中村倫也、私物メガネのブランドはモスコット&ブルーライトカット。ドラマでメガネ姿を披露

映画『ハケンアニメ!』、特撮ドラマ『仮面ライダーBLACK SUN』などで話題の中村倫也(なかむら ともや)さん。

舞台の出演やラジオ、エッセイの執筆なども行い、幅広く活動しています。

今回は、そんな中村さんのメガネについて調べてみました。

私物のブランドやブルーライトカットのメガネ、ドラマでのメガネ姿などを紹介していきます。

中村倫也のプロフィール

愛称:中村さん、倫也くん

本名:中村友也

生年月日:1986年12月24日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学芸術学部(中退)

所属事務所:トップコート

中村倫也の私物メガネのブランドはモスコット

中村さんはいろいろなところでメガネ姿を披露しており、多くの女性ファンを魅了しています。

お気に入りのブランドが「モスコット」であることは、ファンの間でも有名。

熱心なファンからは「同じブランドのメガネを購入した」という声も多数ありました。

すっかりお馴染みとなっている話題のようなので、「中村倫也といえばモスコット」というイメージを持つファンも多いのではないでしょうか。

確かに、モスコットのメガネは中村さんによく似合っています。

ただでさえイケメンの中村さんですが、メガネをかけることで、また違った魅力が出ているようです。

私物はすべてモスコット

中村さんは、インタビューでメガネの話題になった際、所有しているメガネはすべてモスコットであることを明かしています。

ひとつのブランドだけで統一するほどとなると、本当に好きなのでしょう。


どれくらいの数を持っているかはわかりませんが、もしかすると、たくさんのモスコットをコレクションしているのかもしれません。

ウキウキしながらその日のメガネを選ぶ姿を想像すると、少しかわいい感じがします。

ちなみに、モスコットを集めるようになったきっかけは、ドラマ『ミス・シャーロック』などで共演している滝藤賢一さんなのだとか。

滝藤さんにお勧めされたことでモスコットの魅力を知り、お気に入りのブランドになったようです。

メガネが似合う俳優のひとりであり、中村さんと同じくあちこちでメガネ姿を披露している滝藤さん。

ブランドにも詳しそうなので、中村さんが気に入りそうなものを選んであげたのかもしれません。

今後は、メガネ姿の2人が共演する作品も見てみたいものです。

目が悪いわけではない

モスコットのメガネを愛用しているとなると、「中村倫也は目が悪いのか」と思う人も多いでしょう。

ですが、2020年のインタビューで、メガネをかける理由は視力ではないことを明かしています。

免許証の更新に行った時測ったら、どっちかが2.0でどっちかが1.7だった。なのにメガネをかけているのは……ノリ(笑)。

2.0となると、むしろ視力は良い方。

見えないから使っているのではなく、ファッションのために使っているようです。

中村さんのメガネ姿は魅力的なので、ノリノリでかけてくれるのは、ファンとしては嬉しいことでしょう。

今後はどんなところでメガネ姿を見せてくれるのか、とても楽しみです。

ブルーライトカットメガネも人気

中村さんは、自宅でブルーライトカットのメガネを使っているのだとか。

2023年現在はなくなっていますが、中村さんはファンからの質問に答える動画「中村さんちの自宅から」をYouTubeで公開していました。

その動画の中で、「このメガネはブルーライトカット」と話していたようです。

普段と同じ丸いメガネが、とてもよく似合っています。

すべてのメガネがモスコットとなると、おそらくこの商品も同じでしょう。


あまり見ていると、睡眠に悪影響が出るという話もあるブルーライト。

きちんと対策をしながら液晶画面を見ている中村さんは、毎日よく眠れているのではないでしょうか。

このエピソードからは、中村さんが普段から健康に気を遣っていることもわかります。

素敵なメガネ姿は、元気に仕事をしているからこそ見られるもの。

体調を崩さないように注意しながら、無理なく活動を続けてほしいものです。

ドラマでもメガネ姿を披露

中村さんは、ドラマの中でもメガネ姿を披露してきました。

2018年の『ホリデイラブ』では、いつもと違うタイプの眼鏡をかけており、少し方向性の違うカッコよさを堪能できます。

丸メガネを見ることができるのは、2020年の『この恋あたためますか』、2016年の『双葉荘の友人』など。

柔らかい雰囲気が出ており、中村さんに丸いメガネはぴったりです。

これからもいろいろな作品でメガネをかけると思われるので、最新作の情報をしっかりチェックしておきましょう。


関連記事
中村倫也の私服ファッション。ピアスや帽子が人気。部屋着はパーカーでエプロンも似合う

中村倫也の髪型まとめ。短髪から坊主頭&髪色は金髪や茶髪。髪質はくせ毛

中村倫也、似てるのは韓国俳優パクヨンハ。中国語が上手?国籍は日本

中村倫也、目撃遭遇の情報。行きつけ店&三軒茶屋が近所?美容院は行かず自分でカット

中村倫也の歌が上手い。アラジンの吹き替えがイケボ。ピアノとギター演奏、ダンスの実力は?

中村倫也の好きなタイプ。恋愛観&結婚観が独特も結婚願望あり。好きな髪型は?

中村倫也の性格は優しい&おもしろい?共演者からも評判の人柄、どんな人か検証

コメント