花守ゆみりは東大の噂なぜ。結婚と引退はデマ。怪我で卒業した役&かわいい声が評判

『トロピカル〜ジュ!プリキュア』、『ゆるキャン△』、『ブルーピリオド』など、さまざまな話題作に出演している花守ゆみり(はなもり ゆみり)さん。

初主演映画『ガラスの花と壊す世界』が「第28回東京国際映画祭」で上映され、レッドカーペットを歩いたことでも知られています。

今回は、そんな花守さんの大学の噂を調べてみました。

結婚説や引退説、怪我で役を降りた出来事なども、あわせて紹介していきましょう。

花守ゆみりのプロフィール

愛称:ゆみりん、ゆみみ、はなべえ

本名:不明

生年月日:1997年9月29日

身長:157cm

出身地:神奈川県

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:m&i

花守ゆみりに東大出身の噂

花守ゆみりさんは、通っていた大学を公表していません。

そのため、学校の名前はわかっていませんが、ネット上ではさまざまな噂が流れています。

東京大学はトークショーが行われただけ


花守さんの出身大学としてよく名前が出てくるのは、東京大学です。

しかし、この噂には根拠となるものが何もありません。

有名人の学歴の噂には、「自分は同じ学校だったから間違いない」と主張する人がたびたび出てきますが、そうした謎の人物の出現もないようです。

ほとんど情報がないのに噂が広まっている理由は、おそらくトークショーでしょう。

この情報が拡散されるうちに、「花守ゆみりは東大出身」という話へ変化したものと思われます。

他の噂も信憑性はない

花守さんが通っていた大学の候補としては、慶応義塾大学や足洗学園音楽学校もあります。

「慶応の在籍情報を見た」という証言もありますが、それらしき情報は出回っていないようなので、かなり怪しい噂です。

足洗学園音楽学校についても、確かな情報はありません。

花守さんの出身地である神奈川県の大学なので、地元の学校ということで名前が出ただけではないでしょうか。

結婚と引退はデマ

花守さんには、「結婚して引退するらしい」という噂が出ているようですが、これはデマです。

2023年現在、花守さんは独身であり、過去に結婚したこともありません。

結婚説が出てきた理由は、花守さんの偽の妹が投稿したツイートです。

すでに削除されていますが、「ねむり」というアカウントの主が花守さんの妹であるような匂わせ投稿を行い、ファンの間で話題になっていました。

2018年、この「ねむり」が、「花守ゆみりは汐谷文康と同棲している」とつぶやいたことから、噂が広まったようです。

しかし、「ねむり」自身が嘘であることを認めており、同棲の事実はありません。

汐谷さんの所属事務所も、うわさを否定するツイートをしています。

そもそも、「ゆみり」は花守さんの妹などではありません。

花守さんは、本当の妹を巻き込んだ噂に強い憤りを感じたようで、否定のツイートをしています。

おそらく、花守さんに悪意を抱く何者かが、妹のふりをして根も葉もない噂を流したのでしょう。

怪我が原因で『Re:ステージ!』を卒業

花守さんには、膝の負傷が原因で演じられなくなった役があります。

それは、『Re:ステージ!』に登場するアイドル・伊津村陽花です。

『Re:ステージ!』は声優のライブが人気のコンテンツであり、花守さんもステージで歌とダンスを披露していました。

しかし、2019年に膝の不調を検査した際、「膝蓋骨亜脱臼及び半月板損傷」と診断されてしまいます。

この怪我で膝に負担のかかる仕事ができなくなり、ステージでのパフォーマンスが重要な伊津村陽花役を、やむなく降板することになったのです。


花守さんの卒業後は、嶺内ともみさんが役を引き継いでいます。

ファンの中には、「声優なのにダンスができないから降板なのか」といった違和感を抱く人もいたようです。

確かに、声の演技だけなら、怪我を治療しながらでも役を続けられたかもしれません。

残念なことではありますが、ダンスを必要としない作品はたくさんあります。

花守さんの実力なら、ダンスなしでもいろいろな作品で活躍できるでしょう。

声がかわいいと評判

声優としてさまざまなキャラクターを演じている花守さんですが、かわいい声の演技は、特に好評のようです。

『トロピカル〜ジュ!プリキュア』や『アイドルマスター シンデレラガールズ』での演技を聞いてみると、確かにとてもかわいいことがわかります。

この魅力的な声をいかし、キャラクターソングもたくさん歌っている花守さん。

これからはどんな声を聞かせてくれるのか、とても楽しみな声優さんです。


関連記事
古賀葵は兄好き。高校は?ポン酢でご飯、ドラムがうまい。結婚の噂&天然でかわいい

瀬戸麻沙美の大学&高校は?愛車バイクはHonda。水樹奈々とは旅行に行く仲

田中あいみ、大学進学は?結婚はまだ&病気で引退はデマ。天才説の理由とは

日高里菜、可愛い声は小倉唯に似てる?人気のメガネ姿&代表キャラまとめ

市川蒼は結婚せず独身。かわいいと評判。性別が中性的?ピアスやメガネが話題

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント