東山奈央は英語が得意&料理は苦手。事務所移籍の経緯。かわいい声が人気

『ニセコイ』シリーズの桐崎千棘、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』シリーズの由比ヶ浜結衣など、人気の高いヒロインキャラクターを多数演じている東山奈央(とうやま なお)さん。

近年は、『彼女、お借りします』の更科瑠夏、『ダンベル何キロ持てる?』のジーナ・ボイドなどで注目を集めています。

今回は、そんな東山さんの英語力に迫っていきましょう。

苦手な料理や事務所の情報、魅力的な声の評判についても、あわせて紹介していきます。

東山奈央のプロフィール

愛称:奈央ぼう、とーやまん

本名: 不明

生年月日:1992年3月11日

身長:152cm

出身地:東京都

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:インテンション

英語が得意な東山奈央

東山さんといえば、英語が得意なことで有名です。

公式プロフィールの特技欄には記載されていないのですが、ファンの間ではよく話題になっています。

東山さんの英語スキルは、どれくらいすごいのでしょうか。

アニメで流量な英語を披露

SNSでも、高い英語力を評価する声が多い東山さん。

その実力が発揮されたのは、『きんいろモザイク』シリーズです。

東山さんは、メインキャラクターのひとりである九条カレンを演じています。

カレンは日本人とアメリカ人のハーフであり、流暢な英語の台詞があるキャラクター。

東山さんは滑らかな英語を披露しており、多くのファンを驚かせました。

すごい早口で話すシーンもありますが、そちらも完璧です。

東山さんの英語といえばこの早口を思い出す人も多いようで、名シーンのひとつになっています。

学生時代に英検準1級を取得

東山さんの英語力は、幼い頃から培ってきたもののようです。

インタビューで、英語が身近な言語だったことを語っていました。

学校の勉強の中でも、英語は好きな教科だったという東山さん。

インタビューの中では、高校時代に英検準1級を取得したことも明かしています。

SNSで実際に挑戦した人の感想を見ると、かなり難しいようです。

この資格をしっかり取得していることからも、東山さんの英語レベルの高さがわかります。

今後も英語が得意な役に選ばれる可能性は高いと思われるので、東山さんの英語を聞きたい人は、最新情報を要チェックです。

実は料理が苦手

東山さんの料理下手は、ファンの間ではもはや常識になっているようです。

その情報を踏まえたキャスティングなのか、料理が苦手なキャラクターを演じることもしばしばあります。

ですが、本人は苦手を克服しようと思っているらしく、公式YouTubeチャンネルで料理動画を公開しています。

レシピを見ずに調理するという企画で、いろいろなものを作っているようです。

見ているファンはハラハラしているようですが、その一方で「かわいい」という声も多くありました。

真面目で英語もペラペラな東山さんが実は料理下手というギャップは、確かにかわいいものです。

この料理動画で少しずつ腕が上がっているのか、Twitterではおいしそうな料理の写真を投稿しています。

『GS美神 極楽大作戦!!』や『絶対可憐チルドレン』で有名な漫画家の椎名高志さんは、調味料をプレゼントされたことを報告していました。

料理がほぼできない頃の東山さんであれば、調味料は選ばなかったのではないでしょうか。

このまま上達していけば、料理下手という情報はすっかり古いものになるかもしれません。

大学卒業後に事務所を移籍

東山さんはかつてアーツビジョンに所属していましたが、2014年に移籍を発表しています。

この年は、東山さんが大学を卒業した年でもあったようです。

声優業に専念できる状態になり、新しい環境で再スタートを切ったのかもしれません。


ちなみに、移籍したインテンションは、声優の先輩である鈴村健一さんが代表を務める事務所。

櫻井孝宏さんや中村悠一さんも、同じ事務所の仲間です。

東山奈央のかわいい声

東山さんのかわいい声は、多くのアニメファンから高い評価を得ています。

SNSでも、素晴らしい声を絶賛する投稿が多数ありました。

2017年からは、この声を存分に活かしたソロアーティスト活動を始めています。

キャラクターソングもたくさん歌っている東山さんは、2020年にキャラソンを集めたベストアルバムもリリースしました。

これから東山さんの歌を聴き始める人は、まずベスト盤から入ってみるのも良いかもしれません。


東山奈央、大学は早稲田の噂&学部は?悠木碧と早見沙織が同じ大学の情報なぜ

東山奈央の結婚はまだ。彼氏は中村悠一の噂なぜ。Twitterで迷惑行為の被害

安野希世乃は結婚せず独身。彼氏はいる?早稲田大学出身の噂について

内山夕実の結婚はまだ&結婚相手の噂。兄弟は妹1人、キャラ代表作と経歴まとめ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント