森本亮治の現在(2023)。結婚も引退もなし。がんの噂はデマ&ムッコロスは台詞

2004年の特撮ドラマ『仮面ライダー剣(ブレイド)』で、仮面ライダーカリスに変身する相川始を演じた森本亮治(もりもと りょうじ)さん。

映画『溝鼠』、『the starjyan less than zero 〜beyond the time〜』では、主演を務めています。

今回は、森本さんの現在について調べてみました。

病気の噂や、ファンの間で話題のワード「ムッコロス」についても紹介していきます。

森本亮治のプロフィール

愛称:ムッコロ

本名:森本亮治

生年月日:1982年7月11日

身長:172cm

出身地:大阪府守口市

最終学歴:大阪市立桜宮高校

所属事務所:MAMORU HEROES

森本亮治の現在(2023)は結婚も引退もせず現役

森本さんには、「結婚して引退したらしい」という噂があります。

ですが、森本さんは結婚を発表したことがありません。

過去に熱愛が騒がれた女性もいないようで、特に情報は出てきませんでした。

もちろん、結婚を理由に引退した事実もありません。


間違った噂が流れたことには、いくつか理由があるようです。

弟の結婚で勘違いした可能性

2023年現在は削除されていますが、森本さんは2015年に「子供が生まれた」というツイートをしたことがあります。

突然の報告に多くのファンが驚くことになりましたが、実際には弟の子供の話であり、森本さんが結婚したわけではありません。

森本さんを応援する女性ファンは、家族の話だったことを知り、ほっと胸をなでおろしていたようです。

すでに削除されているのは、本人も紛らわしいことを自覚していたからかもしれません。

結婚の噂は、この出来事から生まれた可能性があります。

俳優業の仕事が減ったから引退説が出た?

森本さんは引退宣言をしていませんが、近年はドラマや映画の仕事が少なくなっています。

2019年は、『仮面ライダージオウ』に相川始役で友情出演しており、舞台『天神獅子イバラスター 東京公演 獅子の誇りを受け継ぐ者』にも出ているので、まったく活動していないわけではありません。

とはいえ、毎年複数の作品に出演していた時期に比べると、少ないことは確かです。

この様子から、引退を想像する人が出てきたものを思われます。

森本さんが俳優の仕事を減らしているのは、おそらく会社社長としても活動しているからでしょう。

2017年に設立した「MAMORU HEROES株式会社」は、ヒーローショーの仕事をメインに、地域パトロールや犯罪防止活動などを行う会社。

森本さんは俳優として活躍するかたわら、代表取締役を務めています。

2021年には警察署から感謝状をもらっており、活動はかなり充実しているようです。

こうした仕事をしているとなると、以前ほど俳優の仕事に時間は割けないでしょう。

俳優業との両立は大変だと思われますが、地域を守るみんなのヒーローとして、これからもがんばってほしいものです。

YouTubeチャンネルでも活躍中


2023年現在の森本さんは、ヒーロー「MAMORU」としてのお悩み相談動画でも活躍中しています。

『仮面ライダー剣』で共演した北条隆博さんからも、ときどき悩みが持ち込まれているようです。

恋愛や仕事、人間関係など、さまざまな悩みと向き合っている森本さん。

「MAMORU」は、人々の心に寄り添う身近なヒーローであることが伝わってきます。

新しいことにも積極的に挑戦しており、最近はVTuberになったことも話題になりました。

VTuberは、近年どんどん勢いが増している注目度の高い仕事。

今後は、有名なVTuberとのコラボ動画なども期待できそうです。

がんの噂は別人との勘違い

森本さんは、これまでに病気を報告したことはありません。

治療のために長く休んだことなどもなく、「森本亮治はがん」という噂は間違いでしょう。

噂が出てきた理由は、「MAMORUチャンネル ~がんとの闘病記録~」と思われます。

森本さんのヒーローと同じ名前なので、すっかり勘違いしてしまい、驚く人が多かったのでしょう。

ですが、このチャンネルのMAMORUさんと森本さんは別人であり、特につながりはありません。

ムッコロスは仮面ライダーの台詞

ネット上でよく出てくる森本さんの「ムッコロス」というワードは、『仮面ライダー剣』で出てきた台詞の空耳です。

活舌の問題で「ムッコロス」と聞こえたようですが、森本さんは、「子供も見ているからはっきり発音しないで」と指示されたことを明かしていました。

本人はあまり気にしていないようで、イベントでも自ら再現してくれます。

ネットでこの話を知り、作品に触れた人もいると思われるので、結果的にはよかったのかもしれません。


関連記事
椿隆之の現在(2023)。事故の怪我、傷害事件で活動休止。ゴルフクラブの傷は消えず

黒田勇樹、現在(2023)の嫁・珠居ちづると再婚馴れ初めとは。過去の離婚騒動と子供について

竹財輝之助の妻・藤真美穂と結婚馴れ初めは共演。子供ワガコ&松下奈緒と結婚式?

北条隆博の現在(2023)。結婚はまだ。中村蒼と似てる?人気のドラマはライフ&ごくせん

梶原ひかり、清水富美加との姉妹説はデマ。子役時代に志田未来と共演。結婚せず現在も女優

コメント