東山奈央、大学は早稲田の噂&学部は?悠木碧と早見沙織が同じ大学の情報なぜ

『彼女、お借りします』、『蜘蛛ですが、なにか?』、『ダンベル何キロ持てる?』など、数々の話題作に出演している声優の東山奈央(とうやま なお)さん。

2017年からはソロアーティスト活動も始めており、かわいらしい歌声で多くのファンを魅了しています。

今回は、そんな東山さんの大学の噂に迫っていきましょう。

同じ大学で勉強していたと話題の声優仲間についても、一緒に紹介していきます。

東山奈央のプロフィール

愛称:奈央ぼう、とーやまん

本名: 不明

生年月日:1992年3月11日

身長:152cm

出身地:東京都

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:インテンション

東山奈央の出身大学が早稲田という噂

東山さんは2014年に大学を卒業していますが、声優としてアニメに出演し始めたのは2010年から。

つまり、2014年までにメインキャラクター役で出演した話題作は、在学中の仕事ということになります。

東山さんの出身大学としてよく名前が出てくるのは、早稲田大学。

早稲田といえば、知名度が高く、多くの受験生が挑戦する人気の大学です。


仕事をしながら通うのはかなり大変そうですが、果たして本当なのでしょうか。

大学の中にいる写真がある?

東山さんの早稲田出身の原因は、ネット上に出回っている大学時代の写真と思われます。

この写真の場所が早稲田大学の中であることから、噂が発生しているようです。

早稲田出身でなければ、この部屋がどこの学校であるか判断することはできません。

おそらく、早稲田大学に実際に通っていた人が、「東山奈央の写真は早稲田」と語っているのではないでしょうか。

本当に早稲田の中で撮った写真なら、噂の信憑性は高いことになります。

写真の存在を知ったためか、すっかり真実と思い込んでいる人も多いようです。

SNSでは、早稲田出身であることに驚く声が多数ありました。

本人は学校名を公表していない

東山さんの早稲田説は、写真があることで信じている人も多いようですが、公式の情報は一切ありません。

公式プロフィールでも大学の情報は確認できず、インタビューなどで本人が語ったこともないようです。

そのためか、早稲田説に懐疑的な意見を持つ人もいいました。

確かに、ネット上に出ている写真がすべて真実かといわれると、素直に頷けないところはあります。

「高度な合成という可能性はないのか」と反論されたら、否定はできないでしょう。

また、写真の場所が早稲田大学内であることを証言した人物が、本当にいるかどうかもわかりません。

実際に早稲田の中を知っている人は、「こんな部屋どこにもないのに」と思っている可能性もあります。

確かな証拠がなく、本人が認めていないわけですから、早稲田大学出身という話はただの噂と考えておいた方が良いかもしれません。

大学での学部は非公開

東山さんの早稲田説を信じる人たちの中では、学部についての憶測もさまざまなパターンがあります。

この中では文化構想学部が有力とされているようで、SNSでも多くの投稿がありました。

なんでも、大学時代の写真の部屋が、文化構想学部でよく使う教室なのだとか。

ただし、そのように証言した人物が誰なのかはわかっていないようです。


本当に早稲田の中を知っている人なら信用できますが、匿名で証拠もなしに主張しているだけなら、デマということも考えられます。

早稲田説否定派の人たちからすると、これもかなり怪しい情報ということになりそうです。

東山さん本人も、学部についての情報は一切明かしていません。

文化構想学部という噂は、あくまでも可能性のひとつにすぎないでしょう。

悠木碧と早見沙織も同じ大学にいた?

東山さんの大学にまつわる噂の中には、「悠木碧や早見沙織が一緒に通っていたらしい」というものもあります。

悠木さんも早見さんも、多くの人気アニメに出演する人気声優です。

噂が本当なら、当時の早稲田大学にはすごい生徒がそろっていたことになります。

悠木さんの大学については、昔のブログの写真で早稲田の大隈重信像が確認できたことから、噂が広まっているようです。

当時の合格者インタビューに登場している画像もあり、「間違いない」と主張する人が多いのだとか。

ですが、いずれもネット上に出回っている非公式の画像です。


悠木さんも学校名は公表していため、ただ噂である可能性があります。

早見さんの噂も、ネット上の画像から発生しているようです。

こちらも非公式の画像なので確かな情報とはいえませんが、早見さんの噂は可能性が高いかもしれません。

東山奈央は英語が得意&料理は苦手。事務所移籍の経緯。かわいい声が人気

東山奈央の結婚はまだ。彼氏は中村悠一の噂なぜ。Twitterで迷惑行為の被害

悠木碧は早稲田大学出身の噂。学部とサークルは?高校や中学など学歴まとめ

内田真礼、高校と大学の学歴まとめ。養成所はどこ?野球好きでホークスファン

大西沙織は日本大学出身?高校時代から養成所通い。仲良しの母&かわいい性格

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. 早稲田に受かればこれからデビューする女性声優と4年間キャンパス・ライフを過ごせるってことか