板垣李光人、兄が健人はデマ&板垣瑞生が兄弟説も間違い。山梨での生い立ち

中性的なルックスが人気で、多くの女性ファンを獲得している板垣李光人(いたがき りひと)さん。

2021年のドラマ『カラフラブル ~ジェンダーレス男子に愛されています。~』では、吉川愛さんとダブル主演を務めたことでも話題になりました。

今回は、板垣さんの兄弟の噂に迫っていきます。


生い立ちにまつわるエピソードも、一緒に見ていきましょう。

板垣李光人のプロフィール

愛称:りひ、りひちゃん

本名:不明

生年月日:2002年1月28日

身長:164cm

出身地:山梨県

最終学歴:不明

所属事務所:スターダストプロモーション

板垣李光人の兄は健人ではなかった

美しい容姿が注目されており、2020年に出した写真集『Rihito 18』も大好評の板垣さん。

そんな板垣さんの兄の噂を聞くと、「どんなイケメンなのか」と気になる人も多いと思われます。

血がつながっていれば、弟同様に美しい顔である可能性は高いでしょう。

ネット上では、俳優の健人さんの名前がよくあがっています。

2.5次元ミュージカルを中心に活動する健人さんは、『テニスの王子様』シリーズや『刀剣乱舞』シリーズなど、人気の舞台に多数出演するイケメン俳優。

SNSでは、お互いに「兄」「弟」と呼び合っています。

この情報を知り、「本人たちの発言なら確実だ」と思う人もいるかもしれませんが、どうも実際には違うようです。

健人とは仲が良いだけ

板垣さんと健人さんは本当の兄弟ではなく、仲の良い友人同士です。

普段からよく一緒に遊んでいるそうなので、距離が縮まるにつれて、だんだん兄弟のような呼び方に変わっていったものと思われます。

ちなみに、1993年生まれの健人さんは、2023年で30歳。


板垣さんは2002年生まれなので、ちょうど20歳になります。

この年齢差により、兄弟のような呼び方を思いついたのではないでしょうか。

もし同い年だったら、また違った呼び方になっていたのかもしれません。

ちなみに、2人が仲良くしている姿は、ファンの間ではとても人気があります。

本当の兄弟ではないとはいえ、「美形同士の交流をもっと」と期待している人も多いようなので、今後もどんどん遊んでほしいものです。

板垣李光人に兄はいない

健人さんが兄ではないとすると、本当のお兄さんが誰なのか気になるところですが、板垣さんに兄弟はいないのだとか。

過去に出演したラジオの中で、一人っ子であることを明かしていたそうです。

となると、健人さんと兄弟のような関係になれたことは、板垣さんにとってとても嬉しいことではないでしょうか。

一人っ子なら、兄に甘えるような経験はできなかったはず。

本当の兄のように優しく接してくれる健人さんに、家族のような温かさを感じていたとしても、不思議はないでしょう。

今後も仲の良い写真が投稿される可能性は高いので、2人のSNSを要チェックです。

板垣瑞生はただ苗字が同じだけ

板垣さんと兄弟の噂が出ている有名人には、板垣瑞生さんもいます。

映画『初恋ロスタイム』、『ソロモンの偽証』などに出演する瑞生さんは、「第25回日本映画批評家大賞」で新人男優賞を受賞したこともある実力派俳優。

噂が本当ならすごいことですが、李光人さんが一人っ子なら、兄弟のはずはありません。

噂が広まった理由は、おそらく苗字でしょう。

2人の苗字はどちらも「板垣」であり、感じも読みもまったく同じです。

広瀬アリスさんと広瀬すずさんなど、苗字が同じで本当に家族という例は複数あるので、勘違いするのも無理はないかもしれません。

ちなみに、2人の共演作はまだないようです。

いつかはダブル板垣の共演が実現するかもしれないので、これからの出演情報を見逃さないようにしましょう。

山梨での生い立ちエピソード

板垣さんの公式プロフィールによると、出身地は山梨県。

一人っ子の板垣さんは、両親との3人家族です。

名前の由来はドイツ語で光を意味する「Licht」ですが、両親はどちらも日本人であり、一族の中にドイツと関わりのある人はいないのだとか。

板垣さんには韓国人説もあるため、「韓国で生まれたのか」と考える人もいるかと思われますが、実際には日本生まれの純日本人です。

2歳の頃からモデルの仕事を始めた板垣さんは、小学5年生になると「第1回スターダストプロモーション芸能1部モデルオーディション」に合格。

そこから、俳優としての活動をスタートさせます。

今後はどんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみな俳優さんです。


関連記事
板垣李光人、ハーフで両親が韓国人はデマ。本名で活動&通信制高校の噂

板垣李光人の彼女と匂わせ&熱愛の噂なし。好きなタイプの歴代発言まとめ

板垣李光人、子役時代がかわいい。似てるのは道枝駿佑&堂本光一

板垣李光人のメイクはプロ?スキンケアやファッションのこだわり。短髪の髪型も好評

板垣瑞生、出身高校と中学の噂。先祖は板垣退助?北村匠海と似てる&筋肉がすごい!

横浜流星の兄弟&家族まとめ!名前は本名?サーフィンの実力とは

篠原涼子のハーフ説はデマ。父親からの応援&母親の事故。3人兄弟。実家や生い立ちまとめ

コメント