中村倫也はペットのハムスターを溺愛。名前はしんのすけ&こんぶ。動物やぬいぐるみ好き

俳優の中村倫也さんは、温かみのある笑顔が素敵ですね。

ハムスターが大好きで、ペットとして長年飼っているといいます。

どんな名前を付けているのか気になるところです。

そのほかの動物も大好きなようで、ぬいぐるみと写った写真が癒されると評判。

早速詳しく見ていきましょう。

中村倫也のプロフィール

本名:中村友也

生年月日:1986年(昭和61年12)月24日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学芸術学部演技学科中退

所属事務所:トップコート

中村倫也はハムスター好きで幼少期から飼っている

イケメンで癒し系俳優の、中村倫也さん。

実は大のハムスター好きで、飼育歴も長いようです。

中村倫也はハムスターが大好きで詳しい

中村倫也さんは、ハムスターに惜しみない愛情を注いでいます。


初めて飼う人には、「ゴールデン」または「キンクマ」のオスが飼いやすくて良いとアドバイス。

ハムスターは夜行性のため、明るいうちにペットショップなどに行っても動きが鈍いようです。

そこで、夕方以降に行くようにすればハムスターの生態がわかるのだそう。

他にもハムスターの性格を詳しく把握しており、まさに「ハムスター博士」ですね。

ハムスターは、小動物で飼いやすいという認識があります。

ですから、つい気軽に飼ってしまいがちですよね。

そんな時に、中村倫也さんのようなハムスターに詳しい人から話を聞けるとラッキー。

よりハムスターに愛着が沸くこと、間違いないでしょう。

さて、中村倫也さんはハムスターを愛するあまり、モノマネも何度か披露しています。

そんなモノマネを見ている側は、中村倫也さんに癒しをもらっているのです。

中村倫也のハムスター愛は小学生の頃から

中村倫也さんは、小学生の頃にハムスターを飼い始めたそうです。

ハムスターというのは、つがいで飼うとあっという間に増えますよね。

中村倫也さんもつがいで飼っていたそうで、どんどん赤ちゃんが産まれていったのだとか。

これまでに累計30匹も飼育してきたといいますから、ハムスターにとても詳しいのですね。

中村倫也さんの家のリビングには、飼育ケージがズラリと配置。

遊びに来た友達は、それを見て「ハムスター団地」と名付けたそうです。

なかなかネーミングセンスがありますよね。

ハムスターを飼うようになったきっかけは、絵本「ねずみのとうさんアナトール」。

中村倫也さんの心に、深く残りました。

初めて飼ったハムスターにも、この絵本に出てくるネズミの名前から取って名付けたほど。

中村倫也が飼っているペットの名前

中村倫也さんが現在飼っているハムスターは2匹。

名前は、「しんのすけ」と「こんぶ」。

「しんのすけ」はゴールデンハムスターで「こんぶ」はジャンガリアンハムスターという種類だそうです。

ひょっとしてアニメ「クレヨンしんちゃん」の「しんのすけ」をヒントに付けたのでしょうか。

それならば、愛嬌のある元気でかわいいハムスターに違いありませんね。

中村倫也さんはハムスターを非常に可愛がっているようで、なるべく一緒にいてあげたいと言っているそう。

そのために、夜遊びをすることはほとんど無いのだとか。

中村倫也さんに飼われているハムスターは、幸せ者ですね。

中村倫也は動物好きでぬいぐるみとの写真にも愛情を感じる

中村倫也さんはハムスターだけでなく、その他の動物も大好きなのだそうです。

また動物を形取っている「ぬいぐるみ」と一緒に写った写真も素敵なので、見ていきましょう。

中村倫也は動物園に住みたいほど動物好き

とあるテレビ番組で、小動物に踏まれることを非常に喜んでいたという中村倫也さん。

動物がフンをしそうになっても「衣装は買い取るから(フンをしても)大丈夫」と言って、嫌がらなかったのです。

老後は郊外に「動物パラダイス」を作り、たくさんの生き物に囲まれて暮らしたいのだとか。

さらに、動物園や水族館などに住みたいとも語っています。

もし俳優がうまくいかなくなったら、動物園で働きたいと考えているそうです。

そんな中村倫也さんは、「白衣を着た獣医役」をしてみたいと熱望。

そして撮影の合間に、動物たちに乗られていたいと言っているのです。

いかに中村倫也さんが動物が大好きなのかが伝わってきますね。

中村倫也はぬいぐるみも好き


中村倫也さんはぬいぐるみも好きなようで、多くの写真がネット上に存在します。

それも、愛情たっぷりな表情で写っているのです。

ぬいぐるみに癒されている中村倫也さんの表情を見るだけで、こちらもほっこりしますね。

2021年放送のTBS系ドラマ「この恋あたためますか」の公式Instagram(インスタグラム)でも、大きなハリネズミのぬいぐるみの写真が。

共演した森七菜(もりなな)さんとの「スリーショット」にファンも喜び、「ハリネズミのぬいぐるみになりたい」との声もあったそうです。


中村倫也が痩せた&ジムでのダイエット方法。すごい筋肉も病気の噂なぜ

中村倫也、似てるのは韓国俳優パクヨンハ。中国語が上手?国籍は日本

中村倫也、私物メガネのブランドはモスコット&ブルーライトカット。ドラマでメガネ姿を披露

中村倫也、目撃遭遇の情報。行きつけ店&三軒茶屋が近所?美容院は行かず自分でカット

中村倫也の歌が上手い。アラジンの吹き替えがイケボ。ピアノとギター演奏、ダンスの実力は?

中村倫也の好きなタイプ。恋愛観&結婚観が独特も結婚願望あり。好きな髪型は?

コメント