原沙知絵が結婚した夫はイケメン。横田姓の噂に証拠なし。オーストリアに転勤&子供はまだ

2012年に一般男性との結婚を発表して以降、ほとんど私生活の様子が伝わってこない原沙知絵(はらさちえ)さん。

どこかミステリアスな印象がありますが、今回はプライベートに踏み込んで、夫はどんな人なのか、子供はいるのかについてみていきたいと思います。

性格が良いと共演者からの評判も良く、キャンプがと趣味というアクティブな原さん。

ドイツ語をマスターし、ザルツブルクに住んでいるという噂は本当なのでしょうか。

また学生時代や似ていると言われている芸能人も調べてみました。

原沙知絵のプロフィール

本名:原幸恵(読みは同じ)

生年月日:1978年5月1日

身長:173cm

血液型:A型

出身地:福岡県

最終学歴:福岡県立糸島高等学校

所属事務所:研音

原沙知絵が結婚した夫は年下のイケメン!

1978年5月1日に鹿児島県で誕生し、福岡県福岡市で育った原沙知絵さん。

糸島高校在学中にスカウトされて「沙知絵」としてモデルの活動をはじめました。

卒業後に上京して芸名を「原沙知絵」に改めます。


本名は原幸恵さんというそうです。

美人女優として人気作品で活躍

1997年に女優デビューをしてから毎年ドラマや映画に多数出演されて、その美しさからドラマではマドンナ的なポジションも多かった原さん。

趣味はキャンプやラフティングというアクティブな方なんです。

女優デビュー作品はドラマ『ビーチボーイズ』。

心臓の病気を抱え、民宿「ダイヤモンドヘッド」の近くで療養する女の子を演じていました。

『シンデレラは眠らない』で初主演をはたしたのは22歳の時。

『お水の花道』シリーズや『警視庁捜査一課9係』シリーズ など人気シリーズの印象が残っている視聴者も多いのではないでしょうか。

とりわけ美人監察医の早瀬川真澄役はクールな美貌に見事にマッチした感があります。

2020年4月には18年ぶりの連続ドラマ主演となった柴門ふみさん原作の『女ともだち』がBSテレ東で放送スタート。

この作品は、終盤まで撮影が進んだところで、新型コロナウイルス感染拡大を受けて中断という想定外の展開もありました。

優しくイケメンの男性と結婚

3歳年下の一般男性との結婚を発表したのは2012年9月25日。

その年の初頭に友人の紹介で知り合ったばかりで、なんと出会って半年でのスピード婚だったそうです。


知人の紹介で知り合い、お互い仕事の合間をぬってデートをしていたそうで、結婚前に原さんの自宅付近での2ショットをよく目撃されていたようです。

ご本人の言葉によると、自分のことよりまず人のことを思いやって行動できる頼りになる人とのこと。

当時の女性週刊誌は「夫は30代の会社員で、甘いマスク、ロングヘア」と報じています。

職業は明らかになっていませんが、ロングヘアというとビジネススーツに身を包んだ一般的な会社員とは考えにくいですから、ファッション関係か美容院関係の可能性がありますね。

原沙知絵さんの自宅周辺では、たびたび彼女を送り迎えする姿が目撃されていたようです。

原沙知絵、夫の姓が「横田」はデマ

あまり情報が出ていない旦那さんですが、一部では名前について話題になることがあるようです。

なんでも、名字が横田なのだとか。

噂が本当なら、結婚後の原沙知絵さんは、「横田幸恵」が本名ということです。

しかし、実際には証拠がありません。

情報ソースが明確な噂はなく、本当に横田かどうか証明できないのです。

おそらく、確証がない情報から噂が広まったのでしょう。

原因となった情報については、以下の2点がよく挙げられます。

・結婚当時の事務所に横田という人物がいた

・出会いの場を設定したのが横田という友人


中には、「友人はジャガー横田では?」という説もあるのだとか。

こうした話が出ていることからも、横田説はそれほど信用されていないことがわかります。

しかし、原因についても証拠はないため、どこから広まったか特定することはできないようです。

原沙知絵の夫はオーストリアで仕事をしていた

旦那さんの職業については詳しくわかっていませんが、実は確実な情報もあります。

それは、海外で仕事をすることもあるということ。

妻である原沙知絵さんが、オーストリアで働いたことを明かしていました。

夫の仕事の関係でオーストリアに2年ほど滞在することになったのですが、そこでもドイツ語が主な言語だったんですよ

このときは、ザルツブルクに約2年間滞在したのだとか。

原沙知絵さんは仕事の関係でずっと住むことはできず、行ったり来たりの状態だったようですが、旦那さんは丸2年いたものと思われます。

ただ、そこでどんなことをしていたのかは不明です。

インタビューで旦那さんの仕事内容に言及することはなく、その後も詳しく語った様子はありません。

それでも、少ない情報から想像できることはあります。

オーストリアで2年間働くなら、外国語にある程度は慣れている必要があるはず。

ドイツ語圏の国なので、ドイツ語のスキルを評価されて行くことになったのかもしれません。


もちろん、英語がペラペラという可能性もあるでしょう。

英語ができるなら、活躍の場がさらに広がっていくことも考えられます。

今後の旦那さんは、オーストリア以外の国でも、その才能を発揮していくのではないでしょうか。

原沙知絵に子供はいる?

そしてこの交際が半年のスピード婚からできちゃった結婚ではないかと言われていたのですがまだお子さんはいらっしゃらないようです。

結婚した時に原沙知絵さんは34歳でしたから、子供を授かる可能性は十分にありました。

ですが夫妻に子供はいないようです。

女優業に専念するため子供をつくらなかったとも考えられますが、真相は不明です。

結婚後すぐに懐妊したとしても高齢出産になっていたため、リスクを考えたうえでの選択だったのかもしれません。

不妊治療を行っている可能性もありますが、目撃談などの情報は一切なし。

2023年に45歳を迎えることもあり、この先子供を出産する気持ちはないのではないかと思います。

後述しますが、原沙知絵さんは日本と海外を行き来する生活を送っているので、子育てに拘束されない自由な生活のほうが合っているのかもしれません。

原沙知絵はドイツ語が堪能でザルツブルクが大好き

2006年の『世界ウルルン滞在記』でドイツの家庭にホームステイしたことをきっかけにドイツ語の勉強をはじめた原沙知絵さん。

滞在先で出会ったすばらしい家族と、いつかドイツ語で話したいという思いからでした。


帰国後も一家とは交流を続け、11年後に再会。

ホームステイ当時の出来事はお互いによく覚えていて、再会の夜は遅くまで話に花が咲いたそうです。

この間、NHK『テレビでドイツ語』のナビゲーターを務めたことも。

二度目の登場となった2015年には、レベルアップした内容にもついていけるほどの実力を身につけていました。

この体験が背中を押したのか、原沙知絵さんは現在(2023)、日本とオーストリアのザルツブルクを行き来する生活を送っているそうです。

オーストリアの公用語はドイツ語。

ザルツブルクはオーストリア中北部にある都市で、1996年には旧市街と歴史的建造物がザルツブルク市街の歴史地区として世界遺産に登録されました。

モーツァルトが誕生から25歳まで居住していたことでも名高く、モーツァルト信奉者にとっては聖地のような街です。

ドイツとは近いため、オーストリアに親しみを感じたのかもしれません。

アラフォー世代になり、女優としても中堅どころといった感のある原沙知絵さん。

若い頃にくらべて出演作が少なくなっているのは残念ですが、女優業はマイペースで継続してほしいと思います。

学生時代の原沙知絵、似ている芸能人は?

原さんはその整ったキレイな顔と身長173cmという高さから女優デビューの前にモデルのお仕事も経験されたそうです。

中学は福岡の姪浜中学校、高校も福岡の糸島高校という学校を卒業しています。

高校時代にスカウトをされて、学生の間は学業を優先されていたようで、土日などを使い学校の休みの時にお仕事をしていたそうです。


原さんはよくモデル出身の女優の方と似ているとか、名前がごっちゃになってしまうことが多いんだとか。

滝沢沙織さんや片瀬那奈さんとは長身でモデル体型というところから似ていると言われているようで、また女優の相武紗季さんとも似ていると言われているみたいです。

原さんは色が黒くオリエンタルビューティーとも言われていてそこが個性なようにも感じます。

関連記事
原沙知絵、若い頃はおてんば娘。実家は福岡市西区?ハーフのかわいい夫は友達の兄弟

原沙知絵にがんの噂。痩せたのは病気?今の状況について

羽田美智子が離婚なぜ。東京と沖縄の別居婚?子供&再婚は?

中越典子と旦那・永井大の結婚馴れ初めはドラマ。子供は2人&離婚の噂はデマ

釈由美子と旦那・中井清貴の結婚馴れ初め!レストラン閉業&子供がいても離婚の噂

川岡大次郎、現在(2023)移住デマ。若い頃の活躍。東幹久と似てる&元嫁との子供に双子説

原千晶、結婚と癌を公表後の現在(2023)。闘病、子供ができないことを夫も理解

コメント