岩岡徹の愛用香水は3つ。ピアス・メガネ・Tシャツをプロデュース。ハンドクリームが話題

2021年のレコード大賞では「大賞」を受賞したグループDa-iCE。

そのメンバーでパフォーマーの岩岡徹さんは、とてもオシャレなのだそうです。

そこで岩岡徹(いわおかとおる)さんの愛用香水やアクセサリー、Tシャツやハンドクリームを紹介していきます。

岩岡徹のプロフィール

愛称:徹先生、徹くん

本名:岩岡徹(いわおかとおる)

生年月日:1987年(昭和62年)6月6日

身長:170cm

出身地:千葉県千葉市

最終学歴:法政大学卒業

所属事務所:エイベックス・マネジメント

岩岡徹の愛用香水は

Da-iCEでキレッキレのダンスを見せてくれる、岩岡徹さん。

実は、とても香水に興味があるのだとか。

Da-iCEのメンバーにも色々アドバイスをしているようです。

岩岡徹さんが気に入っている香水はいくつかあるようなので、早速見ていきましょう。

岩岡徹の愛用香水1つ目は「イヴ・サンローラン」製

そんな香水に詳しい岩岡徹さんの好きなブランドは「イヴ・サンローラン」。

特徴は、「女性を射止めるフェロモン」のような香りだそうです。

そして深い香りの中に爽やかな香りも混ざっており、飽きないように調合されているのだとか。

木村拓哉(きむらたくや)さんや松岡昌宏(まつおかまさひろ)さんも「イヴ・サンローラン」の香水を愛用しています。

ちなみに、岩岡徹さんが「イヴ・サンローラン」の中でも気に入っているのが「ボディ・クーロスオーデトワレ」。

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

スパイシーで爽やかな香りのトリコになってしまったそうです。

岩岡徹はライブで使う香水2つ目は「エスカーダ」製

ライブで好んで使うのが、「エスカーダ」の「マグネティズムフォーメン」。

こちらは、性別を問わず使える香水だそうです。

名前の「マグネティズム」、つまりマグネットのように思わず引き寄せられる甘い香りなのだそう。

岩岡徹の愛用香水3つ目は「グッチ」製

そして、岩岡徹さんが愛用しているのが「グッチ」の「ギルティブラックプールファムEDT」。

嫌味がなく上品で、万人受けする香りだといいます。

自分に付けるだけでなく、部屋にかけたりもするとのこと。

こちらも、男女問わず付けることができそうです。

岩岡徹はピアスやメガネにTシャツもプロデュースしていた

岩岡徹さんは、とてもオシャレなところもファンにとってツボのようです。

ここではプロデュースをした「ピアス」と「メガネ」。そして「Tシャツ」について見ていきましょう。

岩岡徹はピアスが似合う

黒髪にピアスがカッコいい、とファンの間で評判の岩岡徹さん。

いつも、オシャレなピアスをつけています。

Da-iCE は、2017年にピアスをdub collectionとコラボ。

岩岡徹さんのピアスは王冠のピアスでしたが、中に色々な石が入っていたようです。

さすがオシャレなだけあって、ピアスの付け方も普通に付けていませんでした。

岩岡徹さんは、左右で透明色とブルーの色違いのピアスを着用。

それもファンにとても好評でした。

岩岡徹はメガネまでプロデュースしていた

岩岡徹さんはInstagram(インスタグラム)などのSNSで、メガネ姿を披露しています。

よくメガネが似合っていて素敵だと、とても評判が良いのです。

そして、メガネも2020年にプロデュースしていたことがわかりました。

これは、期間限定で販売したセット商品3種類の中の1つ「TI “Light blue” SET」の中に含まれていたのです。

黒いメガネケースの右下には、岩岡徹さんの名前がローマ字でプリントされています。

他にもエコバッグ2点と、ライトブルーのTシャツがセットになっていました。

2022年現在では販売終了していますが、フリマアプリなどで稀に出品されているようです。

岩岡徹のプロデュースしたTシャツは3色

2020年9月に岩岡徹さんがプロデュースしたTシャツは、全部で3色。

ライトブルー・ベージュ・ライトピンク(a-i color)で、それぞれセット販売していました。

「モックネック」というハイネックよりも低めの襟になっているので、着回しがしやすいデザインでした。

ライトブルーのTシャツは先ほど説明した、メガネやエコバッグと一緒に販売。

セットには3つともTシャツが1種類と、2種類のエコバッグに別のアクセサリーが入っていました。

ベージュのTシャツのセットには、ベルトが。

そして、ライトピンクのTシャツにはサスペンダーが含まれていました。

ファンならば、どのセットを購入しようか非常に迷ったことでしょう。

どのセットもA5版のルックブックとオフショットムービーの視聴権が購入特典として付いて来たようです。

岩岡徹のハンドクリーム

岩岡徹さんは、2018年からハンドクリームなどの化粧品「Diario(ディアリオ)」をプロデュース。

ヘア&ボディミストと、ハンド&ネイルクリームを発売しました。

香料を強めにしているので、良い匂いが持続するそうです。

ハンド&ネイルクリームは、ヒアルロン酸などの潤い成分をたっぷり配合しているといいます。

香りが大好きな岩岡徹さんが選んだ6つの香りは、どれも匂ってみたくなりますね。

キャンディポップ・オリエンタルセクシー・マリンブリーズ・フレッシュブーケ・サンライトキス・スウィートバニラ。

ハンド&ネイルクリームは税込660円でしたので、買いやすい値段でしたね。

そして、2021年6月にこのフレグランスブランドが新しくなりました。

名前も変わって、「GRANDiario(グランディアリオ)」に。

香りだけでなく、ボトルやパッケージも岩岡徹さんが考えたそうです。


前回は6種類あった香りが、今回はフルーティフローラル・スウィートムスク・フラワーブーケの3種類に。

さらに、香り別で「ヘア&ボディミスト」と「ハンド&ボディクリーム」のセット販売に変わったそうです。

男女問わず使える匂いだといいますので、クセのない良い香りが体を包み込んでくれそうですね。

花村想太が愛用の香水まとめ。いちじくの香りが超絶いい?

岩岡徹に彼女や結婚の噂なし。好きなタイプ、好きな服装&好きな髪型は?

岩岡徹は法政大学出身で東大王に出演。高校は不明。兄弟や家族は医療系?

コメント