薬師寺保栄の現在。嫁・博美と離婚後に18歳年下の麻記子と再婚。父似の息子や弟について

薬師寺 保栄(やくしじ やすえい)さんは世界バンタム級王座を4度防衛した名選手です。

リングの上では良い夢を見れましたが、私生活では離婚など災難に見舞われていました。

今回は薬師寺さんの現在や離婚&再婚、息子や弟についてリサーチしていきましょう。

薬師寺保栄のプロフィール

本名:薬師寺 保栄(やくしじ やすえい)

出身地:大分県津久見市

生年月日:1968年7月22日

主なタイトル:元WBC世界バンタム級王者

現在の薬師寺保栄はジムの経営に奔走

まずは2022年現在の薬師寺保栄について見ていきましょう。

最近はパッタリとテレビで見なくなった感がある薬師寺さんですが、調べてみると活動の軸足をメディアから本業であるボクシングジムの経営に移していました。


ジムは名古屋市中区の薬師寺ビルヂング2Fにある「薬師寺ボクシングジム&フィットネス」で、ボクシングだけでなくヨガや個人トレーニングなども取り扱っています。

活動の拠点がなぜ名古屋なのか断定はできませんが、おそらく薬師寺さんが同じ愛知県の小牧市育ちだったということが影響しているのかもしれません。

ジムでは薬師寺さんだけでなく再婚相手の麻記子さんもトレーナーとして在籍しているので、ある意味で「薬師寺家」の神髄を味わえるという楽しみ方もできるでしょう。

コロナ禍ということもあってジムの経営は大変とのことですが、入居している建物が「薬師寺ビルヂング」なので家賃の心配が不要なのは安心材料と言えますね。

数々の強敵や試練、ハードなトレーニングを乗り越えてきた世界チャンピオンであっても、目に見えないウイルスとの闘いには苦戦をしている様子が伺えました。

今はしっかりとガードを固め、大いなる危機を乗り越えるのが正しい戦法と言えるでしょう。

薬師寺保栄は嫁の博美と離婚後に麻記子と再婚

この項目では薬師寺保栄さんの嫁さんについて見ていきましょう。

最初に結婚をしたのは1996年6月のことで、お相手はモデルをしていた芳賀博美さんです。

ふたりはWBC世界スーパーバンタム級王者の畑中清詞さんの紹介で知り合い、結婚した当時はメディアで「美女と野獣」などと形容されるほどの組み合わせでした。

残念ながら2012年12月に離婚をして16年半間という長い結婚生活にピリオドを打ちましたが、気になる離婚理由は薬師寺さんの酒癖の悪さという説が有力だそうです。


ちなみに、スポーツ紙などでは「18年連れ添った」という記述がありますが、これは結婚する前からの交際や同棲期間を含めた数字と考えられます。

離婚から約2年が経った2015年2月に18歳年下で一般女性の麻記子(まきこ)さんと再婚。

ふたりは2年半の交際を経て結婚をしたという情報もあるそうですが、仮に本当だとすれば時系列的に博美さんと離婚する前から親密な関係だったことになります。

さすがに略奪婚では無いでしょうが、離婚が成立する前から別居をしていたのかもしれません。

再婚後の薬師寺さんはより一層パワーアップしているので良い組み合わせだったのでしょうね。

薬師寺保栄の息子や弟について

最後に薬師寺保栄さんの息子や弟についてチェックしておきましょう。

薬師寺さんには2人の息子がおり、第一子は前妻との間に誕生した拳萌(けんほう)さん。

拳萌さんの生年月日は1996年11月15日なので2022年現在だと26歳の代ということになりますが、離婚の際に親権を渡しているので近況については明らかになっていませんでした。

第二子は現在の妻・麻記子さんとの間に誕生した神羽(しんば)さんです。

インスタグラムのハッシュタグを見る限り、投稿日の2018年10月17日が誕生日でしょう。

麻記子さんのインスタグラムでは「シンバ」という愛称で知られており、両親や関係者だけでなくファンの方からも見守られるという素敵な環境で成長をしています。

また、2021年9月3日には薬師寺さんにとって第三子となる長女も誕生していました。

長女は生まれて間もないので名前やニックネームは公表されていませんが、誕生日ケーキの表記や成長過程の投稿によって少しずつ分かって来るかもしれません。

ちなみに、神羽さんは切れ長の目をしているので父親の薬師寺さん似、一方の長女はクリッとした目をしているので母親の麻記子さんに似ています。

とても幸せそうな家族写真見るとコチラまで心が温かくなるのは何とも不思議な話ですね。

最後に弟さんについて触れておきますと、名前は恵介さんで年齢は4歳年下、愛知県在住で結婚をして子供が誕生した・・までは突き止めることができました。

仕事や近況については明らかにされていませんが、どうやら一般社会で生活をしている様子なのでプライベートに深く踏み込むことは止めておきましょう。

以上、薬師寺さんの息子さんや弟さんについて画像多めでお送りしました。


辰吉丈一郎の息子、寿以輝がボクサーに。嫁との出会いはジム。孫の誕生&交通事故の噂

渡辺二郎の現在は山口組(極心連合会)の相談役。喧嘩と伝説、結婚の噂や家族について

畑山隆則の息子がイケメン!嫁・清原久美子との離婚説、自宅は豪邸?

コメント