田丸麻紀の髪型。ショートは面長向け。前髪の作り方とオーダー方法まとめ

モデルとして長年活躍されている、田丸麻紀さんのショートヘアが素敵だという声が多くありました。

どんな顔型でも似合うのかや、オーダーのしかたについて紹介していきましょう。

田丸麻紀のプロフィール

本名:武部真紀

生年月日:1978年(昭和53年)9月2日

身長:172cm

出身地:大阪府和泉市

最終学歴:帝京短期大学卒業

所属事務所:オスカープロモーション

田丸麻紀の髪型はショートカット

2022年の田丸麻紀さんは髪型を「ショート」にしています。

それもかなり短めの「ベリーショート」に近い感じです。

ですが、女性らしいエレガントな雰囲気を出した素敵な髪型で、田丸麻紀さんの雰囲気にもぴったり合っていますね。


また、パーマをかけていて、ヨーロッパの女性がショートヘアにしたらこんな髪型になりそうなイメージ。

田丸麻紀さんはくせ毛のようなパーマスタイルです。

だから全体にゆるくかけているか、太めのコテを使用してボリュームをアップさせていけば真似できます。

また、左右非対称な髪型「アシンメトリー」にしていることが多い田丸麻紀さん。

こうすることで、小さい顔をより小さく見せることができます。

そして、動きが出るように頭頂部からレイヤーを入れており、こうすることで髪にボリュームを出すことができるのです。

サロンで髪を切ってもらってセットしたその日は素敵だけど、翌日からどのようにすれば良いか悩む人は多いですよね。

田丸麻紀さんの髪型を真似したいのなら、ハード系のワックスとヘアスプレーは必須。

実際に田丸さんが愛用しているのは天然素材配合の「ユメドリーミン エピリキュア ヘアワックス」で、良い香りがするそうです。

ではセット方法ですがワックスを手のひらにのばし、髪の毛全体にワックスを揉み込むようにしながらのばしていきます。

このとき、後ろから付けていき、トップ、最後にサイドに付ければうまくできますよ。

さらに、ハチと襟足のボリュームを抑えるために、手ですくようにしていきましょう。

最後にトップをスプレーで固めればボリュームが持続できます。

田丸麻紀の髪型は面長向けか

田丸麻紀さんは以前、もっとエラが張っていたようにお見受けしていました。

しかし、最近は顔がすっきりとシャープになりましたよね。

ひょっとして整形したのかという声も多く上がりましたが、それを田丸麻紀さんが否定しています。

整形する勇気はないそうで、代わりに小顔矯正のプロ・角森脩平(かどもりしゅうへい)さんにお世話になっているとのこと。

田丸麻紀さんだけでなく、蛯原友里(えびはらゆり)さんや菜々緒(ななお)さんら数多くの芸能人御用達なのです。

整形なしであそこまで顔型をスッキリできるなんてすごいですね。

さて、このようにして顔型が変わり、面長な雰囲気になった田丸麻紀さん。

田丸麻紀さんのような顔型に似合うヘアスタイルにはどのようなものがあるのでしょうか。


まず、前髪の横幅を広く取るか、前髪を長くすることで、面長を解消することができます。

やってはいけないのは、真ん中から前髪を分けることです。

こうしてしまうと、余計に面長に見えてしまうから避けましょう。

右か左かどちらかに寄るようにして分けて、分け目も見えないようにすると良いですね。

面長の方に一番お勧めしたいのはアゴと同じか少し上のボブで、全体的にパーマがかかった感じのヘアスタイルです。

こうすることで、顔周りにボリュームが出せて面長が解消できます。

田丸麻紀さんもこのようなヘアスタイルをしている時期がありましたね。

こちらもとてもよくお似合いでした。

もちろん田丸麻紀さんが2021年夏にしているショートヘアも、面長さんにはピッタリ。

サイドにボリュームを出し、重めの前髪を作れば良いですね。

髪型のオーダー方法

セットを微妙に変えても、どれもとってもおしゃれな田丸麻紀さんのショートヘア。

美容院でオーダーする時はどのように伝えれば良いのでしょうか。

まず、カラーはダークブラウンにすれば品の良い色合いが出ますよ。

そしてゆるくパーマを当ててもらいましょう。

トップから後頭部にかけてはボリュームが出るようお願いしましょう。

小顔効果もあるので、襟足はスッキリ「バサリ」と切ってもらう方がいいです。

襟足はさらにすいてもらって、とにかく軽くするといい感じになります。

前髪は左右非対称のアシンメトリーにすると、一気におしゃれになります。

画像を見せて、具体的にイメージが湧きやすいようにすることも大事でしょう。


関連記事
田丸麻紀、子供の出産秘話。幼稚園や学校はどこ?ハワイに別荘

田丸麻紀の私服ファッションとコーデが話題。カウチンとマスク、メガネからワンピース

辺見えみりの髪型が50代に人気!似合う人まとめ、失敗を防ぐポイント&頼み方のコツ

高垣麗子の髪型はボブがベスト。ショート&前髪も魅力的。美容院でのオーダー方法

ヨンアの髪型。ショートやボブが話題&前髪の作り方。ミディアとロングの時代も

コメント