板垣李光人、ハーフで両親が韓国人はデマ。本名で活動&通信制高校の噂

特撮ドラマ『仮面ライダージオウ』、大河ドラマ『青天を衝け』、ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』シリーズなど、さまざまな作品に出演している板垣李光人(いたがき りひと)さん。

近年は、『風の向こうへ駆け抜けろ』、『シジュウカラ』への出演も話題になりました。

今回は、板垣さんのハーフの噂に迫っていきます。

本名や高校の情報も、あわせて紹介していきましょう。

板垣李光人のプロフィール

愛称:りひ、りひちゃん

本名:板垣李光人

生年月日:2002年1月28日

身長:164cm

出身地:山梨県

最終学歴:不明

所属事務所:スターダストプロモーション

板垣李光人はハーフではなく両親も韓国人ではない

映画『約束のネバーランド』では外国人の役を演じており、日本人離れした美しさがよく話題になる板垣さん。

ネット上では、「板垣李光人はハーフではないか」という噂も出ているようです。

なんでも、両親のどちらかが韓国人なのだとか。


確かに、板垣さんの整った顔立ちや白い肌は、韓国のイケメン俳優やアイドルを彷彿とさせます。

板垣さんを初めて知る人に、「この人はハーフなんだ」と説明したら、そのまま信じてしまうかもしれません。

ですが、板垣さんの韓国ハーフ説には、証拠がないようです。

ハーフっぽい容姿ではありますが、おそらく日本人でしょう。

両親の韓国人説には根拠がない

プロフィールによると、板垣さんの出身地は山形県。

両親の出身地までは公表していませんが、海外という情報は出ていません。

韓国で生まれ、何らかの理由で山形に移り住んだという可能性もありますが、板垣さんがそうした発言をしたことはないようです。

本当に韓国人なら、過去のインタビューで触れていてもよさそうですが、今のところ話したことはありません。

両親が韓国出身という根拠は確認できないので、おそらく純日本人なのでしょう。


ただ、息子がこれだけ美形となると、両親も顔が整っている可能性はあります。

美男美女のカップルがいると、「子供も美形だろう」と噂になることがありますが、その逆というわけです。

もし美形夫婦なら、両親の周囲にも、ハーフの噂が出ていたのかもしれません。

韓国コスメも影響している?

板垣さんは、『CREA(クレア)』のインタビューでリピ買いしたくなるコスメについて聞かれた際、韓国の人気のコスメブランド「エチュード」の商品を紹介しています。

Twitterで見かけて購入した「プレイカラー アイシャドウ ワインパーティー」は、愛用しているアイテムなのだとか。

板垣さんのハーフ説には、こうしたコスメを使っていることも影響していると思われます。

韓国人っぽく見える容姿に加えて、韓国の商品を好んで使っているとなると、日本人離れした印象がさらに強まるでしょう。

エチュードの商品を買っていることを知り、「やっぱり噂は本当だった」と考える人もいるかもしれません。

ですが、韓国の商品を使っていたらハーフというのは、あまりにも極端な考え方です。

海外産のものを使っている人は、みんなハーフになってしまいます。

ハーフという確かな情報も出ていないので、おそらくただ好きで使っているだけでしょう。

個性的な名前は本名

板垣さんは少し変わった名前なので、芸名と考える人も多いと思われますが、ネット上では「実は本名」という話も出ています。

噂の原因は、過去のインタビューで名前の由来について話しているからでしょう。

名前の由来は「光」という意味のドイツ語(Licht)。「でも、一族誰もドイツと深い関係はなかったと思います(笑)」。

この発言からわかるのは名前の読みだけなので、懐疑的な見方もあるかもしれません。

ですが、別のインタビューで同様の発言があった際、本名ということで話が進んでいても、否定や訂正はありませんでした。

Q1. 本名ということで「李光人」の由来を教えてください
「リヒト」がドイツ語で光を表します。漢字は完全に当て字です。

おそらく、漢字や苗字も含めて、そのまま本名で活動しているものと思われます。

芸名のような名前ではありますが、驚くほど美しい容姿の板垣さんには、よく似合っているようです。

通信制高校の噂に証拠はない

板垣さんは詳しい学歴を公表していませんが、どこかの通信制高校に通ったという話がよく話題になるようです。

その理由は、制服について話したインタビューと思われます。

中学までは学ランだったんですけど、嫌で着ていかなかったんですよ(笑)。ブレザーも役で着るだけですが、私服とは違って楽しい気分になりました

役以外でブレザーを着ていないという解釈で、「制服なしなら通信制」と考えたのでしょう。

ですが、インタビューの文章は、「役で着ていても楽しいですよ」という意味にも受け取れます。


そちらの意味なら、ブレザーを着ていないと明言したことにはなりません。

真実は不明ですが、通信制高校ではない可能性もありそうです。

板垣李光人、兄が健人はデマ&板垣瑞生が兄弟説も間違い。山梨での生い立ち

板垣李光人の彼女と匂わせ&熱愛の噂なし。好きなタイプの歴代発言まとめ

板垣李光人のメイクはプロ?スキンケアやファッションのこだわり。短髪の髪型も好評

板垣李光人、子役時代がかわいい。似てるのは道枝駿佑&堂本光一

横浜流星の母&父について。両親の顔写真が公開&ハーフ疑惑を検証

コメント