板垣李光人のメイクはプロ?スキンケアやファッションのこだわり。短髪の髪型も好評

子供の頃からモデルとして活動し、2018年の特撮ドラマ『仮面ライダージオウ』の悪役で多くの注目を集めた板垣李光人(いたがき りひと)さん。

Webドラマ『RIDER TIME 仮面ライダージオウVSディケイド 7人のジオウ!』などに出演し、再び仮面ライダーシリーズに参加したことで話題になりました。

今回は、そんな板垣さんのメイクの噂を紹介していきます。


スキンケアやファッションの評判、珍しい短髪姿なども、一緒に見ていきましょう。

板垣李光人のプロフィール

愛称:りひ、りひちゃん

本名:板垣李光人

生年月日:2002年1月28日

身長:164cm

出身地:山梨県

最終学歴:不明

所属事務所:スターダストプロモーション

板垣李光人のメイクスキルはプロ並み?

板垣さんといえば、演技力に加えて、その美しさでも注目されることが多いイケメン俳優。

女性のようにも見える中性的な顔立ちが、板垣さんの大きな魅力です。

この美しさには、板垣さん自身のメイクスキルも大きく影響しているものと思われます。

2020年に『CanCam』の取材を受けた際、まるでプロのようにメイク道具を扱い、スタッフを驚かせたという板垣さん。

その技術は、中学生時代から鍛えてきたようです。

出演する舞台のためにコスメを買いそろえ、自分でやってみたことが、メイクに目覚めるきっかけだったのだとか。

その頃から研究を続け、練習を積み重ねてきたとすると、プロ並みの腕になることも頷けます。

目元のメイクにこだわりあり

2020年のインタビューによると、板垣さんが気になっているメイクのポイントは、目元。

「日本人は目元で人を見ることが多い」というエピソードを知り、かなり意識するようになったそうです。

2021年に公開されたナイトルーティンの紹介動画でも、目元に対するこだわりを見せていました。

アイシャドウを慣れた手つきで塗っていく様子からは、確かにプロのような印象を受けます。

周囲の人からも「塗り方がうまい」と言われるようですが、板垣さん自身は趣味の絵が影響していると考えているようです。


幼い頃から絵を描くことが好きで、今でもデジタルでよく描いているという板垣さん。

その筆遣いが、メイクの技術に反映されている可能性はありそうです。

メイクはファッションから考える

板垣さんは、普段のメイクをファッションから考えているのだとか。

まず服装を決め、その質感やテーマなどに合わせて、どんなメイクにするか決めているそうです。

ナイトルーティン動画の中では、実際に服から考えている様子を見ることができます。

板垣さんがいつでもおしゃれに見えるのは、服装とメイクがぴったり合っていることも大きいのでしょう。

そのセンスも、学生時代から鍛え続けたことで身についたのかもしれません。

美しさの秘訣は丁寧なスキンケア

ナイトルーティンの動画では、スキンケアをする姿も披露している板垣さん。

肌へのダメージを考慮し、タッピングせずに押し込むような感じで化粧水を塗っている様子からも、かなり丁寧なことがわかります。

『CanCam』の10の質問に答える動画では、夜の食べすぎから胃腸に負担をかけないよう、炭酸水を飲むというこだわりも明かしていました。

胃腸への負担は肌に影響するため、食べるものや飲むものにも、普段から気を遣っているようです。

太るかどうかより肌への影響を優先しているようなので、こだわりはかなり強いと思われます。

こうした日々の努力も、ほれぼれするような美しさにつながっているのでしょう。

ファッションが大好き

10の質問動画によると、板垣さんのストレス解消法は「服を買うこと」。

自分の好きな服を手に入れることで、暗い気分も吹き飛ばせるのでしょう。

動画の中では、「非現実感のあるロマンティックな服が好き」と答えていることからも、嫌なことを忘れて楽しんでいる様子を想像できます。

ちなみに、ナイトルーティンの動画では、ベレー帽が似合うと感じており、いろいろ集めているとも語っていました。

仕事でもベレー帽にはこだわっていると思われるため、ファンは要チェックです。

短髪の髪型もよく似合う

2021年は、板垣さんの短い髪が話題になった年でもありました。

それまでは長めの髪が印象的だったため、なかなか新鮮です。

もとの顔がきれいな板垣さんは、短髪姿もとても評判がよく、「すごく似合う」「さらにイケメンになった」などの声が上がっていました。

これからも、いろいろな髪型を見てみたいものです。


板垣李光人、子役時代がかわいい。似てるのは道枝駿佑&堂本光一

板垣李光人の彼女と匂わせ&熱愛の噂なし。好きなタイプの歴代発言まとめ

板垣李光人、ハーフで両親が韓国人はデマ。本名で活動&通信制高校の噂

板垣李光人、兄が健人はデマ&板垣瑞生が兄弟説も間違い。山梨での生い立ち

コメント