2012年にシングル「サブリナ」でデビューして以来、さまざまな楽曲をリリースしてきた歌手の家入レオ(いえいり れお)さん。
2017年には、デビュー当初からの目標だった日本武道館単独ライブを達成し、多くの注目を集めました。
今回は、そんな家入さんの家族に迫っていきます。
生い立ちや実家の情報も、あわせて紹介していきましょう。
家入レオのプロフィール
愛称:レオちゃん、家入ちゃん
本名:家入わかな(漢字表記不明)
生年月日:1994年12月13日
身長:不明
出身地:福岡県久留米市
最終学歴:高校卒(学校名は不明)
所属事務所:研音
家入レオの家族構成は両親と本人の3人
家入レオさんの実家の家族構成は、本人と両親の3人。
兄弟や姉妹はなく、ひとりっ子だったことを新聞のコラムに書いていました。
父も私も一人っ子。
いつもひとりで遊んでいたため、自然とひとりが得意だったことも語っていたらしい家入さん。
兄弟や姉妹がいない生活の中では、少し寂しい思いをすることもあったのかもしれません。
家入レオさんの日経新聞のコラム。
テーマは一人っ子。
我が娘は一人っ子で、最近兄弟姉妹がいたらいいなぁなんて呟いてた。私自身は姉妹に挟まれて育ったので一人っ子の気持ちがわからない。今日のコラムを読んで娘の気持ちを少し垣間見ることができた気がする。#家入レオ #日経新聞— しんちゃん (@tamutamushin) March 7, 2019
両親と離れて生活した過去
家入さんの家族は、離れて生活していた時期があったようです。
インタビューで、家入さんだけが親戚の家に住んでいたことを語っていました。
小さい頃に両親から離れて親戚の家を転々としていたんですね。
離れていた理由については話していないようで、詳しいことはわかりません。
複数の家庭を渡り歩くような生活では、あまり落ち着かなかったのではないでしょうか。
あまり馴染むことができず、気まずい思いをしていたのかもしれません。
インタビューでは、わがままなことを言わないよう、常に気を遣っていたことも語られていました。
そうした生活では、普通の家庭とは違ったストレスもあったはず。
幼少期の家入さんは、なかなか苦労していたようです。
両親との仲はあまり良くなかった?
親戚の家で遠慮しながら生活していた家入さんは、両親と生活できる状況になっても、あまり本音を出すことができなかったそうです。
インタビューでは、心の中に深く踏み込むことができず、ギクシャクしてしまったことを明かしています。
そのため、うまく甘えることもできず、親からの愛情に飢えていたという家入さん。
いつも愛を求めている自分自身を、あまり好きになれない気持ちもあり、かなり悩んでいたようです。
しかも、上京の際には絶縁同然の状態になってしまったのだとか。
東京に出てくるとき、親と勘当状態だったんですよ。
両親としてはとても心配だったのでしょうが、当時の家入さんは夢を邪魔されていると感じ、制止を振り切って強引に上京。
そのため、しばらくはほとんど連絡を取らない日々が続いていたようです。
ですが、「2012上半期USENランキング」のJ-POP総合ランキングで「Shine」が1位を獲得した際のインタビューでは、両親に報告することを語っていました。
誰よりも田舎の両親に報告したい。半ば勘当状態で上京したんです。『一歩踏み出せたよ』と伝えたい
その後は「がんばって」という温かい言葉をかけてもらえるようになり、2023年現在も良好な関係が続いているようです。
音楽活動が成功していることがわかり、両親も安心したのでしょう。
これからも、親子の交流を大切にしてほしいものです。
家入レオの生い立ち
親戚の家を転々とし、両親ともあまりうまくいっていなかった家入さんですが、苦しい生活の中で音楽に出会います。
そこからどんどん音楽にのめり込んでいき、13歳の頃には、「音楽塾ヴォイス」へ通い始めました。
入学が決まった際は、母親が車を売ってギターを買ってくれたのだとか。
このエピソードからは、母親が家入さんの夢に理解を示していたことが伝わってきます。
15歳の頃には、後のデビュー曲となる「サブリナ」を作り、音楽で食べていくことを誓ったという家入さん。
両親に反対されながらも、福岡の高校を中退して上京し、都内の高校に通いながら2012年にデビューします。
同年にリリースした1stアルバム「LEO」はロングヒットの人気作となりました。
お気に入りのアルバム#家入レオ
「LEO」 pic.twitter.com/BwbALqzTte— 昭兄(あきにい) (@NattoDsk) January 23, 2021
「第54回日本レコード大賞」では、「Shine」で最優秀新人賞も受賞しています。
2013年には高校を卒業し、そのまま音楽活動に専念。
数々の名曲を生み出し、多くのファンを獲得した家入さんは、2023年現在も精力的に活動を続けています。
実家は福岡県久留米市
家入さんは福岡県久留米市の出身なので、両親と暮らした実家も、久留米市にあると思われます。
公式プロフィールだと市までは確認できませんが、テレビのインタビューでも久留米市と紹介されているので、まず間違いないでしょう。
歌手の家入レオさんに 同じ久留米出身の財津アナがインタビュー🎤
家入さんが福岡に帰ってきたら必ず食べるものとは??ホッコリ☺️する美味しそう~なものでした💕
あすのスポエンタのコーナーでお伝えします✨✨#家入レオ #TIME #久留米出身 #春風 #バリはや #福岡で必ず食べる #ほっこり #7年目 pic.twitter.com/bPLMsPofYr
— バリはやッ!ZIP! 〈FBS福岡放送〉 (@barihaya) March 7, 2018
久留米市といえば、歌手の松田聖子さんや藤井フミヤさん、女優の田中麗奈さんなど、複数の芸能人を輩出していることで有名。
久留米市出身の有名人って多いよな。松田聖子や藤井フミヤはよく知られてるけど、田中麗奈や最近だと吉田羊とか家入レオとか。
— ¡ひろたかさん! (@hirohirotta) April 10, 2015
才能のある人が多く生まれる久留米市には、何か特別なものがあるのかもしれません。
関連記事
家入レオに結婚や旦那の噂なぜ。熱愛彼氏はマネージャー?妊娠はデマ
家入レオの現在、整形後の噂を検証。笑顔がかわいい&田中麗奈に似てる
コメント
ケクスセテネツヌフ
キクスシチツチミヌにニヌニツね
テネヘモ゛ロ、ェンヲリラマミユ油谷よマユィニフヘモノナネメフクセシセセノノホテトト