辰吉丈一郎の息子、寿以輝がボクサーに。嫁との出会いはジム。孫の誕生&交通事故の噂

辰吉 丈一郎(たつよし じょういちろう)さんはボクシングを盛り上げた名選手として有名です。

ヤンチャな若者というイメージが強かったですが、すでに「おじいちゃん」になっていました。

今回は辰吉さんの息子や孫の誕生、嫁さんとの出会いなどについて見ていくことにしましょう。

辰吉丈一郎のプロフィール

本名:辰吉 丈一郎(たつよし じょういちろう)

出身地:岡山県倉敷市

生年月日:1970年5月15日

主なタイトル:第50代日本バンタム級王者 / 元WBC世界バンタム級王者

辰吉丈一郎の息子・次男がプロボクサーデビュー

まずは辰吉丈一郎さんの息子がプロデビューを果たした件を見ていきましょう。

プロデビューしたのは次男の寿以輝(じゅいき)さんで、丈一郎さんと同じ大阪帝拳に入門して技術と体を磨き、2014年11月24日にプロテストを一発で合格したという期待のホープです。

寿以輝さんの生年月日は1996年8月3日なので2022年現在は26歳という脂が乗った年齢です。

プロテストを受けることを丈一郎さんに告げたのは受験の約2ヶ月前だったらしく、気になる反応も「好きにしたらいい」とアッサリとしたものでした。


さすがは「辰吉の息子」といった印象を持っていまいますが、寿以輝さんによるとボクシングに憧れたのは父親ではなく兄の寿希也(じゅきや)さんの存在が大きかったそうです。

ちなみに、寿希也さんはボクサーにならず、近況は明らかになっていません。

プロテストに合格した寿以輝さんは2015年4月16日のデビュー戦で勝利(2R 2分45秒 KO)を収め、そこから13連勝(9KO)という新人離れした成績を記録。

決めきれなかった試合について丈一郎さんは「どんくさいなあ」と叱咤していますが、これも普通の勝利では許されないという”辰吉家の宿命”と言えるでしょう。

順調に思えた快進撃も2020年11月6日に行なわれた14戦目の試合中に左目付近を負傷したことによる引き分けで止まり、以降はコロナ禍やケガの問題からリングに上がっていません。

ファンからすると1日も早く試合を見たいところですが、普通の人以上に体が資本の職業なので時間が掛かったとしても万全の状態でリングに戻って欲しいですね。

辰吉丈一郎の嫁や出会いについて

この項目では辰吉丈一郎さんの嫁さんや出会いについて見ていきましょう。

嫁さんの名前は(旧姓:徳丸)るみさんといい、1991年7月12日に結婚をしています。

ふたりが知り合ったのは1987年頃のことで、場所はボクサーらしくボクシングジムでしたが、後に所属する「大阪帝拳」ではなく「パッション関目」というジムでした。

そのジムでトレーナーの勉強をしていたるみさんに一目惚れをしてしまったそうです。

知り合った当時の辰吉さんは17歳だったので21歳のるみさんに子供扱いをされていましたが、真剣にボクシングへ取り組む姿や猛烈なアタックによって恋は成就しました。

るみさんはトレーナーを目指していたので優しいタイプの女性かと思いきや、落ち込んだ時には厳しい言葉を投げかけ、減量に苦しむ横で菓子を食べるなど豪快な性格だったそうです。

言葉については”気合を入れている”と愛のムチだったことを明かしており、自由な食事も減量経験が無い人が心配しても偽善に過ぎないという独自の視点を披露。

お互いに適度な距離感が良かったのか2022年現在も夫婦円満で過ごしているらしく、最近は縁のあるボクサーのYouTube動画に夫婦で出演するなど積極的に活動をしています。

結婚後の活躍を見ると、辰吉さんは最良のトレーナーを得たと言っても過言ではないでしょう。

るみさんも辰吉さんを大好きなことは結婚当時から変わっておらず、生まれ変わっても結婚をしたいと発言するなどアツアツぶりは年を重ねるごとに増しているのかもしれません。

辰吉丈一郎は孫が誕生しておじいちゃんに

ここでは辰吉丈一郎さんがおじいちゃんになったという衝撃の事実を見ていきます。

見ている側からするといつまでも若い頃のイメージが抜けませんが、そんな丈一郎さんも結婚を子供を授かり、次男の寿以輝さんが結婚をして子供(孫)を授かっていました。

孫が誕生したのは2017年7月8日のことで、名前は「りう」さんというそうです。

丈一郎さんはSNSを使っていないので近況の報告はありませんが、代わりに寿以輝さんや縁のあるボクサーたちが情報発信をしてくれているのでチェックしてみると良いかもしれません。

そんなりうさんも大きくなり、2021年の誕生日には4歳の姿が公開されています。

丈一郎さんが孫の前でどのような表情をしているのか気になりますが、デレデレで甘やかしていたとしても良い意味のギャップとして世間に受け入れられることでしょう。

仮にボクサーの道に進んだとしたらメディアが大きく取り上げることは間違いないですね。

辰吉丈一郎が死亡事故を起こした噂はガセネタ


最後に辰吉丈一郎さんが巻き込まれた悪質なデマについて見ておきます。

辰吉さんについて検索をすると”2019年12月28日に死亡事故を起こした”という大変な情報が出てきますが、これはネット掲示板に書き込まれた根拠のない悪質なデマでした。

この書き込みはネットニュースにあった記事の名前を辰吉さんに書き換えたもので、法に照らせば名誉棄損や侮辱罪に該当する立派な犯罪行為です。

ネット掲示板では似たような書き込みがネタとして長く続いていますが、今の世は昔と違って悪質なジョークで許される時代ではありません。

ちなみに、車と言えば辰吉さんの愛車はレクサス(LS 600HL)という超高級車で、オリジナルのカスタマイズを施しているので世界に1台しかありません。

フロント部分の「Joe」は自身の愛称”浪速のジョー”にちなんだオリジナルのロゴだそうです。

繰り返しになりますが匿名とは言っても必ずバレるので人を傷つける書き込みは望まれません。


辰吉丈一郎、現在も現役&明石で練習。全盛期の収入が凄い。パンチドランカーの噂と病気

辰吉丈一郎の自宅、資産や年収について。愛車のレクサスや現在のジムについて

辰吉丈一郎の父親はパート&母親は生後すぐ離婚。喫茶店の思い出、兄弟と生い立ち

畑山隆則の息子がイケメン!嫁・清原久美子との離婚説、自宅は豪邸?

井上尚弥、子供の名前は?息子がボクシングに興味&病気の噂なぜ

コメント