水瀬いのり、大学&高校の学歴は?養成所に通わず、デビュー当時は子役

数多くの人気アニメに出演し、歌手としても活躍している声優の水瀬いのり(みなせ いのり)さん。

まだ駆け出しだった頃は、2013年の連続テレビ小説『あまちゃん』に出演したことでも話題になりました。

今回は、水瀬さんの学歴に迫っていきます。

養成所に通っていないという噂や子役時代の情報も、合わせて紹介していきましょう。

水瀬いのりのプロフィール

愛称:いのりん、いのりちゃん

本名:不明

生年月日:1995年12月2日

身長:154cm

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:アクセルワン

水瀬いのりの大学や高校など学歴は非公開

声に加えて顔もかわいい美人声優として、大人気の水瀬さん。

そんな水瀬さんがどんな学校で勉強していたのか、気になっているファンも多いでしょう。

ですが、通っていた学校については、調べてもほとんど情報がありませんでした。

それもそのはずで、水瀬さんは学歴を公表していません。

小学校から大学まで、出身校の名前が判明しているものはないようです。


そのため真実は不明ですが、ネット上ではいろいろな噂が出ています。

大学には進学していない?

水瀬さんの大学については、「進学しなかった」という説が有力のようです。

噂の理由は、水瀬さんの経歴にあります。

水瀬さんは、2010年のオーディション「第1回 アニストテレス」でグランプリを受賞し、同年のテレビアニメ『世紀末オカルト学院』でデビューしています。

1995年生まれの水瀬さんは、当時15歳。

その後は学校に通いながら声優業をこなし、18歳になる高校2年生の頃、2013年のアニメ『恋愛ラボ』で初めてのメインキャラクターを獲得します。

翌2014年からは、『ご注文はうさぎですか?』『天体のメソッド』といった話題作でもメインキャラクターをつかみ取り、水瀬さんの知名度は徐々に上昇していきました。

アニメで有名になり始めた時期は、ゲームでも次々にメイン級の役を演じるようになっており、忙しさもアップしたと思われます。

その点に注目したファンが、「高校卒業後は声優業に専念」と想像したのでしょう。

公式の情報はないものの、当時の水瀬さんの活躍を考えると、進学しなかった可能性はありそうです。

高校はおそらく都内

高校についても確かな情報はありませんが、「都内のどこか」という噂はよく見かけます。

これは、水瀬さんの出身地が東京都だからでしょう。


確かに、特別な事情でもなければ、自分が住んでいる場所の学校と思われます。

とはいえ、特定できそうな情報をインタビューなどで語ったこともないようなので、具体的な学校名の予想は見つかりませんでした。

ちなみに、高校生活では孤独を感じることが多かったのだとか。

2021年のインタビューで、仕事のために友人と遊ぶことができず、寂しい思いをしたと話しています。

普通の女子高校生のような思い出は、あまり作れなかったのかもしれません。

学歴を明かさない理由とは

水瀬さんが学歴を公表しない理由については、「役に余計なイメージをつけないため」「実は黒歴史がある」などの噂があります。

ですが、なにか根拠があるわけではないようです。

水瀬さん本人が、理由についてはっきり語ったこともありません。

ネット上にはさまざまな話が出ていますが、「あくまでも噂」と考えておいた方が良いでしょう。

養成所に通わず声優になった

水瀬さんは「養成所を出ていない」と言われることがありますが、これは本当です。

2017年のインタビューで、はっきりと発言していました。

私は声優の養成所にも行ってないですし、演技についても演劇部にちょっと入っていたくらいですし。

ただ、最初から選択肢になかったわけではないようです。

別のインタビューでは、通うことも検討したと話しています。

ですが、母親に勧められて受けた「第1回 アニストテレス」で見事に合格し、そのまま声優デビューが決まったのだとか。

養成所なしでいきなりデビューしたことには不安もあったようですが、そこから人気声優になれたのは、才能があったからなのかもしれません。

芸能界デビュー当時は子役

水瀬さんの声優デビューは2010年ですが、芸能界デビュー自体はもっと早かったようです。

公式プロフィールでは確認できませんが、「末永みお」名義でジュニアアイドルをしていたという噂があります。

ネット上には、当時の写真もいくつか残っていました。

昔の写真でも、かなりかわいいことがわかります。

当時からファンだった人は、2023年現在の成長と活躍を見て、感動しているのかもしれません。


関連記事
水瀬いのり、年収が少ない?現在は実家を出て一人暮らし。事務所移籍の理由とは

水瀬いのり、結婚できない噂なぜ。熱愛彼氏は松岡禎丞と小林裕介?好きなタイプまとめ

水瀬いのりは画伯と評判&左利き?猫の真似&名言が人気、好きな食べ物は米

水瀬いのりの私服ファッション。パーカーやメガネのセンスが人気、靴や帽子もかわいい

小倉唯の姉2人は双子。すごい年収の噂、経歴に昭和女子大学あり

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント