福田麻由子の子役時代の噂。ドラマーの父親。姉が田中麗奈はデマ。立教大学卒で高校も特定

福田麻由子(ふくだまゆこ)さんは、1998年にケンタッキーフライドチキンのCMに出演して女優デビューしました。

当時4歳だったため子役としてのデビューでしたが、その後も「Summer Snow」や「下妻物語」などの話題作に出演し、子役としての地位を確立しました。

そんな福田麻由子さんは、子役時代のドラマで死傷事件が起こったという噂があります。

そのドラマに関してや、家族の事についてなどをお伝えします。

福田麻由子のプロフィール

愛称:まゆゆ

本名:福田麻由子

生年月日:1994年(平成6年)8月4日

身長:161cm

出身地:東京都

最終学歴:立教大学

所属事務所:フラーム

福田麻由子の子役時代に出演したドラマで死傷事件があった噂

福田麻由子さんは4歳でCMデビューし、5歳の時にドラマデビューしました。

6歳の時には「葵 徳川三代」で大河デビューまで果たし、天才子役として数々の作品に出演しました。

そんな福田麻由子さんを検索してみると、「死傷事件」というなんとも不穏なワードが出てきます。


子役時代に出演したドラマに関係するとの噂ですが、詳細を調べてみました。

実際に福田麻由子さんが子役時代に出演したドラマに死傷事件があったかどうかについては、ただの噂で、その事実はありませんでした。

ちなみに、どうしてそんな不穏なキーワードが出てきたのかというと、それは2010年に放送されたドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」から生まれた噂だったようです。

放送当時、福田麻由子さんは15歳でした。

福田麻由子さんは、「絶対零度~未解決事件特命捜査~」の第5話と第6話にゲスト出演しました。

幼少期に友達が殺傷事件に巻き込まれた事や、その殺傷事件に関して疑いの目を向けられた過去から心に傷を抱えている、という難しい役どころを見事に演じきり、話題になっていました。


また、子どもたちが通り魔に襲われるシーンや、動物が惨殺されているシーンがあり、衝撃的な内容が物議を醸していた事などから世間にインパクトを与えていたようです。

その事から「福田麻由子」「死傷事件」というキーワードが検索されるようになり、そのような噂が広まってしまったのだと思われます。

放送から10年以上経っても噂になる程ですから、福田麻由子さんの演技も素晴らしく、相当インパクトがあったのでしょう。

父親は元バンドマンで姉は田中麗奈?

福田麻由子さんの父親は、かつてカステラというバンドで活動してたドラマーの福田健治(ふくだけんじ)さんです。

カステラは1989年にメジャーデビューし、若者に人気のあったバンドでした。

カステラは1993年に解散しましたが、福田健治さんは1992年に脱退していました。

カステラ脱退後は音楽の道からは外れ、サラリーマンとして働いていたそうです。

そして、福田麻由子さんの姉は田中麗奈さんでは?という噂もありますが、こちらは全くの間違いです。

たしかに顔は非常に似ているために、頻繁に「似ている」という話題にはなりますが、血縁があるなどの情報はありません。


ですが、2008年に公開された映画「犬と私の10の約束」で、田中麗奈さんの少女時代を当時14歳の福田麻由子さんが演じられていました。

その歳のインタビューでは「最初お会いした時、中学生の時の私に似てると思いました。」と田中麗奈さんは話し、福田麻由子さんも「小さい頃からずっと田中麗奈さんに似てると言われてて、すごく嬉しかった。」と語っていました。

似ているという事は、ご本人たちも自覚されていたようです。

さらに田中麗奈さんの少女時代を福田麻由子さんが演じたという事で、どこかで誤解が生じて噂になったのかもしれません。

立教大学卒業で、高校は桜美林高等学校

福田麻由子さんは、立教大学の文学部を卒業していると言われています。

専攻は創作理論だったそうです。


立教大学を卒業した他の著名人は、みのもんたさん、なかにし礼さん、佐野元春さんなどです。

子役として成功していた福田麻由子さんが大学にまで進学した理由は「人間を演じる上で、色々な人と出会う事が必要と感じたから」と語っていました。

高校は、東京都町田市にある桜美林高等学校に通っていました。

キリスト教精神に基づいた教育の学校だそうです。

福田麻由子さんは高校時代には芸能活動をセーブし、アルバイトなどをして社会経験を積みました。

その経験が今、女優さんとして役に立っているのでしょう。

これからも素晴らしい演技を見せてほしいですね。


関連記事
福田麻由子は眉毛が個性的。唐田えりかや田中麗奈に似てると評判。子役時代から劣化してる?

福田麻由子は現在(2023)も活動中。結婚や旦那の噂はデマ。過去の熱愛彼氏なし

志田未来の現在(2023)。太った噂はいつから?かわいい子役時代、引退の噂なぜ

志田未来に兄弟は妹が1人、父親と母親で家族構成は4人。ストーカー被害の過去

永井杏は現在と結婚について。大学進学なし。ニコ・ロビン役&演じたキャラまとめ

川島海荷の性格が悪いとされる理由。ハーフの噂&父親や母親・兄弟について

川島海荷の出身校まとめ!堀越高校から明治大学!中学は地元?

田中麗奈が結婚した旦那の職業は医師。子供は?妊娠&出産の予定はあるのか