竹財輝之助の妻・藤真美穂と結婚馴れ初めは共演。子供ワガコ&松下奈緒と結婚式?

2004年の特撮ドラマ『仮面ライダー剣(ブレイド)』で、主人公の剣崎一真に協力するフリーライター・白井虎太郎を演じた竹財輝之助(たけざい てるのすけ)さん。

その後も数多くの作品に出演しており、『ポルノグラファー』、『東京男子図鑑』、『年の差婚』などのドラマでは主演を務めています。

今回は、竹財さんの奥さんについて調べてみました。

馴れ初めや子供の情報、たびたび話題になる松下奈緒さんとの結婚式についても、一緒に紹介していきましょう。

竹財輝之助のプロフィール

愛称:輝くん、竹財くん

本名:不明

生年月日:1980年4月7日

身長:181cm

出身地:熊本県

最終学歴:九州ルーテル学院大学

所属事務所:スターダストプロモーション

竹財輝之助の妻は女優の藤真美穂

竹財さんは、2014年に女優の藤真美穂さんとの結婚を発表しています。

藤真さんは、1998年のミス大妻女子大学に選ばれるほどの美人。

最初は雑誌のモデルとして活動していましたが、2002年からドラマやCMなどに出演し始めます。

映画『+1(プラスワン)vol.2 いつかあの日となる今日』、『代行のススメ』などでは、主演も務めました。

2016年の短編映画『proぽーず』に出演した際は、「FOXムービープレミアム短編映画祭」にて、最優秀主演女優賞を獲得。


美しい見た目だけでなく、高い演技力も魅力です。

結婚発表当時は、美男美女の役者同士が夫婦になったということで、多くの注目を集めました。

藤真美穂の再婚説に証拠なし

藤真さんには、「実は結婚は2回目」という噂があります。

過去に一度結婚して別れたため、竹財さんとは再婚なのだとか。

ですが、藤真さんが昔結婚していた事実はありません。

再婚であることを示す証拠なども出ていないため、初婚の可能性が高いでしょう。

ネット上では、「再婚説の原因は嫉妬」という意見もあります。

竹財さんのファンが藤真さんのイメージダウンを狙い、作り話を広めたというのです。

真実はわかりませんが、竹財さんはイケメンなので、女性ファンが暴走することもあるのかもしれません。

離婚説が流れた理由

竹財さんと藤真さんは2023年現在も夫婦であり、別れたという報道はありませんが、一時期は離婚説が流れたこともあったようです。

これは、竹財さんがテレビで話した恐妻家エピソードが原因と思われます。

2014年に出演した『行列ができる法律相談所』で、観葉植物の水やりに対する注文が厳しかったり、ヒステリックに怒鳴られたりすることを語っていたのだとか。

ただ、「真剣に離婚について悩んでいる」といった話ではなかったようです。

番組には藤真さんも登場しており、夫婦で共演しています。

本当に関係が悪化しているなら、この共演はなかったでしょう。

2023年は結婚9年目になりますが、夫婦が不仲になったという情報は、いまだに出ていません。

藤真さんには少々怖い面もあるのかもしれませんが、竹財さんは受け入れているのではないでしょうか。

結婚馴れ初めは映画での共演

竹財さんと藤真さんの馴れ初めには、2つの説があります。

ひとつは、2013年の映画『FLY ME TO MINAMI 恋するミナミ』での共演。

この映画で夫婦役を演じたことがきっかけで、交際をスタートさせたのだとか。

もうひとつの噂は、2013年に共演する数年前、友人を通してすでに知り合い、交際を始めていたというもの。

ネット上でよく見かけるのは共演説ですが、より信憑性が高いのは、おそらく友人紹介説と思われます。

テレビ番組で話していたことがあり、その際の画像も出回っているようです。

芸能界では「役で夫婦を演じて本当に結婚」というケースも多々あるので、共演説の方も違和感なく受け入れられているのでしょう。

かわいい子供はワガコ

竹財さんと藤真さんは、2018年に第1子の誕生を報告しました。

名前は非公開ですが、藤真さんのインスタグラムでは、「ワガコ」というニックネームでたびたび登場しています。

おそらく、「我が子」から考えたものなのでしょう。

目の部分が隠されており、顔がはっきりわかる写真はありませんが、美男美女の娘となると、美形である可能性は高いと思われます。

将来は女優になり、親と共演することもあるかもしれません。

松下奈緒との結婚式は映画の中だけ

竹財さんには「松下奈緒と結婚式を挙げた」という噂もありますが、藤真さんとの結婚が2回目ということではありません。

結婚式は、2007年の映画『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』の劇中での出来事。

当時の竹財さんは、数千人のオーディションを突破した逸材として注目を集めました。

本当の結婚式ではないものの、竹財さんにとって忘れられない思い出になっていることでしょう。


関連記事
竹財輝之助、実家は熊本で金持ちの噂。4人兄弟の末っ子、高校と大学はどこ?

竹財輝之助、かっこいいメガネ姿&筋肉や色気が話題。若い頃は仮面ライダー

中村ゆりか、杉野遥亮ら共演者と熱愛?声がかわいい!幼なじみのマネジャーで双子役が似てる?

比嘉愛未の熱愛報道と歴代彼氏まとめ。福士誠治とは破局。元彼は斎藤工?

佐野和真の歴代彼女&熱愛の噂まとめ。北乃きいと結婚?小林涼子との関係とは

落合モトキ、彼女と交際中の噂なし。太田莉菜や橋本愛と熱愛説の過去&結婚せず独身

コメント