岡咲美保の高校と大学は?のど自慢では伊丹美保子、憧れの水樹奈々と再共演

『転生したらスライムだった件』シリーズの主人公・リムル=テンペスト役でブレイクし、さまざまな作品でメインキャラクターを務めるようになった岡咲美保(おかざき みほ)さん。

2021年にはソロアーティスト活動もスタートさせ、魅力的な歌声で多くのファンを獲得しています。

今回は、そんな岡咲さんの学歴について調べてみました。

本名で出演していた過去の番組や、水樹奈々さんとの共演についても紹介していきます。

岡咲美保のプロフィール

愛称:みぽりん、おみほ

本名:伊丹美保子

生年月日:1998年11月22日

出身地:岡山県岡山市

所属事務所:アイムエンタープライズ

岡咲美保は高校や大学について公表していない

岡咲さんは学歴について公表していないため、公式プロフィールでも高校や大学の情報はわかりません。

インタビューなどで詳しく話したこともないため、学校の名前に関する確かな証言は、今のところないようです。

ですが、ネット上では岡咲さんの学校を予想している人もいます。


情報が少ない中で、どんな噂が出ているのでしょうか。

備前市の高校説は信憑性が低い噂

岡咲さんには、岡山県備前市の備前緑陽高等学校出身の噂があります。

ですが、この噂はあまり信用できません。

2014年に『NHKのど自慢』に出演した際、岡山市から来たと話しているからです。

備前緑陽高等学校の噂は、番組の会場が備前市だったことから生まれたもの。

「備前市出身だから出演しやすかった」と考え、すっかり信じ込んでいる人もいるようです。

確かに、同じ市に住んでいれば移動は楽だったと思われますが、備前市の会場に備前市の人だけが来るとは限りません。

実際に岡咲さんは岡山市から参加しているわけですから、長めの移動時間を経て出演することになったのでしょう。

そして、岡咲さんが出演した時期は、ちょうど高校生の頃。


「岡山市から来た高校生」であれば、備前市よりも岡山市の高校の方が、可能性は高いはずです。

公式の情報はないため真実はわかりませんが、のど自慢の会場を根拠とする噂であれば、信憑性は低いと考えて良さそうです。

大学には進学していない?

岡咲さんは、高校在学中から「日本ナレーション演技研究所」に通い始めました。

というのも、私は高校生の時に神戸校に通い始めたのですが、クラスメイトのほとんどが地元の方で、私のように県外から通っている人はあまりいませんでした。

そして、卒業後は2017年から声優として活動しています。

1998年生まれの岡咲さんは、デビュー当時19歳だったことになるので、高校卒業後すぐに仕事を始めたのでしょう。

その後は学校に通っている様子がないため、「岡咲美保は大学へ進学していない」という噂があります。

確かに、卒業後は声優業に専念した可能性が高そうです。

デビューしてもあまりメインキャラクターを演じられず、いつの間にか名前を聞かなくなる声優もいますが、岡咲さんは『転生したらスライムだった件』に出会えました。

これからもどんどん活躍していくと思われるので、仕事を優先したことは正解だったのではないでしょうか。

伊丹美保子で出演したのど自慢

岡咲さんの本名は公式プロフィールに載っていませんが、『NHKのど自慢』には、「伊丹美保子」という名前で出演しています。

そのため、ファンの間ではすっかり有名になっているようです。

番組の中で、将来の夢が声優であることも明かしていた岡咲さん。

当時の番組を見ていた人は、声優として活躍する岡咲さんを知り、「あのときの女子高生が」と感動した人も多かったようです。

学生時代の夢を本当に叶えられる人は、ごく一握り。

「こんな仕事ができたら」という希望はあっても、思い通りにいかず、夢をあきらめた人もたくさんいるでしょう。

そう考えると、岡咲さんが声優として活躍しているのは、本当にすごいことです。

水樹奈々と再共演した番組

『NHKのど自慢』では、水樹奈々さんの「DISCOTHEQUE」を歌っていた岡咲さん。

その回のゲストは水樹さんだったので、本人の前で歌うのは、かなり緊張したことでしょう。

実は、岡咲さんと水樹さんは2021年に再び共演しています。

「KING AMUSEMENT CREATIVE公式YouTubeチャンネル」内で岡咲さんが担当する番組『おみほと!!』に、水樹さんがゲスト出演したのです。

公式Twitterで触れている「とある番組」とは、『NHKのど自慢』のことでしょう。

岡咲さんが出演したのは2014年なので、「7年ぶりの再会」ならぴったり合っています。

今後は、アニメ作品での共演にも期待したいところです。


千本木彩花が梅原裕一郎とぶっちゃけトーク!下手演技で話題のかわいい声優!本名は?

古賀葵は兄好き。高校は?ポン酢でご飯、ドラムがうまい。結婚の噂&天然でかわいい

白石晴香の結婚説、同志社大学の噂。かわいいキャラ&櫻井孝宏や杉田智和との関係

小林親弘に結婚の噂なし。演技が上手いと評判&大学の噂。細谷佳正と似たキャラ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント