梶原ひかり、清水富美加との姉妹説はデマ。子役時代に志田未来と共演。結婚せず現在も女優

2005年に大ブームとなったドラマ「女王の教室」で志田未来さんの親友「佐藤恵里花」役で有名な元子役・梶原ひかり(かじわらひかり)さん。

子役デビューは2000年8歳のとき、舞台「蒲田行進曲完結篇〜銀ちゃんが逝く」でした。

今回は梶原ひかりさんの、清水富美加さんとの関係性や、志田未来さんとの再共演、結婚や現在の姿まで紹介します。

梶原ひかりのプロフィール

生年月日:1992年(平成4年12月21日)

身長:158 cm

出身地:東京都出身

最終学歴:日出高校卒業

所属事務所:ヒラタオフィス

梶原ひかりと清水富美加の関係性

梶原ひかりさんについて検索すると、女優の清水富美加さんに関する記事がたくさんでてきます。

清水富美加さんといえば、2017年に「幸福の科学」の活動に専念するために芸能界を引退し、同年「幸福の科学」が設立した事務所に移籍し、世間を騒がせました。

2023年現在は、「千眼美子(せんげんよしこ)」の名前で、女優・歌手として活動しています。

梶原ひかりと清水富美加は姉妹?

梶原ひかりさんと清水富美加さんには、どんな関係があるのでしょう。


どうやら、二人は「似ているから姉妹なのでは」と一部でいわれているようです。

どれほど似ているのか、二人の写真を比べてみましょう。

たしかに似ていますね。

二人とも顔のパーツが全体的に下に寄っていて、童顔で可愛らしい顔立ちをしています。

「前髪なしのロングへアー」という髪型も同じで、さらに似て見えますね。

ちなみに、梶原ひかりさんが前髪をつくってからは、前ほど二人は似ていないように思えます。

二人は、実際に血のつながった姉妹なのでしょうか。


調べたところ、二人が姉妹という事実はありませんでした。

梶原ひかりさんは、妹が一人いるようです。

仲が良いようで、自身のインスタグラムにたびたび妹を投稿しています。

インスタグラムの投稿から、梶原ひかりさんの妹は「清水富美加さんとは別人」ということがわかりますね。

一方で、清水富美加さんは「三姉妹の末っ子」であるということを、テレビ番組で話していました。

梶原ひかりさんは二人姉妹、清水富美加さんは三人姉妹ということからも、「二人は姉妹ではない」といえます。

梶原ひかりと清水富美加の共演

ちなみに、梶原ひかりさんと清水富美加さんには共演経験があります。

【仮面ライダーフォーゼ(2011~2012年)】

清水富美加さんはヒロインの「城島ユウキ」役

梶原ひかりさんは敵である「鵜坂律子」役

ちなみに、梶原ひかりさんは2004年放送の「仮面ライダー剣」にも、栗原天音役で出演しています。

【まれ(2015年)】

土屋太鳳さんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説。


大泉洋さん常磐千貴子さん、山崎賢人さんなど、朝ドラならではの豪華キャストが出演しています。

清水富美加さんは、土屋太鳳さんの同級生「蔵本一子」役

梶原ひかりさんは、石川県への移住体験ツアーに参加している「岡野亜美」役

似ている二人が同じ画面に並んで映っていたら、なんだか不思議な感じがしますね。

これらの共演経験から「二人が似ている」ということが、より話題になったのかもしれません。

梶原ひかり子役時代に志田未来の親友役

梶原ひかりさんといえばドラマ「女王の教室」のイメージ、という人は多いのではないでしょうか。

世間で大ブームを起こし、最高視聴率25.3%を記録した大ヒットドラマ「女王の教室」。

天海祐希さん演じる無表情の鬼教師「阿久津真矢」とクラスの子どもたちの闘いと成長を描いた物語です。

梶原ひかりさんは、志田未来さん演じる「神田和美」の親友「佐藤恵里花」役を演じました。

志田未来さんといえば、中学生が出産するという衝撃的なストーリーで人気となったドラマ「14歳の母」のヒロイン、スタジオジブリの映画「借りぐらしのアリエッティ」の声優などで人気の国民的女優ですよね。

志田未来との再共演

女王の教室で「親友コンビ」だった梶原ひかりさんと志田未来さん。


10年以上の月日を経て、すっかり大人になった二人の再共演が話題になりました。

【ウツボカズラの夢(2017年)】

田舎から出てきた非力な少女「未芙由」が、周囲の人々の欲望に付けこみ「悪女」になっていくストーリーのフジテレビ系ドラマ。

・志田未来さんは、主人公「未芙由」役
・梶原ひかりさんは、志田未来さんの同僚「怜美」役

成長した二人の共演に、「大人になったね」と親のように感動する声も。

ひさびさに会った親戚の子どもが大きくなっていてビックリしたような感情でしょうか。

子どもの頃の二人を見ていた人にとっては、感慨深いものがありますよね。

何かの作品で、またいつか共演してほしいです。

梶原ひかりの結婚と現在

ドラマ「女王の教室」で親友役だった志田未来さんは、2018年25歳で結婚しています。

では、志田未来さんと同年代の梶原ひかりさんも結婚しているのでしょうか。

梶原ひかりの結婚

調べたところ、梶原ひかりさんは2023年現在、結婚していないようです。


恋愛をスクープされたことも一度もありません。

しかし「彼氏がいたことがある」ということはわかりました。

梶原ひかりさんは18歳のとき、恋愛映画のオーディションで恋愛経験を聞かれて、「2、3人」と答えたそうです。

普通の女の子と同じように恋愛してきたようなので、今後恋愛に関する報道があるかもしれませんね。

現在の女優業

2023年現在も、梶原ひかりさんは女優業を続けているのでしょうか。

調べたところ、子役時代と変わらず精力的に活動されていることがわかりました。

【仮面ライダージオウ(2019年)】

2004年に「仮面ライダー剣」で演じた「栗原天音」役として出演しています。

「天音ちゃんが大人になった!」と話題になりました。

【捨ててよ、安達さん。(2020年)】

安達祐実さんが主演を務めたテレビ東京系の深夜ドラマ「捨ててよ、安達さん。」

第5話に「梶原ひかり」本人役で出演しています。

【黒鳥の湖(2021年)】

藤木直人さん主演のWOWOWドラマ。

梶原ひかりさんは「白石まどか」役でレギュラー出演しています。

【刑事7人(2021年)】

東山紀之さん主演のテレビ朝日系ドラマ「刑事7人シリーズ」。

梶原ひかりさんは、第4話に失踪した高校生「あずみ」役として出演しています。


近年も、テレビドラマにたびたび出演しているようですね。

こちらはインスタグラムから引用した、2022年12月の梶原ひかりさんです。

すっかり「大人の女性」になった梶原ひかりさん、今後の活躍も楽しみですね。

関連記事
志田未来の現在(2023)。太った噂はいつから?かわいい子役時代、引退の噂なぜ

志田未来が結婚。旦那は野村證券のエリートか。妊娠や結婚式の予定、結婚指輪はアイプリモ

松川尚瑠輝、結婚せず独身。現在の活躍。筋肉がすごい。元彼女の噂。日本大学卒&子役時代

黒沢あすかの現在(2023)。夫・梅沢壮一はメイクの達人、子どもは3人。お腹&前夫の噂とは

永井杏は現在と結婚について。大学進学なし。ニコ・ロビン役&演じたキャラまとめ

森本亮治の現在(2023)。結婚も引退もなし。がんの噂はデマ&ムッコロスは台詞

椿隆之、結婚相手は森本亮治の説なぜ。滑舌が悪くてオンドゥル語、天野浩成と仲良し