Uruはどんな人?デビュー前の職業は保育士&新潟出身の噂。本名はマイ?

2016年にメジャーデビューし、映画やドラマ、アニメの主題歌を多数担当している歌手のUru(うる)さん。

詳しい情報はほとんど非公開であり、謎の多いシンガーとしても有名です。

今回は、Uruさんについて判明している情報をまとめてみました。

どんな人で、デビュー前は何をしていたのか、出身地や本名は何かなど、わかっている情報を紹介していきます。

Uruのプロフィール

愛称:Uruさん、Uruちゃん

本名:不明

生年月日:不明

身長:不明

出身地:不明

最終学歴:不明

所属事務所:イドエンターテインメント

Uruとはどんな歌手なのか?

謎が多いUruさんですが、一応顔は公開していますし、テレビに出て歌うこともあります。

とはいえ、頻繁に出演するわけでもないため、「お茶の間でお馴染みの歌手」というほどではないでしょう。

そこで、まずはどんな人なのか紹介していきます。

YouTubeの歌動画で人気を獲得

Uruさんのメジャーデビューは2016年ですが、ネット上では、それ以前から名前が知られていました。

実は、2013年からYouTubeチャンネルを開設し、さまざまな名曲のカバーを投稿していたのです。

メジャーデビューまでに投稿した動画の数は、なんと100本。

この数字からは、歌に対する強い想いが伝わってきます。

Uruさんの美しい歌声は、当時から高い人気がありました。

デビューする頃には、アマチュアとは思えないほどの登録者数に到達していたようです。

その結果、デビュー時点で総再生回数4400万回以上、チャンネル登録数14万人超えという新人として異例の実績を作り上げた。

SNSでは、「メジャーデビュー前からずっと応援している」という声も多数ありました。

デビューのチャンスを自ら手放し悩んだことも

Uruさんは、YouTubeで活動を始める前に、実はあるオーディションを受けたことがあるそうです。

最初の書類審査とデモテープ審査は通過したそうですが、不安になったUruさんは、次の審査に行かないことを選択しました。

しかし、それからひどく後悔してしまい、苦しい気持ちをずっと抱えることになったのだとか。

転機となったのは、落ち込んでいる時期に見たスキマスイッチのライブだったそうです。


2人のパフォーマンスに感動したUruさんは、デビューを目指して活動を開始。

YouTubeでひたすらに腕を磨き、2016年、ついにメジャーデビューの夢を叶えました。

動画100本というエピソードもあわせて考えると、Uruさんは大変な努力家であることがわかります。

ちなみに、スキマスイッチとはデビュー後に『ミュージックステーション』で共演。

想いをつづった手紙を渡すことができたそうです。

感動して手が震えていましたし、言葉では気持ちをちゃんと伝えられる自信がなかったのでお手紙を書いてお渡ししました。

数々の話題作に楽曲を提供

メジャーデビューしてからのUruさんは、さまざまな作品に名曲を提供してきました。

近年の映画では、『ファーストラヴ』、『罪の声』などが話題になりました。

予告編でUruさんの歌声を聞き、本編を見る前から目を潤ませた人も多いのではないでしょか。

ドラマでも、『テセウスの船』の「あなたがいることで」、『中学聖日記』の「プロローグ」などが人気を集めました。

アニメでは、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の「フリージア」が有名。

YouTubeでは多くの「歌ってみた」動画が投稿され、森口博子さんや町田ちまさんによるカバーも話題になりました。

デビュー前が保育士はただの噂

Uruさんの前職については保育士という噂があるようですが、信憑性はかなり低いと思われます。

公式サイトの情報はもちろん、インタビューなどで「保育士でした」と発言をしたこともないようです。

噂の原因は、おそらく「歌ってみた」動画でしょう。

「Uru 保育士」で検索すると、現役の保育士さんが「プロローグ」を歌う動画がありました。

この動画の話題が拡散されるうちに変化し、「Uruの前職は保育士だった」という話が生まれてしまったのではないでしょうか。

新潟出身の噂に証拠なし

Uruさんの出身地は新潟県という話もありますが、確かな情報はないようです。

女性週刊誌の記事で「音楽関係者」を名乗る人物がもっともらしく語っていますが、もちろん本物という証拠はありません。

新潟県三条市出身の今年35歳になる女性で、高校卒業後、働きながらいくつかのアマチュアバンドのボーカルを担当していました。

関係者など存在しない可能性も高いので、年齢なども鵜呑みにはできないでしょう。

バンドというのは「Juno Clover」という名前であり、ネット上に当時の写真もあるようです。

しかし、新潟県での活動経験があるだけでは、出身地を確定することはできません。

どれも信憑性が高いとはいえないので、あくまでも噂と考えておいた方が良さそうです。

本名がマイと予想される理由

Uruさんの噂の中には、「本名がマイ」というものがあります。

この噂の原因は、かつて「mai Uru」という名義で活動していたためでしょう。


「mai」の部分が本名から来ているという証拠はないのですが、可能性としてはありそうです。

また、「苗字の読みの一部はウル」という噂もあります。

こちらも真実はわかりませんが、「漆原」や「漆崎」など、「漆」が含まれる本名なのかもしれません。

関連記事
Uruの素顔は美人&顔写真NGは間違い。結婚して旦那がいる事実なし

幾田りらのソロなぜ?年収が上がった?家は金持ちで実家暮らし&武蔵小金井在住

平井大の英語がうまい!ハワイ育ちはデマ。何人家族?帰国子女ではない生い立ち

家入レオの現在(2023)、整形後の噂を検証。笑顔がかわいい&田中麗奈に似てる

大原櫻子は元水泳部。高校と大学、経歴まとめ。年収の噂について

藤原さくらの現在(2023)。彼氏と匂わせの真相。バイクはペーパー&病気の噂とは

コメント