永井杏は現在と結婚について。大学進学なし。ニコ・ロビン役&演じたキャラまとめ

ドラマ『女王の教室』や『功名が辻』などに出演し、子役として活躍していた永井杏(ながい あんず)さん。

2011年には、芸能活動の休止を発表したことで話題になりました。

今回は、そんな永井さんの現在に迫っていきましょう。

活動中に演じていたアニメキャラや、大学の噂についても紹介していきます。

永井杏のプロフィール

愛称:あんずちゃん

本名:不明

生年月日:1992年9月19日

身長:156cm

出身地:神奈川県

所属事務所:フラッシュアップ(最終所属)

永井杏が現在結婚している証拠はない

活動休止の発表後は目立った仕事がなく、2013年には引退の発表があったらしい永井さん。

2022年現在、当時の報告は確認できないようですが、2013年の本人のブログでも芸能の仕事はしないことを語っているので、おそらく間違いないでしょう。

私はもう事務所に入る予定はないです!
まだ今の事務所に所属はしてるんですが、お仕事もする予定ありません。

ネット上では、「引退後に結婚したらしい」という噂が流れています。

ですが、一般人となった永井さんの結婚は報道されていないため、詳しい情報は見つかりませんでした。


本人からの発信もないというのに、どこから結婚の噂が出てきたのでしょうか。

志田未来の結婚と混同している?

志田さんは、2018年に一般人男性との結婚を発表しました。

永井さんが既婚者という噂は、志田さんの結婚から生まれたものかもしれません。

志田さんと永井さんは、『女王の教室』で一緒に生徒役を演じていました。

そのため、志田さんの結婚を、永井さんの結婚と間違えた可能性があります。

一見するとありえない間違いのようですが、当時はこのようなツイートも多々ありました。

「志田未来が結婚」であれば混同することはないはずですが、「『女王の教室』のあの子」では、誰のことだかわかりません。

結婚報道の直後ならともかく、数年後に偶然見かけたとしたら、果たして志田さんのことだとわかるでしょうか。

中には、共演者である永井さんを思い浮かべる人もいるはずです。


おそらく、中途半端な情報に触れた人が、思い込みで永井さんの結婚説を広めたのではないでしょうか。

福田麻由子の役の影響

福田さんも、永井さんの結婚説に影響していそうな『女王の教室』キャストのひとりです。

永井さんと同じく、生徒役のひとりだった福田さん。

2022年現在も変わらず女優業を続けており、さまざまな役を演じています。

その中には、既婚者の役もいくつかあるようです。

ここでも、志田さんの場合と同じことが起きたと思われます。

「『女王の教室』に出ていたあの子が母親の役を」というツイートが多数投稿された結果、「永井杏が母親を演じている」と勘違いする人が出たのではないでしょうか。

それだけならよかったのですが、情報は拡散されるうちに変化することもあります。

最初は「母親役」だった情報が、いつの間にか「母親になったらしい」と変わっていったのかもしれません。

大学への進学はしていない?

永井さんは詳しい学歴を公表していませんが、「大学には行っていない」という噂があります。

芸能活動をしながら高校に通い、卒業後はそのまま仕事に専念したと考える人が多いようです。

しかし、永井さんが高校を卒業したのは、活動休止を発表した2011年という説もあります。

その後、ひっそりと復帰して2013年に引退発表となるようですが、2010年代のドラマや映画への出演はまったくありません。

したがって、「大学の勉強を優先するために引退した」という可能性もありそうです。

ニコ・ロビンの幼少期を担当

永井さんは、顔出しでドラマに出るだけでなく、声優の仕事もいくつか行っています。

その中には、大人気アニメ『ONE PIECE』もありました。

永井さんが担当したのは、メインキャラクターのひとりであるニコ・ロビンの幼少期。

アニメでは、幼少期の声と大人の声を同じ声優さんが担当することもありますが、ロビンの場合は永井さんが演じることになりました。

子役である永井さんの声には、子供ならではの魅力があります。

本当に幼い子供が泣いているような声を聞いて、目を潤ませた人も多いのではないでしょうか。

アニメ作品で演じたキャラ

永井さんは、ニコ・ロビンを演じる前にも『ONE PIECE』に出演しています。

2005年の映画『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』で、デイジーという海賊の女の子を演じました。


他にも、2000年のテレビアニメ『きっかけはラフくん』では、メインキャラクターのウメちゃんを担当。

2003年の『魔探偵ロキRAGNAROK』にも、人形の声で出演しています。

関連記事
原沙知絵が結婚した夫はイケメン。横田姓の噂に証拠なし。オーストリアに転勤&子供はまだ

福田麻由子の子役時代の噂。ドラマーの父親。姉が田中麗奈はデマ。立教大学卒で高校も特定

松川尚瑠輝、結婚せず独身。現在の活躍。筋肉がすごい。元彼女の噂。日本大学卒&子役時代

コメント