岩岡徹は法政大学出身で東大王に出演。高校は不明。兄弟や家族は医療系?

「Da-iCE」のパフォーマーとして活躍し、ライブでキレの良いダンスを披露している岩岡徹(いわおか とおる)さん。

俳優としても活動しており、2020年の映画『居る場所』では主演を務めたことでも話題になりました。

今回は、そんな岩岡さんの学歴に迫っていきます。

兄弟や家族の情報も、一緒に紹介していきましょう。

岩岡徹のプロフィール

愛称:徹くん、徹先生

本名:不明

生年月日:1987年6月6日

身長:170cm

出身地:千葉県千葉市

最終学歴:法政大学

所属事務所:エイベックス・マネジメント

岩岡徹は法政大学を卒業し『東大王』にも出ている

岩岡さんが通っていた大学は、法政大学です。

公式のプロフィールには書かれていませんが、ミュージックビデオの撮影で訪れた法政大学が母校と紹介されているので、間違いないでしょう。

岩岡徹は母校、法政大学。大学時代、就職する道を一度は選ぶも夢を捨てきれず今の道へ。

岩岡さんはかなり勉強ができたらしく、芸能人が東大生に挑戦するクイズ番組『東大王』に出演したこともあります。

なかなかの活躍だったようで、番組を見たファンはとても盛り上がっていました。

イケメンでダンスがうまくて頭もいいとなると、「天は二物を与えず」という言葉がなんとも頼りなく感じてしまいます。

岩岡さんは過去のインタビューで大学時代のことを振り返っており、いろいろなエピソードが出てきました。

大学生時代にアメリカ留学を体験

岩岡さんは、大学時代に3ヶ月間アメリカへ留学したそうです。

最初は英語に力を入れるつもりがなく、入学後に留学が必須であることを知ったという岩岡さん。

予想外の留学がわかったときは嫌だったそうですが、実際に行ってみると楽しかったそうです。

留学先はボストンだったものの、ニューヨークやロサンゼルス、カリフォルニアといった有名な場所を訪れる機会も多く、あっという間に3ヶ月が過ぎたのだとか。

また、短期間ながら海外で生活したことで、日本の良さを再確認することもできたようです。

大学時代の留学は、岩岡さんにとって忘れられない思い出になっていることでしょう。

得意のダンスで活躍

大学時代の岩岡さんは、ダンスサークルに所属していました。

早くからエイベックスでレッスンを受け始めたため、所属していたのは2年生までだったそうですが、他の学部の人とも交流できて楽しかったようです。


学園祭ではダンスショーにも参加し、学校行事を満喫していたらしい岩岡さん。

ダンスをしていたことで、大学生活が楽しいものになっていたことがわかります。

「Da-iCE」のパフォーマーとしての仕事にも、ダンスサークルでの経験が活かされているのでしょう。

意外とダラダラ過ごしていた?

岩岡さんは、大学時代の生活を振り返り、「けっこうダラダラしていた」とも語っています。

勉強もダンスもがんばっていたようですが、意外と遊ぶ時間も多かったのでしょうか。

しかし、少しだらしない生活をしたことも、今となっては貴重な経験と考えているようです。

理由は、働くようになるとダラダラする時間が作りにくくなるから。

確かに、学生時代ほど自由には過ごせないわけですから、多めに遊ぶことも無駄ではないでしょう。

青春時代に楽しい思い出が多いというのは、とても素晴らしいことです。

出身高校の情報なし

岩岡さんの出身高校については、詳しい情報がありませんでした。

大学と違い、高校についてはあまり話したことがないようです。

高校2年のときに法政大学に入るための勉強を始め、その姿を見て多くのクラスメイトが猛勉強モードになったという噂もありますが、本当ならよほど真剣にやっていたのでしょう。

大学についてのインタビューでは、「特に学びたいことがないまま入学した」という発言もありますが、やはり何か強い想いがあったのかもしれません。

ちなみに、高校時代の恋の思い出としては、憧れ先輩とのエピソードを明かしています。

高校で同じ部活の1個上の女性の先輩が、3年連続ミスに輝いている、マドンナのような人だったんです。好きとかではなく“みんなの憧れの先輩”みたいな。その人が卒業するときに、ずっと使っていたかばんを僕にくれて。

3年連続でミスに選ばれるような美少女のかばんなら、喉から手が出るほど欲しい人もいたでしょう。

そんな宝物を独占できたとなると、岩岡さんはかなり気に入られていたのではないでしょうか。

岩岡徹の兄弟と家族

岩岡さんに弟はいませんが、お兄さんはいるようです。

詳しい情報はないため一般人と思われますが、一部では医療関係者という噂があります。

これは、父親が内科勤務医だからでしょう。

岩岡家では、祖父も開業医だったのだとか。

家族に複数の医療関係者がいると、同じ道を志す可能性は確かにありそうです。

母親についても詳しい情報はありませんが、過去に重い病気を患っていたらしいことがわかりました。

10月下旬に朝日新聞の「患者を生きる」という医療シリーズにこの知人、岩岡秀明先生と奥様の闘病記が連載されました。

2008年の連載後、詳しい情報は出ていないようなので、2022年現在の容態は不明です。


岩岡徹に彼女や結婚の噂なし。好きなタイプ、好きな服装&好きな髪型は?

岩岡徹の愛用香水は3つ。ピアス・メガネ・Tシャツをプロデュース。ハンドクリームが話題

和田颯、弟が病気の噂なぜ。出身高校はどこ?家と親、家族について

工藤大輝、双子の兄は音楽家&実家の親はアイドルファン。性格がいいと評判

コメント