瀬戸麻沙美の大学&高校は?愛車バイクはHonda。水樹奈々とは旅行に行く仲

『ちはやふる』のEDを歌っているなど、声優業と音楽業を共にこなす瀬戸麻沙美(せと あさみ)さん。

瀬戸さんが送った高校や大学生活とはどんなものだったのでしょう。

出身校の特定も試みました。

また、可愛らしい外見とは裏腹に”バイク女子”というギャップをもつ瀬戸さん。


そんな彼女の愛車についても調査しました。

あわせて、あの水樹奈々さんと行ったという旅行についてもまとめています。

瀬戸麻沙美のプロフィール

生年月日:1993年4月2日

出身地:埼玉県

身長:167cm

血液型:O型 

最終学歴:大卒(詳細不明)

瀬戸麻沙美の出身高校や大学を特定

埼玉県朝霞市出身なことで知られる瀬戸麻沙美さん。

そんな彼女の出身高校を調査したところ、埼玉県新座市にある「西武台高等学校」に通っていたことがわかりました。

こちらは、中高一貫校だそうなのですが、瀬戸さんの在学時はまだ一貫校ではなかったとのこと。

そのため、彼女は高校からこちらの学校に通っていたことがうかがえます。

在学時は「新体操部」に入っていたそうです。

そして2009年、彼女が高校1年生の時に「第3回シグマ・セブンオーディション」に合格。


翌2010年から声優活動を開始しました。

すなわち、現役女子高生にして現役声優としてデビューするという、輝かしくも多忙な学生生活を送っていたことがうかがえます。

彼女が主人公を演じたアニメ「ちはやふる」が放送された時は、当時高校3年生だったというのですから驚きです。

その後2012年に大学に進学しています。

出身大学について調査をしたところ、残念ながら学校名はわかりませんでした。

ただ、アニメ以外には歴史番組や大河ドラマが好きだったことから、大学では”歴史学”を専攻していたそうです。

ネットの噂では「大妻女子大学」「共立女子大学」「実践女子大学」「東京聖栄大学」あたりが候補として挙がっていました。

しかしながら、これらを裏付ける情報はないため、未だ真相は明らかになっていません。

今後の続報を待ちましょう。

瀬戸麻沙美の愛車バイクは「CB400 Super Four」

可愛らしい外見とは裏腹に、実は”バイク女子”というギャップをもつ瀬戸麻沙美さん。

そんな彼女の愛車バイクがHondaの「CB400 Super Four」です。

このバイクの特徴は、体躯がセクシーかつワイルドであること。

ボリュームのある車体ですが、たしかにセクシーさが感じられるのではないでしょうか。

なんと新車価格では、884,400円〜と圧巻の値段であることがうかがえます。

しかしながら、今や数多くの人気作にひっぱりだこな瀬戸さんですので、趣味への投資も惜しまないのでしょう。

休日はよく1人でバイク旅を楽しむこともあるのだとか。

女性ライダーはモテるといいますので、瀬戸さんもツーリングの際に男性ライダーから声を掛けられたりしているかもしれません。

瀬戸麻沙美が水樹奈々と共に旅行へ

瀬戸麻沙美さんは過去、竹富島に水樹奈々さんと共に旅行に行ったことがあります。

そのことを福圓美里に話している動画がネットに投稿されていますが、その話を聞いた福圓美里は泣くほど羨ましがったそうです。

声優同士で旅行に行くほどの仲とはなかなかありませんが、相当楽しかったことが水樹奈々さんの語りからも伝わってきます。

これからもお二人には仲の良いままでいてほしい限りです。

他にも井口裕香さんが瀬戸麻沙美さんの事を大好きだったり、多くの声優さんに愛されているんですね、瀬戸麻沙美さん。

これも彼女ならではの魅力と言えます。

そんな大人気な声優瀬戸麻沙美さんの恋の噂。

ファンの人は安心かもしれませんが、今のところそういった彼氏さんの噂や結婚の話は出ておりません。

ただ大学も卒業して、もうひとりの大人の女性でもありますから、いつそんな話が出てもおかしくはありません。

今は仕事に集中したいという気持ちもあるでしょうから、しばらくは大丈夫かもしれませんが、突然おめでたい話が来てもおかしくない位に思っておいて方がいいでしょう。


文武両道のお手本のような声優瀬戸麻沙美さん。

音楽での活動もこれから沢山増えそうですから、その姿を見る機会も増えそうです。

これからもその活躍から目が離せません。

瀬戸麻沙美の芸能活動や経歴

一番最初に、声優の世界に興味を持ったのは『D.Gray-man』だったそうです。

当時中学二年生だった瀬戸麻沙美さん。

主人公のアレン・ウォーカーがとても大好きだったのだそう。

そしてそのキャラクターを演じる小林沙苗さんに魅せられ、声優に興味を持ち、その道を目指そうと思った、これが始まりでした。

その後高校在学中に声優事務所のオーディションを受験、学業とお仕事を両立させたうえで『放浪息子』の主人公高槻よしの役を演じた事も話題になりました。

なんと初めての仕事にして、演技などの指示はほとんど必要なかったとその時の監督が述べていることから、天才的な才能を秘めているという事なのでしょう。

その後、『HUNTER×HUNTER』のクラピカ役のオーディションに参加していた際に『ちはやふる』関係者の目に留まり、主演の座を勝ち取るばかりか、ED曲まで歌を担当しているんだから驚きです。

未だそこを見せないその才能にはこれからも要注目です。


関連記事
瀬戸麻沙美、結婚の噂は石川界人&杉田智和なぜ。家族について。抜群の歌唱力が話題

久保ユリカの結婚はデマ。現在(2023)の活動。かわいいと話題!奈良出身&大学進学なし?

榎木淳弥、結婚の匂わせ相手はいとこの安済知佳。共演した作品は?好きなタイプは倹約家

花守ゆみりは東大の噂なぜ。結婚と引退はデマ。怪我で卒業した役&かわいい声が評判

田中あいみ、大学進学は?結婚はまだ&病気で引退はデマ。天才説の理由とは

コメント