逢田梨香子のハンバーグ事件&画伯の評判。ピアノと英語が話題、結婚や熱愛なし

『ラブライブ!サンシャイン!!』シリーズの桜内梨子役で注目を集め、さまざまなアニメに出演するようになった逢田梨香子(あいだ りかこ)さん。

近年は、『白い砂のアクアトープ』、『ましろのおと』などで活躍しました。

今回は、逢田さんのハンバーグにまつわる噂や、絵の評判に迫っていきます。

ピアノのエピソードや英語のスキル、結婚の噂なども、一緒に紹介していきましょう。

逢田梨香子のプロフィール

愛称:りきゃこ

本名:不明

生年月日:1992年8月8日

身長:150cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:賢プロダクション

ファンの間で人気の爆笑ハンバーグ事件

逢田さんは、2016年にハンバーグを作ったことを報告し、ファンをほっこりさせたことがあります。

なかなかおいしそうなハンバーグで、食欲をそそられます。

ですが、このハンバーグが、「ハンバーグ事件」と呼ばれる騒動の原因となってしまいました。

実は自分で作ったものではなかった?

実は、料理があまり得意ではないらしい逢田さん。

『ラブライブ!サンシャイン!!』で共演している小林愛香さんは、逢田さんの腕を知っていたようで、「料理上手になったの?」という驚きのコメントを投稿していました。


ファンからも同様のコメントがあり、逢田さんは「私のイメージってそんな感じ?」と突っ込みを入れています。

ですが、その後に出演したラブライブ関連の番組で、他のメンバーがハンバーグの真相を明かしました。

逢田さんは、スーパーで売っていた出来合いのハンバーグを盛り付け、自分で作ったことにしていたのです。

突然の暴露に逢田さんは悲鳴を上げ、ファンは爆笑することになりました。

その後、雑誌のインタビューで「最近嘘をつきましたか?」という質問を受けた際、この事件を挙げていた逢田さん。

おちゃめな性格がよくわかる楽しいエピソードは、その後もよく話題になり、ファンを和ませているようです。

事件後は料理の腕が上達

「ハンバーグ事件」がすっかり有名になり、料理ができないイメージが広まってしまった逢田さん。

ですが、その後はインスタグラムで料理の画像を投稿するようになりました。

近年もおいしそうな料理を紹介しており、ファンからは好評です。

この様子を見て、料理の腕が上がっていることに気づいた人も多いでしょう。

ハンバーグの写真はあくまでもジョークであり、料理の練習をしているのは本当のようです。

これからも続けていけば、料理下手なイメージを払拭できるかもしれません。

画伯の評判は独特の絵が原因

逢田さんの楽しいエピソードは、実は料理だけではありません。

独特なセンスの珍妙なイラストを公開し、多くのファンを笑わせています。

確かに、なかなか味のある絵です。

セーラームーンは割と普通なので、すべておかしなタッチになるわけではなさそうですが、強烈なインパクトを残す絵は、すっかり有名になってしまいました。

ちなみに、「画伯」という皮肉たっぷりのあだ名を考えたのは、小林愛香さんと小宮有紗さんなのだとか。

ファンの間でも、愛をこめて「画伯」と呼ぶ人は多いようです。

未経験で挑戦したピアノ生演奏

ここまでは笑えるエピソードばかり紹介してきましたが、逢田さん感動的な話もあります。

2017年のライブ「Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~」で、ピアノの生演奏を披露した逢田さん。

桜内梨子の「ピアノが得意」という設定から実現したものでしたが、演じる逢田さんはピアノ未経験でした。

必死に練習して挑んだ本番では、一度失敗してしまいますが、再挑戦して見事に成功。

ゼロからのスタートでしっかり目標を達成した姿に、胸を打たれたファンも多かったようです。

得意の英語で海外ファンにアピール


公式プロフィールによると、逢田さんの特技は英会話。

こちらの動画では、その腕前を少しだけ見ることができます。

確かに、他のメンバーに比べると、かなり話せている印象を受けます。

小学生の頃、母親の留学で4年間ロサンゼルスにいたため、日常会話ならしっかりできるのだとか。

日本のアニメは海外ファンも多いので、英語のスキルは大きな武器になるでしょう。

今後は、英語をいかした役にも期待したいところです。

逢田梨香子に結婚や熱愛の噂なし

美人声優として人気の逢田さんですが、結婚や熱愛の噂は、今のところ出ていません。

ネット上では、『ラブライブ!サンシャイン!!』に関連したアイドル的な活動が多いことから、恋愛の噂には人一倍気をつけているという説もあります。


女性の恋を否定する風潮には納得できない部分もありますが、アイドルを演じるとなると、やはり無視できない問題なのでしょう。

2023年現在は仕事優先かもしれませんが、いつかは素敵な男性と巡り会ってほしいものです。

関連記事
小宮有紗の現在(2023)。結婚や熱愛の噂まとめ。かわいいメガネ姿&弟と仲良し

小林愛香の彼氏炎上説はデマ&結婚もなし。かわいいメガネ、麻生高校出身の噂

伊波杏樹の結婚や妊娠はまだ&彼氏は?特技はバク転と空手。学歴は高校卒

斉藤朱夏、腹筋の筋肉美とゴスロリ衣装が人気。結婚はまだ&かわいい愛犬

諏訪ななか、かわいい目に整形の噂。本名&隠れた英語力とは

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント