鈴代紗弓の大学と高校について。同期との身長差は?代表キャラ&人気ラジオ

『ハイスコアガール』シリーズや『86-エイティシックス-』、『くノ一ツバキの胸の内』などでメインキャラクターを担当する鈴代紗弓(すずしろ さゆみ)さん。

2020年は、「第14回声優アワード」で新人女優賞を受賞しています。

今回は、そんな鈴代さんの学歴について調べてみました。

身長や代表的なキャラ、人気のラジオ番組なども紹介していきましょう。

鈴代紗弓のプロフィール

愛称:さゆみん

本名:不明

生年月日:1998年2月4日

身長:不明

出身地:神奈川県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アーツビジョン

鈴代紗弓の大学や高校にまつわる噂

鈴代さんは、インタビューやSNSなどでときどき学生時代のことを語っていますが、学校名を出したことはありません。

公式プロフィールにも情報がないので、おそらく非公開と思われます。

ですが、人気声優が通っていた高校となれば、気になるファンは多いはず。


ネット上では、いろいろな噂が出ているようです。

ここでは、よく話題になっている有力説を紹介していきます。

高校は神奈川県内の可能性が高い

鈴代さんの出身高校については具体的な名前が出ていませんが、「神奈川県の学校だろう」という噂が目立ちます。

その理由は、鈴代さんの出身地。

出身地は公式プロフィールにも明記されており、神奈川県であることは間違いありません。

となれば、地元の学校である可能性は高そうです。

さらに絞り込むための情報としては、当時の部活動があります。

2019年のツイートからすると、チアリーディング部だった可能性が高いでしょう。

つまり、「神奈川県内のチアリーディング部がある高校」ということになります。

一部ではソングリーディング部という説もあるようなので、候補に加えてもよいかもしれません。

そこからさらに絞り込むには、まだ情報が足りないようです。

大学進学はしていない?

鈴代さんの大学についても名前は出ていませんが、「そもそも通っていない」という考えの人が多いようです。

確かに、鈴代さんは大学時代の思い出をほとんど話しません。

何か出ていれば進学した証拠になるわけですから、学歴の話題で取り上げられるはず。

特にないところを見ると、本当に通っていない可能性は高そうです。

ちなみに、大学の代わりに通っていたのは、「日本ナレーション研究所」。

公式プロフィールにも書かれているので、間違いないでしょう。

高校卒業後、大学へ行かずにすぐ通い始めたとすると、それだけ声優に対する思い入れが強かったのかもしれません。

同期との身長差はほぼない?

鈴代さんのプロフィールには、身長も記載されていません。

ですが、ネット上ではSNSの写真から予想しようとする人もいるようです。

こちらのツイートの1枚目は、2019年のアニメ『ライフル・イズ・ビューティフル』に出演した際、同じ学校のキャラを演じた3人が写ったもの。

左から涼本あきほさん、渡辺恵子さん、鈴代さんの順です。

靴まではわからないので正確ではありませんが、3人ともあまり変わらない慎重に見えます。

となれば、鈴代さんの身長も大体見当がつけられるということです。

ツイートでは涼本さんと同期であることが明かされているので、まず涼本さんの身長を調べた人も多いでしょう。

しかし、涼本さんも身長は非公開となっています。

次に注目すべきは渡部さんですが、『THE IDOLM@STER MILLION LIVE!』のライブなどで、164cmと話しているようです。

すると、鈴代さんと涼本さんも、164cmに近い身長なのかもしれません。

鈴代紗弓の代表キャラ

人気の高いキャラクターを演じ、多くのファンを獲得している鈴代さん。

近年注目されたキャラクターも、一緒に紹介していきましょう。

大野晶(おおの あきら)

『ハイスコアガール』シリーズのヒロイン。

才色兼備で文武両道の優等生であり、ゲームの腕も抜群です。


鈴代さんが初めて担当したメインキャラクターでもあります。

クレナ・ククミラ

『86-エイティシックス-』に登場する軍人の少女。

主人公のシンエイ・ノウゼンに片思い中ですが、妹のように思われています。

射撃のプロであり、「パーソナルネーム」と呼ばれる二つ名は「ガンスリンガー」です。

アサガオ

『くノ一ツバキの胸の内』に登場する忍者の少女。

主人公・ツバキの後輩ですが、忍術の腕はいまひとつ。

ものすごい食いしん坊で、いつもお腹を空かせています。

鈴代紗弓の人気ラジオ

鈴代さんは、2019年から『鈴代紗弓のスズならす?』、『はーい!鈴代です!今行きまーす!』などのラジオ番組を担当しています。

2020年からは、稗田寧々さんとコンビを組んだ『稗田寧々 鈴代紗弓のコーラルマイク』もスタート。

動画付きの番組『RADIO VOISCAPE』では、楽しそうに話す鈴代さんを見ることができます。

どの番組でも声優ならではのいい声がたくさん聞けるので、アニメで好きになった人は、ぜひチェックしてみてください。


関連記事
白石晴香の結婚説、同志社大学の噂。かわいいキャラ&櫻井孝宏や杉田智和との関係

古賀葵は兄好き。高校は?ポン酢でご飯、ドラムがうまい。結婚の噂&天然でかわいい

田中あいみ、大学進学は?結婚はまだ&病気で引退はデマ。天才説の理由とは

瀬戸麻沙美の大学&高校は?愛車バイクはHonda。水樹奈々とは旅行に行く仲

千葉翔也に結婚や彼女の情報なし。好きなタイプまとめ&鈴代紗弓や鬼頭明里との噂

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント