板垣李光人、子役時代がかわいい。似てるのは道枝駿佑&堂本光一

まるでアニメから飛び出してきたような、きれいな顔立ちの板垣李光人(いたがきりひと)さん。

子役時代からかわいいと言われて、人気がありました。

また、似てると言われる芸能人がいるようです。

今回はその辺りを中心に、板垣李光人さんについて見ていきましょう。

板垣李光人のプロフィール

愛称:りひ

本名:板垣李光人(いたがきりひと)

生年月日:2002年(平成14年)1月28日

身長:164cm

出身地:山梨県

最終学歴:高等学校卒業

所属事務所:スターダストプロモーション

板垣李光人は子役時代からかわいい

俳優の板垣李光人さんは、2歳からモデルをしていたそうです。

小学5年生の時にオーディションに合格したことをきっかけに、子役として俳優デビューを果たしました。

板垣李光人さんは、子役時代から並外れたかわいらしさで視聴者のハートを掴んできました。


もちろん演技力も素晴らしく、将来が楽しみだという声が多数あったようです。

2014年に公開された映画「奴隷区 僕と23人の奴隷」では、江戸川(えどがわ)リュウオウ役として出演。

板垣李光人さんが12歳の頃は、天使のような可愛らしさがありました。

奴隷使いのダークな内容の映画でしたが、かわいい板垣李光人さんの存在が癒しを与えてくれますね。

そして2015年に放送されたNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」では、幼少期の吉田松陰(よしだしょういん)こと寅次郎(とらじろう)役を好演。

キリッとした表情の中にも、子犬のような丸い瞳がかわいらしくて惹きつけられます。

そして、16歳だった2018年には「仮面ライダージオウ」の未来人ウール役になりました。

この頃になると、かわいいという印象に「美しい」が加わったようにお見受けします。

このように、板垣李光人さんの子役時代は2023年現在以上に「かわいい」ことが判明。

そして同時に、子役の頃から演技力も光っていたようですね。

子役出身の俳優は、演技面で大人になってから苦労する場合が多いようです。

板垣李光人さんの場合、そのような問題も無いのではないでしょうか。

きっとこれからも、順調に仕事をこなしていけることでしょう。

板垣李光人が似てる女性芸能人

整った顔立ちの板垣李光人さんですが、芸能界には「そっくりさん」がたくさんいると噂されています。

きっと今どきの綺麗な顔をしており、中性的でもあるので男性でも女性でも似ている人がいるからではないでしょうか。

そして、映画「約束のネバーランド」で中心人物の1人であるノーマンを見事に演じ切ったことから人気がさらに出ています。

人々の話題に上ることが急上昇したために「芸能人の誰かに似ている」と言われているのでしょう。

女優では、2019年に共演した安達祐実(あだちゆみ)さんと似てると評判に。


血縁関係があるのではないかと思うほど、顔立ちがそっくりですね。

顔の輪郭と鼻から口にかけては「瓜二つ」ですが、親戚などでもないようですよ。

これをまさに、「他人の空似」と言うのでしょうね。

また、安達祐実さんと同世代の一色紗英(いっしきさえ)さんの若い頃ともよく似ています。

元SMAPの中居正広(なかいまさひろ)さんも、二人はよく似ているとテレビ番組で発言しているようです。

特に、キラキラした美しい瞳が似ていると言われていますよ。

板垣李光人と似てる男性芸能人は道枝駿佑と堂本光一

では、板垣李光人さんと似てると言われる男性芸能人について見ていきましょう。

顔がそっくりで性別も同じとなると、髪型や服装によっては似過ぎていて区別がつかないかもしれませんね。

板垣李光人と道枝駿佑はどこが似てるか

関西ジャニーズJr.に「なにわ男子」というユニットがあります。

そこに在籍している道枝駿佑さんが、板垣李光人さんと似ているのではと言われているようです。

比較してみると、二人とも美男子で目元がそっくりに見えます。

しかし道枝駿佑さんの方が、鼻や口などの顔のパーツがやや大きいようです。

そして何より、二人を比較して圧倒的に異なる部分があります。

それは身長で、道枝駿佑さんは板垣李光人さんより15cm高く179cmもあるのだとか。

しかし、別々に写真だけ見ると、かなり似ていて区別が付きにくいかもしれませんね。

板垣李光人と堂本光一はとてもよく似てる

板垣李光人さんは、ジャニーズに所属するKinki Kidsのメンバー・堂本光一(どうもとこういち)さんに似ていると言われています。

二人とも、男性にしてはやや長めの髪型であるボブにしている印象が強いですよね。

小顔で、エラが少し張ったような顔の輪郭もそっくりです。


眉毛と目のバランスや鼻の形も非常に似ており、兄弟だと言われてもうなずけるレベル。

強いて言うなら、目尻と唇の厚さが違うように見えます。

板垣李光人さんも堂本光一さんも、王子様のような気品を備えた雰囲気を持っていますね。

関連記事
板垣李光人、ハーフで両親が韓国人はデマ。本名で活動&通信制高校の噂

板垣李光人のメイクはプロ?スキンケアやファッションのこだわり。短髪の髪型も好評

板垣李光人の彼女と匂わせ&熱愛の噂なし。好きなタイプの歴代発言まとめ

板垣李光人、兄が健人はデマ&板垣瑞生が兄弟説も間違い。山梨での生い立ち

山崎樹範に似てるのは花江夏樹?若い頃の苦労。子役志望の過去&大学進学の前に浪人

コメント