家入レオは両親との3人家族。生い立ちエピソード、実家は久留米市

2012年にシングル「サブリナ」でデビューして以来、さまざまな楽曲をリリースしてきた歌手の家入レオ(いえいり れお)さん。

2017年には、デビュー当初からの目標だった日本武道館単独ライブを達成し、多くの注目を集めました。

今回は、そんな家入さんの家族に迫っていきます。

生い立ちや実家の情報も、あわせて紹介していきましょう。

家入レオのプロフィール

愛称:レオちゃん、家入ちゃん

本名:家入わかな(漢字表記不明)

生年月日:1994年12月13日

身長:不明

出身地:福岡県久留米市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:研音

家入レオの家族構成は両親と本人の3人

家入レオさんの実家の家族構成は、本人と両親の3人。

兄弟や姉妹はなく、ひとりっ子だったことを新聞のコラムに書いていました。

父も私も一人っ子。

いつもひとりで遊んでいたため、自然とひとりが得意だったことも語っていたらしい家入さん。

兄弟や姉妹がいない生活の中では、少し寂しい思いをすることもあったのかもしれません。

両親と離れて生活した過去

家入さんの家族は、離れて生活していた時期があったようです。

インタビューで、家入さんだけが親戚の家に住んでいたことを語っていました。

小さい頃に両親から離れて親戚の家を転々としていたんですね。

離れていた理由については話していないようで、詳しいことはわかりません。

複数の家庭を渡り歩くような生活では、あまり落ち着かなかったのではないでしょうか。

あまり馴染むことができず、気まずい思いをしていたのかもしれません。

インタビューでは、わがままなことを言わないよう、常に気を遣っていたことも語られていました。

そうした生活では、普通の家庭とは違ったストレスもあったはず。

幼少期の家入さんは、なかなか苦労していたようです。

両親との仲はあまり良くなかった?


親戚の家で遠慮しながら生活していた家入さんは、両親と生活できる状況になっても、あまり本音を出すことができなかったそうです。

インタビューでは、心の中に深く踏み込むことができず、ギクシャクしてしまったことを明かしています。

そのため、うまく甘えることもできず、親からの愛情に飢えていたという家入さん。

いつも愛を求めている自分自身を、あまり好きになれない気持ちもあり、かなり悩んでいたようです。

しかも、上京の際には絶縁同然の状態になってしまったのだとか。

東京に出てくるとき、親と勘当状態だったんですよ。

両親としてはとても心配だったのでしょうが、当時の家入さんは夢を邪魔されていると感じ、制止を振り切って強引に上京。

そのため、しばらくはほとんど連絡を取らない日々が続いていたようです。

ですが、「2012上半期USENランキング」のJ-POP総合ランキングで「Shine」が1位を獲得した際のインタビューでは、両親に報告することを語っていました。

誰よりも田舎の両親に報告したい。半ば勘当状態で上京したんです。『一歩踏み出せたよ』と伝えたい

その後は「がんばって」という温かい言葉をかけてもらえるようになり、2023年現在も良好な関係が続いているようです。

音楽活動が成功していることがわかり、両親も安心したのでしょう。

これからも、親子の交流を大切にしてほしいものです。

家入レオの生い立ち

親戚の家を転々とし、両親ともあまりうまくいっていなかった家入さんですが、苦しい生活の中で音楽に出会います。

そこからどんどん音楽にのめり込んでいき、13歳の頃には、「音楽塾ヴォイス」へ通い始めました。

入学が決まった際は、母親が車を売ってギターを買ってくれたのだとか。

このエピソードからは、母親が家入さんの夢に理解を示していたことが伝わってきます。

15歳の頃には、後のデビュー曲となる「サブリナ」を作り、音楽で食べていくことを誓ったという家入さん。

両親に反対されながらも、福岡の高校を中退して上京し、都内の高校に通いながら2012年にデビューします。

同年にリリースした1stアルバム「LEO」はロングヒットの人気作となりました。

「第54回日本レコード大賞」では、「Shine」で最優秀新人賞も受賞しています。

2013年には高校を卒業し、そのまま音楽活動に専念。

数々の名曲を生み出し、多くのファンを獲得した家入さんは、2023年現在も精力的に活動を続けています。

実家は福岡県久留米市

家入さんは福岡県久留米市の出身なので、両親と暮らした実家も、久留米市にあると思われます。

公式プロフィールだと市までは確認できませんが、テレビのインタビューでも久留米市と紹介されているので、まず間違いないでしょう。

久留米市といえば、歌手の松田聖子さんや藤井フミヤさん、女優の田中麗奈さんなど、複数の芸能人を輩出していることで有名。

才能のある人が多く生まれる久留米市には、何か特別なものがあるのかもしれません。


関連記事
家入レオに結婚や旦那の噂なぜ。熱愛彼氏はマネージャー?妊娠はデマ

家入レオの現在(2023)、整形後の噂を検証。笑顔がかわいい&田中麗奈に似てる

大原櫻子、父・林田尚親との共演と絆。母がマネージャー&姉が双子の噂

Uruはどんな人?デビュー前の職業は保育士&新潟出身の噂。本名はマイ?

コメント