竹財輝之助、実家は熊本で金持ちの噂。4人兄弟の末っ子、高校と大学はどこ?

特撮ドラマ『仮面ライダー剣(ブレイド)』、映画『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』などに出演し、イケメン俳優として注目を集めた竹財輝之助(たけざい てるのすけ)さん。

2018年に主演を務めた『ポルノグラファー』は、当時のFOD入会動機でトップを獲得するほどの人気作となりました。

今回は、そんな竹財さんの実家に迫っていきます。

兄弟や出身校の情報なども、あわせて紹介していきましょう。

竹財輝之助のプロフィール

愛称:輝くん、竹財くん

本名:不明

生年月日:1980年4月7日

身長:181cm

出身地:熊本県

最終学歴:九州ルーテル学院大学

所属事務所:スターダストプロモーション

竹財輝之助の実家は熊本で実は金持ち?

猪塚健太さんとダブル主演を務めた『ポルノグラファー』の劇場版も公開され、大人気の竹財さん。

ファンの中には、人気俳優の実家の情報が気になっている人も多いでしょう。

公式プロフィールによると、竹財さんの出身地は熊本県。

実家の住所などは公開されていませんが、熊本のどこかであることは間違いありません。

ネット上では、「竹財輝之助の実家はものすごい金持ちらしい」という話も出ていますが、あまり信用はできないと思われます。

なぜなら、お金持ちであることを証明するものがないからです。

豪邸の写真などが公開されたわけではありませんし、生活の様子がはっきりわかる情報なども出ていません。


確かな情報はないので、証拠のない想像が拡散されているものと思われます。

実家からの仕送りが多い?

竹財さんの実家が裕福と言われている理由は、2020年のツイートにあるようです。

実家からすごい量の仕送りが届いたことを報告し、熊本名物の南関あげも紹介している竹財さん。

この情報から、「それだけの物資を準備したなら金持ちだろう」と考える人が多かったようです。

確かに、大量の仕送りをするならお金は必要でしょう。

そのため、実際にお金持ちという可能性はありますが、断言できるほど確かな情報ではないと思われます。

量が多いか少ないかは、人それぞれの感覚で異なるもの。


竹財さんはすごい量だと感じていても、別の人が見たら、それほど多くはないかもしれません。

また、実家でたまたま多くの収入があり、一時的に仕送りの量が増えただけとも考えられます。

いずれにしても、「大量の物資」というワードだけでは、竹財さんの実家の様子は決められないでしょう。

名前から想像している?

ネット上では、実家の噂に名前が影響しているという説もありました。

「竹財」という少し珍しい苗字が、いかにも金持ちのようなイメージを与えるのだとか。

確かに、「財」からは「財産」「財宝」などの単語を連想します。

ですが、本当にお金持ちかどうかはわかりません。

苗字が「山口」でも実家が山の中とは限りませんし、「小林」なら近くに林があるわけでもないはず。

「なんとなくお金持ちっぽい」という意見はわかりますが、真実は不明です。

4人兄弟の末っ子として育った

竹財さんは4人兄弟であり、末っ子という噂があります。

ただ、3人のお兄さんに関しては詳しい情報が出ていないため、おそらく一般人でしょう。

竹財さんの兄弟ならイケメンの可能性は高いと思われますが、芸能活動をしていないとなると、共演を見るのは難しそうです。

ファンの中には、ドラマ『ダメな私に恋してください』で弟役だったディーン・フジオカさんの顔を想像する人も多いのかもしれません。

ネット上では、お兄さんの中の1人は熊本市の居酒屋「さつま屋」を経営しているという話もありますが、情報ソースは不明です。

噂が本当なら、竹財さんは帰省時にお兄さんのお店へ行くこともあるのでしょうか。

人気俳優の仕事は忙しいと思われますが、兄弟の交流は、いつまでも大切にしてほしいものです。

高校と大学の噂

竹財さんは学歴を公表していませんが、ネット上では「熊本市立高等学校(現: 熊本市立必由館高等学校)」という説があります。

ですが、証拠は出ていないようです。

本当に熊本高校かどうかは不明ですが、熊本県出身である以上、県内のどこかだった可能性は高いでしょう。

大学については、「九州ルーテル学院大学」であることが判明しています。


プロフィールでは確認できないものの、大学の公式サイトに卒業生としてコメントを寄せていました。

大学で心理学や異文化コミュニケーションなどを学んだ経験は、俳優業にも活かされているようです。

竹財輝之助の妻・藤真美穂と結婚馴れ初めは共演。子供ワガコ&松下奈緒と結婚式?

竹財輝之助、かっこいいメガネ姿&筋肉や色気が話題。若い頃は仮面ライダー

椿隆之の現在(2023)。事故の怪我、傷害事件で活動休止。ゴルフクラブの傷は消えず

森本亮治の現在(2023)。結婚も引退もなし。がんの噂はデマ&ムッコロスは台詞

コメント