渕上舞は声優仲間と不仲!?同姓同名の渕上舞(HKT48)の大学や年齢も調べてみたら分かったこと。

hitsuji_nowdrawing

渕上舞さんは福岡出身の声優さんで、メインキャラクターの声を担当する実力派!

女の子に人気のある『ドキドキ!プリキュア』のキュアロゼッタ役をしていたので、子供のほうが声を聞いたら反応するかもしれませんね。

声だけではなく、顔もキュートな渕上舞さんですが、何やら声優さん同士の不仲説が流れているのだそうです。

そこで、声優の渕上舞さんについてや、間違われやすいHKT48メンバーの渕上舞さんの情報も合わせて調べてみましたよ。

渕上舞、声優同士では不仲!?

渕上舞さんの不仲説が聞こえてきだしたのは、アニメ『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ』エンディング曲を他の声優・沼倉愛美さん、山村響さんとユニットを組んで歌っていたあたりからでした。

⇒アニメ『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ』公式HP

この噂の出所は諸説あるのですが掲示板2chだと言われています。

不仲と言われたきっかけに関してはいろいろな話がありますが、ラジオ番組やライブストリーミングでおなじみのニコ生などで声を合わせるところでズレまくっていたことがよく言われていたようです。

声が合うから『仲良し』ともかぎらないのでは…?

実際に声は合わなくても番組内では楽しそうにみんなで話をしていて、気まずい雰囲気やギスギスした感じはなかったのだとか。

他には、初めてのニコ生で緊張していた山村さんをフォローしようと渕上さんが発言した内容が暴走して不仲説になった、なんて話もあります。

その後、不仲説はあれよあれよと広まってしまいました。

今では渕上さん含めメンバー全員がネタとして使っているそう。

ネタ扱いできるくらいですから、実は全然不仲じゃないみたいです。

渕上舞でもHKT48の渕上舞の出身大学ってどこ?

さてさて、声優の渕上舞さんと間違われやすいのが同姓同名のHKT48に所属する渕上舞さん。

なんて二人とも同じ福岡出身ですからね。

ついつい間違えてしまうファンもいるようです。

⇒声優 渕上舞さん公式Twitter

アイドルでも大学に行く人が結構いますが、渕上舞さんはどうなのでしょうか?

気になったので調べてみたのですが、どうやら大学には行っていないみたいです。

HKT48としての活動に全精力を集中いるのでしょうね。

大学は時間とお金があれば後からでも入ることができるので、将来的には大学生の渕上舞さんが見れるかもしれません。

渕上舞(HKT48)の年齢は!?

写真を見るととってもかわいい渕上舞さん。

見た感じでも絶対若いというのが分かります。

調べてみると、渕上舞さんの生年月日は1996年9月21日。

だとすると、2015年5月現在で19歳ということになります。

若いっ!!!!

というか、この間まで高校生だったんですね。

もともとは福岡にある筑紫丘高校に通っていたらしいのですが、HKT48のメンバーになったことから福岡第一高校に転校したのだそうです。

芸能活動をするために高校を動くなんて、この仕事に対する意気込みが伝わってきます。

声優の渕上さんもHKT48の渕上さんも、今の仕事をイキイキと楽しみながらしているんでしょうね。

これからの活躍にも期待しています!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す