中村倫也、似てるのは韓国俳優パクヨンハ。中国語が上手?国籍は日本

実力派の人気俳優である中村倫也(なかむら ともや)さん。

韓流スターのように色白でさっぱりした顔立ちのためか、「韓国人では?」と考えた人もいるようです。

また似ている俳優としてパク・ヨンハさんの名前が挙がっているため、真相をチェックしましょう。

さらに中国語が上手という情報を確認し、国籍情報をまとめます。

中村倫也のプロフィール

本名:中村友也

生年月日:1986年12月24日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学藝術学部演劇学科

所属事務所:トップコート

中村倫也は韓国人ではなく日本人

中村さんが韓国人という情報を確認しましょう。

韓国のイケメン俳優は多くが色白で、中性的な顔立ちが特徴的です。

中村さんも同系統の顔立ちのためか、彼を韓国人だと考えた人がいるようですね。

確認したところ、中村さんは韓国人ではありませんでした。

東京都出身の日本人であり、自身が韓国について言及したこともありません。

ただかつて一度改名をしたことがあるそうです。

デビュー当初は本名の「中村友也」名義で活動していましたが、2007年前後に現在の名前に変えました。

中村さんのファンが「改名」と聞いて、韓国名から日本名に変えたように思い、噂につながったのかもしれませんね。

中村さんとしては同姓同名かつ同世代の、中村友也さんというバスケットボール選手がいたため、区別しようと考えたのでしょう。

中村倫也と似てる俳優はパクヨンハ

中村さんは韓国人ではなかったものの、似ている韓国人俳優がいるようです。

調べたところ、かつて韓国と日本で一世を風靡したパク・ヨンハさんが、中村さんと似ているとのことでした。

大ヒット韓流ドラマ『冬のソナタ』に出演し、日本でもバラエティ番組などで親しまれていたスターです。

残念ながら度重なるストレスのためか、2010年に32歳で自殺を遂げています。

2人の顔を比べてみると、温厚そうな雰囲気が全体的によく似ていました。

特に目元が垂れて優しげなところはそっくりです。

中村さんにパクさんの面影を重ねて、思わず涙してしまうファンも多いかもしれませんね。

中国語が話せるという噂は中川礼二のネタが原因

中村さんには韓国だけでなく、中国にまつわる噂もあります。

どうやら中国語が堪能のようですが、本当なのでしょうか。

確認したところ、実際に中国語が話せるかどうかは不明でした。

噂が生じた理由は、中川家の中川礼二さんとのコントで、でたらめな中国語を話していたためです。

でたらめな中国語は礼二さんの十八番ですが、2018年にフジテレビ系「全力! 脱力タイムズ」にて、中村さんも一緒にネタを披露。

ニュース番組に礼二さん演じる中華料理人が現れ、ニュースとは関係のない話を続けるという内容でした。

中村さんはキャスター役として登場し、終盤に中華料理人と、でたらめな中国語で会話しています。

何となく本物の中国語らしく聞こえるため、中村さんは中国語の発音はうまいのかもしれませんね。

ただ実際に話せるなら、もう少し本物の文法も駆使しながら、色々と言葉を発していたはず。


これまで一度も海外経験がないとのことですし、おそらく実際に中国語が話せるわけではないのでしょう。

ただ中国語や英語の発音は、比較的きれいに聞こえます。

ミュージカル映画『アラジン』でアラジン役を演じた際は、メインテーマ曲『ホール・ニュー・ワールド』で英単語を発音。

英語の発音は決して下手ではないため、外国語を本格的に学べば、ネイティブ並みの会話がすぐできるようになりそうですね。

コントも語学もスマートにこなせるイケメン俳優として、活躍を続けてくれることを期待しています。

中村倫也の国籍は日本

中村さんについて、似ている韓国人俳優の情報や、中国語が上手という噂を見てきました。

韓国籍や中国籍を持っていると考えた人もいるかもしれませんが、中村さんは日本国籍を持つ日本人です。

建築関係会社に勤めるサラリーマンの息子として、東京都で育ちました。

専業主婦の母と、兄が1人いる4人家族だったそうです。

実家に帰る度、DIY好きの父が家のどこかをリフォームしているとのこと。

建築のプロが家庭にいると、高額なリフォーム代を浮かせるため羨ましいですね。


日本の一般的な家庭で生まれ育ち、海外経験もない中村さん。

それでも韓国で受け入れられそうな顔立ちや、語学力のポテンシャルも活かして、いつか海外進出も果たしてもらいたいですね。

関連記事
中村倫也の父親は建設士&兄弟はB’zファン。実家が金持ちで地元は杉並区荻窪

中村倫也、ブレイクのきっかけとは。経歴&舞台出演作。仮面ライダー出演せず?

中村倫也の年収、愛車&バイクは?好きなお酒は日本酒、ゴルフにハマる

中村倫也の歌が上手い。アラジンの吹き替えがイケボ。ピアノとギター演奏、ダンスの実力は?

中村倫也はサッカーが得意。生い立ち&中学や高校、大学など学歴まとめ

中村倫也の髪型まとめ。短髪から坊主頭&髪色は金髪や茶髪。髪質はくせ毛

中村倫也、自宅バレでマンション引っ越しするも部屋の間取り自白。愛用のビールグラスとは

コメント