高槻かなこ、適応障害の休養から復帰。ファッション発言炎上騒動&人気のキャラ

『ラブライブ!サンシャイン!!』や『恋と嘘』、『ぶらどらぶ』などに出演する声優の高槻かなこ(たかつき かなこ)さん。

ソロアーティスト活動も人気であり、『100万の命の上に俺は立っている』シリーズの主題歌を担当しています。

今回は、高槻さんの活動休止や復帰について調べてみました。


男性の不評を買った発言や、人気のキャラクターなども紹介していきましょう。

高槻かなこのプロフィール

愛称:きんちゃん、きんぐ

本名:不明

生年月日:1993年9月25日

身長:165.5cm

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アミューズ

高槻かなこの現在は適応障害の休養から無事復帰

人気アニメの主題歌となったシングル「Subversive」で注目を集めた高槻さん。

ですが、この曲をリリースする数日前、突然の活動休止が発表されてしまいます。

『ラブライブ!サンシャイン!!』で知名度を上げ、ソロアーティスト活動も順調に進んでいた中での休止であり、心配したファンも多かったことでしょう。

当時の発表によると、一時的な活動休止は、病気を治療するためだったようです。

実は以前から体調を崩していた

高槻さんの活動を妨げていた病気は、適応障害でした。

適応障害は、ストレスによって感情や行動などに影響が出る病気。

強い不安や心配などで抑うつ状態になったり、神経が過敏になったりするため、普段の生活や仕事に支障をきたすことも多いようです。

高槻さんは以前からそうした症状に苦しんでおり、定期的に病院へ通っていたそうですが、しっかり治療するために一時休業を選択しました。


心配な報告ではありますが、病気を抱えたまま活動を続けるのは、とてもつらかったことでしょう。

ファンの前では笑顔を見せていても、実は仕事が終わるたびに涙を流していたのかもしれません。

そんな苦しい状態から抜け出すためにも、しっかり休むことにしたのは、よい選択だったと思われます。

現在は復帰し元気に活動中

高槻さんは、2021年11月、少しずつ活動を再開することを報告しています。

休んで治療したことで、症状がかなり回復したようです。

11月15、16日に行われた『ラブライブ!サンシャイン!!』のライブはさすがに参加できなかったようですが、20日に開催された『ANIMAX MUSIX 2021』では、再び元気な姿を見せてくれた高槻さん。

久々に披露した歌声や明るい笑顔に、感動した人も多かったことでしょう。

高槻さんは、その後も徐々に仕事を再開し、以前のような日常を取り戻していきました。

2021年12月31に行われた『ラブライブ!』シリーズのカウントダウンライブにはしっかり出演し、ファンを安心させています。

復帰後にまた体調が悪化した様子はなく、2022年現在も、元気に芸能活動を続けているようです。

これからも、魅力的な声をたくさん届けてくれることでしょう。

男性のファッションに関する発言で炎上?

いつもおしゃれな服を着ていて、ファッションセンスでも人気を集めている高槻さん。

ですが、インスタグラムのストーリーで男性のファッションについて語った際、少々炎上したことがあるようです。

街で見かけるありがちな失敗例をイラストで説明したところ、男性ファンから苦情が来たのだとか。

高槻さんとしては、ファッションを考える際の参考にしてほしかったのかもしれませんが、耳が痛いと感じた人もいたはず。

そう考えると、あまりよくない伝え方だったのでしょう。

とはいえ、最近ファッションに興味を持ち始めた人は、「なるほどこういう意見もあるのか」といった見方をした可能性もあります。

伝え方には注意が必要と思われますが、これからも自分なりのファッション論を語ってほしいものです。

高槻かなこの人気キャラ

高槻さんが演じてきたキャラクターの中で特に人気が高いのは、『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するスクールアイドル・国木田花丸です。

静岡訛りがあるキャラクターで、語尾にときどき「ずら」がつきます。

方言を話す美少女の魅力を知り、すっかり虜なった人も多いのではないでしょうか。

『ラブライブ!サンシャイン!!』は高槻さんの声優デビュー作であり、国木田花丸は初めて演じたメインキャラクター。

デビュー後しばらくは名前のない脇役を担当する人も多いので、いきなり人気の高いキャラクターを演じたのはすごいことです。

体調も良くなり、今後はますます精力的に活動していくと思われるので、新しい出演作に期待しましょう。


伊波杏樹の結婚や妊娠はまだ&彼氏は?特技はバク転と空手。学歴は高校卒

鈴木愛奈の実家はオムライスが人気の店・太陽の恵み。千歳市の仕事&高校は札幌

小宮有紗の現在。結婚や熱愛の噂まとめ。かわいいメガネ姿&弟と仲良し

逢田梨香子のハンバーグ事件&画伯の評判。ピアノと英語が話題、結婚や熱愛なし

コメント