

2013年には20周年を記念した様々な企画を展開。

連載中、少女だった大人の女性をターゲットにした大人向けのコスメや玩具などを発売。

資生堂やGUとのコラボ商品も話題となりました。

そして2022年現在はセーラームーンの30周年プロジェクトが始動中。

漫画やアニメ、グッズ等の資料が展示される大展覧会の開催が決定。

サンリオやユニクロ、ANNA SUIなど有名企業とのコラボも行われるようです。

また、2021年に上映され話題を呼んだ「美少女戦士セーラームーンEternal」の切手セットも販売。

2022年3月4日から8月28日にかけて大阪のUSJで期間限定のアトラクションも登場するようです。

これからの盛り上がりも期待される美少女戦士セーラームーン30周年プロジェクト。

今後も更なるプロジェクトが展開されていく事は間違いないでしょう。

こうしたプロジェクトに武内直子さんが無関係のはずがありません。

それはコピーライトに「武内直子」の名前がある事からも明らかです。

おそらく今後も美少女戦士セーラームーンが武内直子さんの仕事のメインとなるはず。

ただ、それだけ多くの人々に愛されている作品という事ですよね。

武内直子の年収はどれくらい?

世界的な人気漫画となった美少女戦士セーラームーン。

その作者である武内直子さんはかなりの年収となっているはず。

ただ、当然ながら正確な年収を明かした事はありません。

そこで調べてみると見つかったのが2003年の長者番付。

武内直子さんの個人事務所「プリンセス・ナオコ・プランニング」が上位にランクイン。

その納税額は5000万円となっていました。

年収が4000万以上の場合、所得税は45%となります。

また、個人事務所を設立している場合、様々な節税対策を行うのが一般的。

つまり武内直子さんの事務所も節税対策を行った結果、納税額が5000万円ということ。

ですので年収は1億円以上は確実でしょう。

既に連載が終了した2003年で年収1億円。

おそらくその後も大きく年収が下がるような事は無かったはず。

むしろ20周年記念を機にブームが再燃している感じすらします。

そのため2022年時点でも年収は1億円を超えているものと思われます。

約30年前に生み出した大ヒット作で今も生計を立てられるなんて。

やっぱり漫画家は夢がある職業ですね。

武内直子の自宅はやっぱり豪邸?

武内直子さんの自宅に関する情報は殆ど見当たらず。

ですが高級住宅街として知られる東京都港区にあると言われています。

また、自宅とされる建物の屋上には半球状のドームのようなものもあるようです。

おそらくこのドームは天体観測ドームと思われます。

高校在学中は天文部に所属していた武内直子さん。

そして美少女戦士セーラームーンに登場するセーラー戦士達には天体の名前が付けられています。

この事から宇宙や星に興味があるのは明らかですよね。

きっと自宅から星を見られるように屋上に観測ドームを作ったのでしょう。

なお、武内直子さんだけでなく夫の冨樫義博さんも人気漫画家。

そして自宅は夫の仕事場も兼ねているようです。

時には数名のアシスタントに仕事を手伝ってもらう事もあるはず。

また、武内直子さん自身が自宅で仕事をする事もあるでしょう。

美少女戦士セーラームーンのグッズ等も補完されていると思います。


そう考えると相当、広い自宅である事は間違いありません。

港区にそんな広大な自宅を建てられるなんて。

さすがは日本を代表する人気漫画家夫婦ですね。

武内直子の資産は100億円という噂

資産が100億円と噂される武内直子さん夫婦。

美少女戦士セーラームーンの大ヒットにより1億円を超える年収があると思われる武内直子さん。

夫の冨樫義博さんも「幽遊白書」や「HUNTER×HUNTER」などヒット作を連発。

1993年、1994年には長者番付の文化人部門で2位にランクイン。

この時の納税額は3億5000万円超なので年収は約7億円超。

その後も数億円規模の年収があった事は間違いないでしょう。

さらに武内直子さんの実家は宝石店を経営しており非常に裕福なんだとか。

美少女戦士セーラームーンの連載を始めた時からポルシェを愛車にしていたという情報も。

夫婦揃って人気漫画家であり、更に実家が非常に裕福。

そう考えると夫婦の資産を合わせて100億円というのもかなり信憑性が高いですよね。

もし、2022年時点で100億円に届いていないとしても今後、100億円に到達する可能性は十分あります。


今後も安定して相当額の収入を得られるはずですからね。

これだけの資産がありながらまだ働く意欲があるのは凄いこと。

今も新たな作品を楽しめる事を感謝しなければならないのかもしれません。

武内直子、旦那・冨樫義博とは姫&王子と呼び合う仲。子どもは2人、性格は天然

武内直子、実家は宝石店でお金持ち。若い頃からポルシェが愛車

冨樫義博は現在も休載中。病気は腰痛、再開はいつ?寝たきりを告白

高橋留美子の自宅豪邸は大泉学園。年収、売上、資産は?事務所社長に就任

コメント