伊達さゆり、歌うまい評判多数。歌唱審査では歌唱力発揮できず。経歴によさこい

『ラブライブ!』シリーズの大ファンであり、シリーズに出演することを夢見て声優を目指したという伊達さゆり(だて さゆり)さん。

『ラブライブ!スーパースター!!』の澁谷かのんを演じ、見事に夢を叶えました。

今回は、そんな伊達さんの歌唱力に迫っていきます。


オーディションでのエピソードや特技のよさこいについても、あわせて紹介していきましょう。

伊達さゆりのプロフィール

愛称:さゆりん、伊達ちゃん

本名:不明

生年月日:2002年9月30日

身長:150cm

出身地:宮城県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:Apollo Bay

伊達さゆりの評判に「歌うまい」の声多数

伊達さんは2021年にデビューした声優ですが、歌唱力が新人離れしているとよく話題になります。

澁谷かのんは歌唱力が高いキャラクターなので、ぴったりのキャスティングと感じている人も多いようです。

『ラブライブ!スーパースター!!』の動画を見ると、そのうまさがはっきりとわかります。

特に、澁谷かのんが1人で歌っているキャラクターソングは見逃せません。

伊達さんの歌の魅力をじっくりと堪能できるので、何度もリピートしている人も多いでしょう。

調べてみたところ、伊達さんの歌唱力が話題になっている理由には、デビューの経緯も関係しているようです。

いきなりのデビューで高いスキルを発揮

伊達さんが芸能界デビューするきっかけとなったのは、2020年に行われた『ラブライブ!スーパースター!!』の一般公募オーディションでした。

一般人も対象にしたオーディションだったため、声優の経験がない初心者も多く参加したものと思われます。

実は、伊達さんもその中の1人。


オーディションを受ける前は普通の女子高校生であり、養成所で専門的な勉強をしていたわけではありません。

それでも見事に合格し、初主演のアニメで高い歌唱力を披露したため、多くの人が驚くことになりました。

確かに、伊達さんの歌唱力は、つい最近まで一般人だったとは思えないものです。

ライブでもしっかり歌えており、デビューの経緯を知らない人には、専門的なレッスンを受けてきたように見えるでしょう。

初めての芸能活動でこのレベルだとすると、これからレベルアップしていけば、さらにすごいことになりそうです。

伊達さんの今後の活躍を、しっかり見守っていきましょう。

学生時代から歌が大好き

専門的な勉強はしていないものの、歌はずっと大好きで、家でよく歌っていたという伊達さん。

おそらく、どうすれば上手に歌えるようになるのか、自分なりに研究したこともあったのではないでしょうか。

本当に好きなことなら、独学でいろいろ調べることも苦にはならなかったでしょう。

そうした経験が、2022年現在の活動でも役立っているのかもしれません。

デビュー後は専門的なレッスンをしていると思われるため、これからの活躍に期待が高まります。

歌唱審査では持ち前の歌唱力が不発?

歌を高く評価されている伊達さんなら、オーディションでもすごい歌を歌っていそうですが、実際にはうまくいかなかったようです。

ラブライブのファンブックに掲載されたインタビューでは、歌唱審査がボロボロだったことを語っています。

緊張しすぎて、普段のように歌えなかったのかもしれません。

普通の女の子が初めてオーディションに参加したわけですから、無理もないことでしょう。

このエピソードを知ったファンからは、「それで主役に選んだのはすごい」という声が上がっていました。

確かに、歌が重要な作品のオーディションなら、うまく歌えた人を選ぶのが普通のように思えます。

伊達さんを合格にした審査員は、表面的なものだけでなく、内に秘めた何かを見抜いていたのかもしれません。

経歴の中によさこい

伊達さんの公式プロフィールでは、特技が「よさこい」となっています。

実は、中学時代によさこいを踊っていたという伊達さん。

和太鼓や横笛の練習をしていたことも、雑誌のインタビューで答えていたようです。

この少し変わった経歴は、ファンの間でもたびたび話題になります。

本格的なダンスは経験がなく、デビュー後のレッスンはついていくのがやっとだったそうですが、よさこい経験者なら、まったくゼロからのスタートというわけでもなさそうです。


リズムに合わせて体を動かすことが得意なら、何も踊ったことがない人に比べると、少しはスムーズだったのではないでしょうか。

今後は、どこかでよさこいを披露してほしいものです。

伊達さゆりの高校と大学。サンドウィッチマンとの関係、宮城出身で先祖は伊達政宗?

鈴木愛奈の実家はオムライスが人気の店・太陽の恵み。千歳市の仕事&高校は札幌

小宮有紗の現在。結婚や熱愛の噂まとめ。かわいいメガネ姿&弟と仲良し

逢田梨香子のハンバーグ事件&画伯の評判。ピアノと英語が話題、結婚や熱愛なし

小林愛香の彼氏炎上説はデマ&結婚もなし。かわいいメガネ、麻生高校出身の噂

高槻かなこ、適応障害の休養から復帰。ファッション発言炎上騒動&人気のキャラ

コメント